ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

気になる中身をご紹介…18禁BLアンソロジー「PINK GOLD」ついに発売! 都条例改正後における“女性向け18禁”の意味 (ネタバレあり)


Category: 表現規制問題   Tags: ---
***** 以下の記事には、発売されたばかりのBLアンソロジー
***** 「PINK GOLD」について、一部ネタバレが
***** 含まれています。ご注意ください。

 事実上、BL界初の試みとなる18禁本「PINK GOLD」がついに発売となりました。
 発行元のリブレのサイトで事前予約していたブログ主の家には、正式な発売日より1日早い8月27日の昼間に宅急便が届きました。

 表紙の右下に小さく「成年コミック R-18」というマークが入った、この「成人向けBLアンソロジー」に、どんなマンガが収録されているか、ブログ主は発売前からずっと関心を持ってきました。

 そこには、一般向け(全年齢向け)としては描くことができないマンガが載っているはずだからです。

 

フロンティアを失ったBL界から新人作家は消えてゆく――「男の娘」と「クラシック音楽」から見るボーイズラブ史


Category: BL研究   Tags: ---
 コミックマーケット82に参加されたみなさま、お疲れさまでした!
 今年の夏コミは全般的にはかなりラクでした。
 3日間とも午前中は雲が多く、3日目は雨が降った時間もありましたが、気温がほどほどしか上がらず、しかも風があるという恵まれた天候でした。
 2年前の地獄のような夏コミ――東西ホールをつなぐ渡り廊下(密閉空間)の中で人の流れが渋滞して参加者の人波の中で一歩も動けなくなり、高温で蒸し殺されるかと思った――に比べて、場内も移動しやすかったです。

 ブログ主は3日間すべてに一般参加しました。
 今年はオリジナルBLサークル(3日目配置)の参加が少なく、例年の3分の2程度だったように思います。
 そのかわりでもないでしょうが、「増えたな~!」と感じたのが、「女装少年」いわゆる男の娘(おとこのこ)本を発行するサークルです。
 それも、女性向けのBLとしての女装少年ものではなくて、男性向けショタとしての男の娘本サークルが目立って増えていました。

 

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電