ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[インド旅行記]インド人にとって「秩序」とは何なのか――地方都市アグラで目にした光景から


Category: 旅行記   Tags: ---
 11月中旬、会社の休暇を利用してインド旅行に行ってきました。
 スペイン・ポルトガル旅行記もタンザニア旅行記も完結していませんが(汗)、同時連載で(?)インド旅行のあれこれも綴っていこうと思っています。
 前2つの旅行記は時系列を追う記述スタイルをとっていますが、こちらインド旅行記は思いつくままに断片的な思い出を書くつもりです。

 さて、インドは無秩序の国でした。
 もちろん、ある国のすべてをひと言で言い表すことなどできませんが、およそ秩序というもののない国でした。
 初日に乗った首都ニューデリーの地下鉄では驚きました。
 日本ならば、「降りる人を優先して」という共通認識がありますね。
 日本人はルールに従うのが好きではありますが、それだけが理由ではなく、そのほうが乗る方にも降りる方にも合理的ゆえ、日本では普遍的に守られているルールだと言えましょう。
 降りる人を優先したほうが、そこにいるみんなが最大の利益を得られるということです。

 ニューデリーの地下鉄ではどうだったか。

 

スポンサーサイト

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

10

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。