ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[新刊レビュー]そばかすが可愛いダサ外見(←ここ重要)な暴力店長が受けキャラ! 『HertZ』vol.23より、鈴木ツタ『大人のマナー』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-不細工・ダサい  特徴-年下攻め  攻め-不良  ●サ行-鈴木ツタ  
HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)
(2007/12/01)
新田 祐克西村 しゅうこ

商品詳細を見る


 いや決して俺もリアルタイムで見ていたわけではないのですが、一世を風靡したドリフターズ・加トちゃんのギャグに、「あんたも好きねぇ」ってのがありました。
 ちーけんは今、この言葉を鈴木ツタ先生に贈りたい!

 今年8月に出たコミックス『あかないとびら』の中で、見た目がダサいガリ勉タイプの大学生を主人公(受)にした素晴らしいマンガを世に出してくれた鈴木ツタ先生。
 あれからわずか3ヶ月…。
 またもや“ダサい子受け”BLを世に問うてくれたんです!
 ……いや、“子”じゃないですね。
 今回の受けキャラは書店の店長という立派な大人なので。
 背はちっちゃくて可愛い(?)けれど、目つきが悪くて、腕っ節も強いという、そばかすが可愛い20代後半(推定)の書店店長が今回の受けキャラです。
 これにバイトの元不良・皆見(みなみ)が惚れちゃったところからストーリーが始まるのですが、皆見自身、店長のことをこんな風に言ってます。

(見るからにダサいこの人は バイト先の店長)
(オレはこの人を好きだと 一瞬思ってしまったのだった)


 鈴木ツタ先生は、こーゆーダサくてモテないタイプの受けキャラがお好きなのに違いない!
 そう思わざるをえませんよ。
 この短期間での、ダサい受けキャラ2連発という事態を目の当たりにしては!
 『みにくいアヒルと王子様』で登場した受けキャラ・田山は、まさに“みにくいアヒル”という呼び名がピッタリのネクラでダサい服装をした大学生クンでしたが、本作もそういった受けキャラ設定の基本線は同じ。
 攻めキャラも、そんなダサい田山のことを、“王子様”と呼ばれるスーパー完璧人間・立花が好きになっちゃうというのが『みにくいアヒルと王子様』での設定でしたが(詳しくはこちらのレビューを参照)、本作でも主人公の攻めキャラ・皆見は、元不良で背も高いなかなかのイケメンという設定になってます。
 ちーけんが「あんたも好きねぇ」と言いたくなる気持ち、わかっていただけますでしょーか(笑)。
 でも、ネクラでダサい受け、最高ですよね!

 さて、元不良で体もでかい皆見にくらべ、明らかに頭一つ分小さい店長ですが、じつは最初に2人が出会ったのは、本屋のバイトと店長としてではありませんでした。
 店の前でたむろしてゴミを散らかしていた皆見たち不良グループにキレた店長が、腕にものを言わせてボコボコにしたのが2人の出会いだったのです(笑)。
 見かけによらず強いんです、この店長。
 何度も言いますが、見かけは小さくて、顔にそばかすなんか残ってて、髪はボサボサだし、冴えなくて可愛いんですけどね(笑)。
 で、思いもよらぬ店長の腕力に、ヨロヨロになって逃げようとした皆見たちの後ろから、店長はこんな声をかけたのでした。

「あ そうだ。おまえらヒマならウチでバイトしたら?」
「接客はいい社会勉強になるぞ! 事務所来いよ!」


 鉄拳制裁をくわえられた相手にこんな熱血教師みたいなことを言われて、コロリとまいってしまったのが皆見だったのでした。

 そうして立派な本屋のバイトとして働き始めた皆見。
 一緒に働くうちに、仕事に一途で、表面はぶっきらぼうで厳しく注意するけど、じつは思いやりがある店長の性格に、だんだん惹かれていく自分に気付いてしまったのです。
 レジで並んで働いていても、ついつい店長を見てしまう皆見。

(…うしろあたま…撫でてあげたい…)
(この角度から見ると 何だかムラッとするんだよな)
(頭を撫でてやりたいのも いつも頑張ってる人だから)
(オレがよしよしってしてやりたい)

 年上のダサい男に夢中になりそうな自分を自覚した皆見は、「これはねえよ…」と思いつつ、だんだん店長に抜き差しならない想いを抱くようになっていきます。
 でも、そんなことを考えながらボーッとしていると、店長にすぐ怒られちゃう皆見。

