ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]良い書見台がほしいです


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 BLのレビュー記事を書く際、セリフや本文を写すのは当然ながら手作業でキーボードに打ち込むわけですが、このとき困るのが、どうやってコミックスやノベルスを開いたままにしておくかということです。
 だって、手で押さえてたらキーボード打てませんからね。

 
 そこで必要になるのが、いわゆる「書見台」というやつなのですが、どうにも「これ!」という商品に巡り会わないんです…。

・文庫本からA5判のコミックス、雑誌までしっかりページを開いた状態で保持できる

 まず何よりもこの機能がしっかりしている書見台が欲しいわけですが、そうすると本を何カ所かで押さえつけないと、しっかりと本を開いた状態にしておけないんですね、当然ながら。
 ところが、そうすると次の機能とぶつかってきてしまうのです。

・ページをめくりたいときには、すぐめくれる

 何カ所もでページを押さえていると、いざページをめくるときに大変なんですよ。
 それをいちいちハズしてからページをめくり、また元に戻してページを押さえるという手間がかかって…。

 しかも、今までにいくつかの書見台を試したのですが、コミックスやノベルズ、文庫本などのBLに多い平綴じの本を載せると、いわゆるハードカバーの本と違って、本を開いても完全には水平の状態にならないわけです。
 そこを無理に開いて押さえつけておくのが書見台ですが、その状態だとみんな本がグラグラするんですよ。
 あとページ押さえが外れちゃうとか。

 どなたかいい書見台をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
 いたらぜひ教えてください…。
関連記事


Comments

私も欲しいです 
そういうものがあるんですか。文房具店とかに売ってるんでしょうか? あったら便利ですよね。教科書の本文を写す時とか、英単語をチェックする時とかいちいち押さえてなくて済む…………やっぱり私には必要ないかもしれません。
 
 
沙来さん、こんにちはー!

文房具店でも小さなところにはないかもしれません。
東急ハンズやロフトなどの大きな雑貨屋さんがいいかなぁ。

でも、自分の大学受験のときを思い返しても、書見台があったらよかったなーと思います。
問題集の答え合わせの時とか…。
2000円くらいで買えるので、物は試しで買ってみてもいいかも?
ググッと勉強の能率がそれでアップしたら、儲けものですよ~(笑)。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。