ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ヨルダン旅行記・第4章]世界の神秘「ペトラ遺跡」はすごかった…でも、死んだほうがマシという怖い目に遭って、自分の軽率さを後悔する!


Category: 旅行記   Tags: ---
 前回は、ヨルダン観光の目玉、「ワディ・ラム砂漠」での一夜をお伝えしました。
 いよいよ今回は、世界の神秘「ペトラ遺跡」を観光します!(半年ぶりのブログ更新であることはスルー!

 ペトラ遺跡のことは、ヨルダン観光に行くまで、まったく知りませんでした。
 ところが、ヨルダン観光といえばペトラ! というくらいに世界的に有名な遺跡なんですね。
 映画『インディ・ジョーンズ』撮影に使われたことでも知られているそう。
 よく見る「観光ガイドが選ぶ世界遺産ベスト10」などでも、カンボジアのアンコールワットと並ぶ常連です。

 しかし……ここでちーけんさんは、死んだ方がマシという目に遭うのでした……ロバ……ロバ怖い……(いったい何が!!!)。


P9166403.jpg  
 入場チケットは50ディナール(7千円くらい)。
 ゲートをくぐると、馬がたくさん並んでいます。
 ペトラ遺跡はものすごく広大。
 ほとんどの見どころは、ゲートから徒歩で30分程のところにある、シークとよばれる渓谷の細い路をくぐり抜けた奥に点在しています。
 『地球の歩き方』に、馬に乗ると、シークの入口まで歩かずに済むと書いてありました。
 料金は入場チケットに含まれているというので、ありがたくまたがらせてもらうことにしました。

 

スポンサーサイト

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

10

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。