ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日、ブログ主が体験した不思議なできごと(笑) …いや、マジだよ


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ブログ主の家には、PCが置いてある部屋(以下、書斎…というほどのもんでもないですが)と、布団が敷いてある寝室があります。
 今日の午後、布団でゴロゴロしながら、ずっと積んでいたBL新刊を消化していたブログ主は、立ち上がるのも面倒くさいので、スマホを活用してメールを見たり、ツイッターに「BL本読んでるなう」とかつぶやいたりしてました。

 


「18禁BL本が出る? 遅すぎたよね、どんどんやるべき」への反論、そしてBL初の18禁アンソロジーを出すリブレ出版は、もっと褒められろ!


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 先日書いた、BL界初の18禁本となるアンソロジー「PINK GOLD」についての記事は、思いもよらずたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

 記事の反響を見ると、

「やっとか!」

 とか、

「BL本のゾーニングが進められることはよいことだ」

 という人が多いようです。

 

タンザニア旅行記第1回・キリマンジャロ国際空港に着くまで27時間! 北京空港とアディスアベバ空港で迷って泣きそうになるの巻


Category: 旅行記 タンザニア   Tags: ---
 6月23日から7月2日まで、東アフリカのタンザニア共和国に行ってきました。
 いつもながらの1人ぼっち観光旅行です。
 会社の同僚からも「なんでタンザニア?」とよく聞かれました。
 あまり深い理由はありません。
 アフリカか中東、豪州か南米という行ったことのない大陸に行ってみたかったことがひとつ。
 そして今回の旅も、クレジットカードの支払いポイントを貯めてゲットしたANA(全日空)のマイレージポイントを引き替えてのタダ航空券(特典航空券)での往復だったことがもうひとつ。
 ANAが所属する航空連合「スターアライアンス」は、南米や豪州の航空会社が少ないため、それらの大陸へは便が少なく、スターアライアンスの特典航空券で行ける場所は…と探したら、アフリカになったというわけです(笑)。
 その中でも、航空会社の関係で、東アフリカに行くことに決めたのですが、この「東アフリカ」とは、ウガンダ、エチオピア、ケニア、タンザニアの4カ国を指す言葉です。
 「地球の歩き方」を買って調べると、中でもタンザニアに惹かれました。
 サファリがあっていろいろな動物を見れて、ザンジバルという島には綺麗なビーチもあって、ゆっくりできそうです。
 そして、ザンジバル島の街・ストーンタウンは、世界遺産にも指定されている歴史ある街並みで、歴史好きなブログ主の嗜好も満たしてくれます。
 航空券を予約してから出発までの3ヶ月、待ち遠しくてたまりませんでしたが、「これを乗り切ればアフリカ…」とつぶやいて仕事を頑張った結果、ついに出発当日の朝を迎えることができました!
 ………大変残念ながら、前日は徹夜勤務となったために、まったく一睡もしないでの出発となりましたが。

 それでは、スペイン・ポルトガル旅行記も完結していないのに、タンザニア旅行記も見切り発車で始めてしまおうと思います(笑)。
 お付き合いくだされば嬉しいかぎりです!

 第一回の今日は、出発からアフリカに到着するまでをご報告します。
 「えっ タンザニア旅行記なのに、タンザニア出てこないの!?」と言われそうですが、アフリカは遠い…。
 成田空港で最初の便に乗ってから、タンザニアに着くまで、2回乗り換えて合計27時間の長旅となったのでした。


P6230002.jpg 
 この日は朝の5時まで徹夜で働いてまして、家に帰ってシャワーを浴びて着替えだけして、じつはそのままデカいトランクを引きずって、もう一度会社に出て、最後の仕事を片付けての出発となりました(へとへと。
 会社を出たのが午前10時すぎ。
 成田空港に昼12時前に着きました。
 15時15分の中国国際航空・北京行きの便まで、ラウンジでお休みです。
 えっ、なんでラウンジなんか入れたか?
 でへへへ、マイレージを貯めまくったおかげで、今回はビジネスクラスでアフリカまで往復することができたのでした。
 ビジネスクラスだと、出発直前までこういう豪華なラウンジでゆっくりできて、飲み食いもタダです。
 ブログ主も適当に腹ごしらえしてから、徹夜明けで重い身体をここで休ませてもらいました。
 30分だけ寝ました。
 寝過ごしたら…と思うとヒヤヒヤしてよく眠れなかったですが!

 

これはBL界にとって“新しい動き”といえるのか?――リブレから史上初「18禁本」BLアンソロジー発行のお知らせが来た


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 BL業界最大手であるリブレ出版から、今年8月28日に「18禁本 PINK GOLD」というタイトルのアンソロジーが発売されることが発表され話題になってます。
 BLの歴史が始まって以来、初の「18禁本」だそうです。
 どこの本屋さんでも、店の隅に「18歳未満立ち入り禁止」と書かれている一角があり、そこではたいてい男性向けのエロ本が陳列されていますが、当アンソロジーはBL本では初めての「成人向けコミック」ということになります。

 

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
