ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]さかもと麻乃先生が新連載! 石田育絵先生の優等生受けマンガは急展開! 明治カナ子先生の『三村家の息子』シリーズも絶好調! 『HertZ』vol.23その他のマンガレビュー


Category: レビュー 雑誌   Tags: ●サ行-さかもと麻乃  ●ア行-石田育絵  ●マ行-明治カナ子  
HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)
(2007/12/01)
新田 祐克西村 しゅうこ

商品詳細を見る


 さてさて、前記事にてご紹介した松本ミーコハウス先生の優等生受けBL『恋のまんなか』以外の『HertZ』vol.23掲載作について、さらっとお知らせしておきましょー。
 あ、もちろん優等生受けBLしかご紹介しませんので、あしからず。

 まず嬉しいことに、さかもと麻乃先生の新連載が始まってます!
 ぴーひゃらら~。←嬉しさの表現です
 全寮制っぽいミッション系の高校を舞台にした学園もの+ちょっとミステリーちっくな謎が絡んだストーリー・。
 今回は第一回ということで、キャラの紹介程度で終了してますが、主人公・真白楓(ましろ・かえで)が何とも危うく、受けキャラとして魅力的なこと!

 この短いページの中で、主要キャラとなるだろう主人公+3人が、まったく無理なく登場して性格設定が明らかにされ、しかも4人ともキャラが立っているので、するするっと頭に入り込んできます。
 2ヶ月後に出る次号で、今回のストーリーを忘れてしまって第2回を読んだとしても、絶対にすぐ思い出せますよ、これは。
 うまいんですねぇ、マンガの描き方が!
 そんでまた、攻めキャラ・瀬ノ尾昴(せのお・すばる)が、謎めいていてカッコイイのです。
 2人が出会って、ちょっとした知り合いになるくらいまでのエピソードが今回は描かれていますが、もうそれだけでこの2人の“これから”を自然と読者に妄想させてしまう、さかもと先生のこのマンガ力(まんがりき)は、いったい何なんでしょう。
 もう次回が楽しみでしようがありません。

 それから、以前も本ブログでちょこっとご紹介した石田育絵先生の優等生受けマンガ『御縁』も、今回急展開!
 ある企業に“民間研修”の名目で、警察と財務省からそれぞれ出向してきたキャリア官僚の2人が主人公のストーリーで、ダサダサの財務官僚だった木島に、女にモテモテの警察官僚である洲崎が惚れてしまったというのが、これまでのお話し。
 なかなか恋愛が進まなくてやきもきしてましたが、いやー今回は良かった(笑)。
 ついに洲崎にとっつかまった元ダサ男くんの木島が、腕の中で可愛くなっちゃう場面は、優等生スキー必見ですよ!

 明治カナ子先生がずーっと『HertZ』で連載している『三村家の息子』シリーズの最新作、『生まれ星』第3回は相変わらずじっくり読ませてくれますが、何だか次回、恋が大きく進みそうな予感…。
 このシリーズは、現在コミックスも2冊出ていて、最新刊『出来の悪い子』のラストでは、ついに抱き合い、気持ちを確かめ合えそうな雰囲気になれた主人公の2人、敏と弓が、ある誤解から再び気持ちを離れさせてしまう悲しいシーンが描かれています。
 正直、ちーけんはそれを読んで泣いてしまったほどの場面ですが、そのときに言われた「そんなガリガリだと病人みたいだぜ」という敏の台詞を気にして、いっしょにお風呂に入ることを今も避けてしまう弓が、可哀想だけど可愛くてという胸がキュンキュンさせられるシーンが今回も入ってます。
 弓はホントに可愛い優等生キャラですなー。
 これも早く完結してほしい一作!

 それから、なんと鈴木ツタ先生が『HertZ』に初登場しました!
 このマンガについては、別記事にて…。
 むふふふ。

関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