「お前 レジ周り散らかすの天才だよな。何だよ このきったねえ字のメモやら何やら。全部捨てろよ、ゴミ箱に」

 そう言って怒る店長の目つきは、ものすごい凶悪です(笑)。
 このあたり、ぜひ鈴木ツタ先生の絵を実際に見ていただきたいですなー。
 皆見のことをバカ扱いして怒る店長の凶悪さは、特筆ものなのです(笑)。

 で、不良だけに惚れたら一直線の皆見は、ついに決心を固め行動に出ます。
 店のバイト仲間の美人主婦・小山さん(30代で7歳年下の亭主持ち)に、「年上を口説き落とすにはどうしたらいいすか」と相談を持ちかけ(もちろん相手が店長とは秘密)、「年上の女は、年下から好きだと言われても信じられないから、とにかく押す一手よ~」とアドバイスされたとおり、毎日店長と顔を合わせるたびに「好きです」「好きです」「好きですっ!」と言いまくる作戦に出たのです。

「参った! 俺が悪かった! その嫌がらせ 本当にいい加減にしてくれ!」

「嫌がらせじゃないけど… まだ信じない?」

「信じた信じた。憧れと恋をカン違いしてるってヤツだな。若いウチにゃよくあることらしいから ちょっと頭冷やせ。なっ」

「そんな難しいこと考えてないよ。好きじゃだめなの? 考えてくれないの?」


 子供の勘違いだろうとばかり、皆見の告白を真に受けてくれない店長にキレた皆見は、そう言うと店長のことを抱きしめてしまいます――やってあげたくてたまらなかった、頭なでなでをしてあげるために。そして何より、自分の気持ちをこの頑固な店長にちゃんと伝えるために。

「…!」

「オレはね 頑張ってる店長のこと こうやって抱っこしたいし、店じゃないとこの店長のこととかも想像するし もっと仲良くなって外でメシ食ってみたいし」

「…よせ。離っ…」(
真っ赤になって焦る店長)

「あと『店長』じゃなくて 名前呼びたい。なんて呼べばいい…?」

「……」

「ねえ」

「……っ」(
もう真っ赤になって目をつぶったまま皆見に抱きしめられてる店長)

「ね?」

「…こ……孝平…」


 オチたー!
 年上店長が不良高校生にオチたー!(笑)
 しかもめちゃくちゃ可愛いよー!
 腕っ節強くて、いつもは目つき悪くて怖いのに、18歳の高校生に抱っこされて「名前教えて」なんて言われて、真っ赤になってオチちゃう店長最高ですっ!
 恋愛に無縁そうなダサい店長がこんな風になっちゃうの、もう萌えて萌えて死にそうですよ…。
 『みにくいアヒルと王子様』でも、ダサいネクラ大学生・田山が、“王子様”の立花に好きって言われてこんな風になっちゃう超萌え場面がありましたが、いや今回も“ネクラなダサいキャラ受け”という意味では、萌え度はそれに勝るとも劣らず!
 鈴木ツタ先生、ほんとに最高ですよ…。
 しかもこの後、店長は皆見にディープなキスをされて、「ん…ン…」なんて言いながら真っ赤になってすがりついちゃったりしてます。
 見たくないすか! このシーン!
 ちーけんの長いBL読み生活の中でも、そばかす受けというのは初めてくらいに珍しい気がしますが、こーゆールックスがダサい受けキャラが、カッコイイ攻めキャラに抱きしめられて夢中になっちゃうってのは、いやもうホントに眼福ですなぁ。
 本ブログは“優等生受け”と“ネクラなオタクっ子受け”を二本柱に名作BLをご紹介しているわけですが、ダサダサなネクラっ子受けBLって、ホントに数少ないですからね…。
 さて、こんな2人の恋はどうなっていくのでしょうか。
 とにかく可愛い暴力店長のメロメロ顔と含め、ぜひその詳細はご自分の目で確かめていただきたく。
 現在(07年12月)発売中の『HertZ』vol.23にて掲載されてます。
 たぶん1年以内にはコミックス化されて収録されるとは思いますが…。

 こんな“ダサい受けキャラ”2連発をされてしまうと、ぜひ3連発まで期待してしまうのが、人間の性というものです。
 鈴木ツタ先生の動きは、やっぱり本ブログ的にはかなり重要監視対象ですな!
関連記事


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。