ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ヨルダン旅行記]序章――首都アンマンに着くまでのゼイタク旅行と坐骨神経痛との戦い、そしてエヴァでも登場した「死海文書」の現物を見てきたヤッホー!


Category: 旅行記   Tags: ---
 中東のヨルダンに行ってきました!
 ヨルダンといっても、国名を知ってる人は多そうですが、「どこにあるんだ!」という人も多そうです。
 世界地図を広げた時に、左にはエジプトとイスラエルがあり、上にはシリア、右にイラク、下にサウジアラビアという場所にヨルダンはあります。
 中東といえばアラブ。
 ヨルダンももちろんアラブ人が主体の国ですが、他のアラブ諸国と違うことに、石油はまったく出ません。
 そのため、いわゆる「アラブ」という言葉から想像されやすい金満国家からはほど遠く、農業主体の穏やかなお国柄です。
 ブログ主は、半年前にヨルダン行きを決めて以来、ヒマを見つけては現地の旅行代理店とやりとりをして、こつこつと旅行計画を練ってきました。
 もう、本当にこの旅行が楽しみで楽しみで…。

 だが!!!

 驚くまいことか、なんと出発の一カ月ほど前の8月某日、ブログ主はいきなりぎっくり腰になってしまいました。
「そろそろ旅行も近いし、体力をつけておこう」と思って、家の中でステッパー(トレーニング用の階段上りマシーンみたいなやつ)を踏んでいたら、いきなり腰に違和感を感じ、翌朝まったく立てなくなってしまっていたのです。
 そのまま一週間、会社も休むハメになりました。
 しかも悲惨なことに、ぎっくり腰から椎間板ヘルニアにまでなってしまい、ブログ主は坐骨神経痛に苦しむことに……。

 みなさんは「坐骨神経痛」をご存じでしょうか。
 腰から左右の足に通っているぶっとい神経が坐骨神経でして、ブログ主は腰の椎間板がズレたことで、その坐骨神経が圧迫され、左足全体に激しい痛みを感じる身体になってしまったのです。

 坐骨神経痛は、足の「背中側」が痛む神経痛です。
 ブログ主の場合は、お尻の左半分全体と、左足のふくらはぎ、左足首にかなりの痛みが出ました。
 そして、お尻が痛いとどうなるかというと、椅子に座れないのです。
 立ってる方が痛みもなく、全然ラクチンという。
 会社で仕事のために机に向かっていても、お尻が痛くて座っていられないのです。
 これでは、長時間飛行機に乗るのも無理です。

 こんな身体で本当に海外旅行なんか行けるのか――。
 本当に楽しみにしていた旅行だけに、ブログ主はうつ病になりそうなくらい気持ちが落ち込みましたが、なってしまったものは嘆いてもしかたありません。
 そこから旅行まで一ヶ月、ブログ主は熱心に病院に通い、回復に努めました。
 その甲斐あってか、出発一週間前には、まだ左足に痛みは残るものの、普通に歩けて、椅子にも座れるくらいに回復し、整形外科の先生のお許しもいただくことができたのでした。

 こうしてブログ主は、「もし旅行中に激しい痛みがぶり返したらどうしよう……」という不安を抱えつつ、ついに出発当日を迎えて、羽田空港に向かうことになったのです――。


P9135701.jpg
P9135707.jpg 
 9月13日の早朝4時半。
 ブログ主は羽田空港に到着し、この日最初に乗るアシアナ航空177便(ソウル行き)にチェックインしました。

 

スポンサーサイト

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。