ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[インド旅行記]インドの上流階級向けショッピングセンターを巡ってみた! 書店に並ぶ手塚マンガ、そしてケーキを頼んだら衝撃の“インド流”に出会い…


Category: 旅行記   Tags: ---
  インド旅行記第2回です。

 よくインドというと、「行ってみたら人生が変わった…」と言う人がいますよね。
 貧しいけどたくましい庶民の生命力に感動した…とか、聖と俗が渾然一体となった不思議な日常に痺れた…とか、アジアそのもののゴミゴミした街並みがたまらなかった…とか。
 もちろんそうした面も「インド」です。
 世界第2位である12億人という人口を誇り、インドの街はどこへ行っても人であふれています。
 でも、今やインドは中国やブラジル、ロシアと並ぶ世界経済のエンジンとして、まさに高度経済成長の波に乗っている国でもあります。
 
 国内では、豊かな生活を享受できる中間層や高所得層が厚さを増しており、とくに都市部ではそうした「ニューリッチ」な人たちが、高度成長から取り残された庶民とはまったく違った生活を送り始めているのです。

 ちーけんは、まさに今後のインドで否応なく社会の中心となっていくであろう、そうした“新しいインド人”たちの暮らしにも、生命力あふれる庶民の暮らしぶりに対してと同じくらい、いやそれ以上の関心があります。

 というわけで、1週間のインド旅行の最終日は、泊まっていたホテルのすぐ隣に建つ真新しい上流階層向けのショッピングセンターをうろついて、“ニューリッチ”なインド人たちの生活のほんの一端に触れてきてみました。


PB171949.jpg
 ここがそのショッピングセンター「DLF PLACE」です。
 手前の高いビルはオフィス棟で、後ろに続く3階建ての部分に、商業テナントや映画館、フードコートが入っていました。
 このショッピングセンターがあることはガイドブックで知ってたんですけど、最終日まで一度も来ることがなく、入ってみたら本当に何でも揃ってたので、もっと早く遊びに来ればよかった…と思いました。

 


12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
