ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[ヨルダン旅行記・第6章]浮いた…浮いたよ! ちーけん少年、30年来の夢をかなえて「死海」にザブン! そしてヨルダンで大自然をトレイル!


Category: 旅行記   Tags: ---
 ヨルダン旅行4日目です!
 前回は、ペトラ遺跡で馬車引きの兄ちゃんとトラブルになるも、無事に死海ほとりの高級ホテルにたどりついたところまでをご報告しました。

 小学生のころに読んだ、学研の学習マンガで初めて知った“世界の神秘”死海。
 塩分濃度が世界一濃く、どんな人でも浮いてしまうという、不思議な湖。
 その存在を知ったちーけん小学生は、「本当にそんな湖が存在するのか!」と驚き、いつか自分で浮いてみたいと憧れてきました。
 あれから30ウン年――。
 ついにやってきました、憧れの“死海”です!

P9176905.jpg
 宿泊しているモーベンピック・デッドシーホテルは、世界有数の高級リゾートホテルチェーン。
 詳しくは前回の記事を参照いただきたいですが、ここ死海は世界有数のリゾート地になっており、欧米のセレブが集まる保養地です。
 広大なホテルの敷地を歩くこと10分、死海が見えてきました!
 モーベンピックホテルは、高級リゾートだけあって、死海にプライベートビーチを持っています。
 宿泊客用に、写真のようなビーチチェアやシャワー、ドリンクやバスタオルを頼めるフロントも完備しています。
 10キロほど隔てた対岸はイスラエルです。
 自分の眼で、死海を実際に目にしての感想は「見た目は普通だな……」でした(笑)。

 

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電