ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[ヨルダン旅行記・番外編]遙かヨルダンの地で出会ったオカルト現象――エンジンを切った車が、ゆっくりと坂を登り始めた!(動画あり)


Category: 旅行記   Tags: ---
 みなさん、こんにちは……。
 オカルトは大好きだけど、完全否定派のちーけんです。

 さて、このブログで連載中の「ヨルダン旅行記」。
 先日アップした、その第6章で、ちーけんはこう書きました。

******************

 ドライバーのジハードさんが、ちーけんをとんでもない(?)場所に連れていってくれました。
 たぶん、日本ではほとんど知られてない場所だと思います。
 不思議な不思議な場所で、いまだにちーけんは、そこで自分の眼で見たことについて合理的な説明をつけることができていません。
 ちーけんははるかヨルダンの地でいったい何を見たのか――。
 これは、長くなるので、別記事にて近日公開とさせていただきます(笑)。

******************

 本日は、この「不思議な不思議な場所」について、ご説明させていただこうと思います…(神妙な面持ち

 それは、預言者モーゼが亡くなったとされるネボ山から、ヨルダンの地方都市マダバに、車で移動してるときのことでした。
 ちーけんのヨルダン旅行を最初から最後までサポートしてくれた、ドライバーのジハードさんが、山の中の道路でいきなり車を止めて、こう言ったんです。

「ちーけん、いいかい、ちょっと外を見てくれ。いま車が止まっているこの道は、たしかに上り坂だよね?」

 そこは結構急な坂の途中でした。
 べつに確かめるまでもなく、上り坂だとわかる場所です。

「そうだけど……???」

「じゃあ、いいかい。いま車のギアはニュートラルに入っているね? そして、アクセルからもブレーキからも足を放すよ……」

 すると――。
 なんと、ちーけんの乗った車は、ゆっくりと前に、坂の上に向かって、動き始めたのです!
 上り坂の途中で、エンジンを切れば、車は坂をゆっくりと下り始めるはずですが、まったく逆。
 車は、ゆっくりゆっくりと坂を登り始めたのです!

「え……はあ?」

 ちーけんは、マジにびっくりしてしまいました。
 まさか、はるかヨルダンの地を旅していて、こんなオカルト現象に出会えるとは思っていなかったので(笑)。

 それでは、論より証拠、その場面の動画を見ていただきましょう。




 


[ヨルダン旅行記・第6章]浮いた…浮いたよ! ちーけん少年、30年来の夢をかなえて「死海」にザブン! そしてヨルダンで大自然をトレイル!


Category: 旅行記   Tags: ---
 ヨルダン旅行4日目です!
 前回は、ペトラ遺跡で馬車引きの兄ちゃんとトラブルになるも、無事に死海ほとりの高級ホテルにたどりついたところまでをご報告しました。

 小学生のころに読んだ、学研の学習マンガで初めて知った“世界の神秘”死海。
 塩分濃度が世界一濃く、どんな人でも浮いてしまうという、不思議な湖。
 その存在を知ったちーけん小学生は、「本当にそんな湖が存在するのか!」と驚き、いつか自分で浮いてみたいと憧れてきました。
 あれから30ウン年――。
 ついにやってきました、憧れの“死海”です!

P9176905.jpg
 宿泊しているモーベンピック・デッドシーホテルは、世界有数の高級リゾートホテルチェーン。
 詳しくは前回の記事を参照いただきたいですが、ここ死海は世界有数のリゾート地になっており、欧米のセレブが集まる保養地です。
 広大なホテルの敷地を歩くこと10分、死海が見えてきました!
 モーベンピックホテルは、高級リゾートだけあって、死海にプライベートビーチを持っています。
 宿泊客用に、写真のようなビーチチェアやシャワー、ドリンクやバスタオルを頼めるフロントも完備しています。
 10キロほど隔てた対岸はイスラエルです。
 自分の眼で、死海を実際に目にしての感想は「見た目は普通だな……」でした(笑)。

 

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
