ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]あけましておめでとうございます~! …こ、腰が痛いっ!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 というわけで、もう5日になってしまいましたが、みなさんはお正月いかがお過ごしだったでしょうか。
 ちーけんは元旦から仕事でした…。
 で、昨日4日までずーっと働いてました。
 ようやく一段落ついたので、昨日の夜は会社の先輩たちと麻雀をやり、日付が変わって先ほど帰ってきたところです。

 きわめて女性のみなさまには評判の悪いこの麻雀という遊びですが(笑)、これ、大変腰に悪いのです。
 ずーっと座りっぱなしで、麻雀卓の上から牌を取ったり捨てたりするために前後に身体を傾けるため、ものすごい腰に圧力がかかるのです~。

 で、この10年間でギックリ腰を3回もやったことのあるブログ主は、麻雀大好きなのですが、6時間以上は麻雀卓の前に座っていられないのです。
 腰が痛くなってきちゃって。

 今も痛い!
 今日は8時間も麻雀やってたので、死ぬほど腰が痛い!
 でも、大好きなんでやりたくなっちゃうんですなー。

 そういえば、BL小説やマンガで、麻雀がテーマのものって一冊もないんじゃないですかね?
 もちろんヤクザものとか学生もので主人公たちが遊んだりする場面としては出てくることがあったと思いますが、雀士が主人公のBLってないですね(笑)。
 将棋はありましたよね。
 五百香ノエル先生の『白皙』とか、たしかそうだった記憶が…。
 まったく確かめないで書いてるので、間違えてたらすいません。
 囲碁もないような気がしますね。
 もちろん『ヒカルの碁』のBL二次創作は世の中に死ぬほど出てますけど、オリジナルの商業誌BLで囲碁ってないんじゃないかなぁ。
 ビリヤードとかもなかったような気がするなぁ…。
 やっぱりある程度はその競技のルールとかわからないと、オリジナルでは扱えないんでしょうか。
 パロで考えても、『ヒカルの碁』の同人誌でも、ヒカルとアキラがいちゃいちゃしてる場面は碁盤の目の数ほど見た気がしますが、囲碁やってて盤面の説明まで出てくるような同人誌なんてほとんど見た記憶がないですもんね(笑)。
 誰か書いてくれないかな、麻雀BL。
 しもがやぴくす&みらい戻先生が、福本伸行さんの麻雀マンガ『カイジ』のパロを出されているように、ああいう“戦う男”ってのはBLと相性いいと思うんですけどね~。

 というわけで、新年早々とりとめもなく思いつくまま書いてしまいました…。

 今年もBL界にとって、よいこと続きの一年でありますよーに。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
