ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

2011年末・ポルトガル&スペイン横断旅行・第9回「古都トレドへ…初めての雨にたたられる」


Category: 旅行記 スペイン・ポルトガル   Tags: ---
 アフリカ旅行出発まであと6日…。
 少しでも早く時間よ経てと思いますが、それまでにポルトガル・スペイン旅行記を終わらせねばならない焦りもあり複雑です(笑)。
 私、このブログは優等生受けBL本レビューを第一の目的として開設しました。
 レビューと関係ない記事ばかりにしたくないといつも思っています。
 このポルトガル・スペイン旅行記も、必ずBL本レビューを1回更新してから次の旅行記を上げるようにしていたのですが、第7回以後はあきらめました。
 なので、今日もレビューの更新はこの間にありませんでしたが、旅行記をアップしてしまいます。
 うおおおおお!(血涙

 前回は、アルハンブラ宮殿観光を終えてスペイン新幹線でマドリードまで戻ったところまでご紹介しました。
 いよいよ旅行も残すところ実質2日です。
 今日は、古都トレドに向かいます。
 トレドは街全体が世界遺産に指定されており、「16世紀で歩みを止めた街」という異名があります。
 「もし一日しかスペインにいられないなら、迷わずトレドを目指せ」という格言でも知られています。
 スペインの他の街と同じく、イスラムの香りが残りつつ、かつて王国の首都として栄えたこの街にはユダヤ人も多く住んでおり、ユダヤ文化が遺っていることでも知られています。
 これらの歴史の上に、現在はスペインのカソリックの大本山ともいえる「トレド大聖堂」がそびえる興味深い街です。

PC021479.jpg
 トレドはマドリードのアトーチャ駅から特急に乗って30分のところにあります。
 この路線は終点がトレド駅なので、「降りる駅を過ぎてるんじゃ…」という恐怖とは無縁です(笑)。
 ずっと天気に恵まれてきたこの旅行ですが、この日は朝から雨でした。
 かなり強い雨足で、トレド駅の外観も撮影できないほど。
 最初の計画では、城壁に囲まれた旧市街の中まで歩いていくつもりでしたが、断念してタクシーに乗りました。
 「トレド大聖堂」(カテドラル)を目指して、観光の拠点となるソコドベール広場で降り、そこからカテドラルに歩いていきました。
 写真は途中の街並みです。
 奥にカテドラルが見えてきました。


 

発言元の人に聞いてみた! 渋谷の通り魔事件の被害者女性が血を流しているのに周囲の人たちはカメラで撮影を…! というツイートは本当なのか(追記有り)


Category: 当ブログ社説   Tags: ---
*******記事の末尾に重要な追記がありますので、
*******記事をお読みいただく場合はお手数ですが、
*******最後までぜひぜひお読みください

 日曜日に発生した大阪・心斎橋での通り魔刺殺事件の報道では、事件現場で撮影された犯人と被害者の画像が流れ、ネットではさまざまな声が挙がりました。
 ブログ主などは、あの状況でよく撮ったなぁと感心しましたが、批判的な声も強く、夜になって次のような文章がツイッターで流され、一斉に広まりました。

渋谷駅で通り魔被害に遭った女性がインタビューで「救急車が来るまでの間血を流している私を大勢の人が囲んで撮影してた。私が苦しんでるのに何が面白いの?犯人よりもその人達の異常さに腹が立った」と答えていた。いくらSNSが流行っても人としてのモラルを欠けてまで発信する事になんの意義がある

 発言元は、ツイッターID「@M_Alloc」の「あろっく」さんという方です。
 なかなかショッキングなツイートですよね。

 

2011年末・ポルトガル&スペイン横断旅行・第8回「ヘネラリフェ宮殿観光から、世界遺産の下町アルバイシンへ…最後はスペイン新幹線の珍座席にびっくり」


Category: 旅行記 スペイン・ポルトガル   Tags: ---
 やばい…。
 ツイッターをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、ブログ主は6月末にアフリカ旅行に行ってきます。
 なのに、まだポルトガル・スペイン旅行記が終わってない…。

 というわけで、本日は旅行記第8回。
 前回に引き続いて、世界にその名を轟かせるアルハンブラ宮殿に作られている「ヘネラリフェ宮殿」を見て、グラナダ市内を観光します。 

PC011351.jpg 
 …と、その前に、アルハンブラ宮殿の人気スポットがまだ残っていました!
 パルタル庭園に建つ「貴婦人の塔」です。
 塔というにはそんな高くないですが、優美という言葉がぴったりのたたずまいですね!
 ハワイに生えてそうな(?)ヤシの木みたいなのが目を惹きます(笑)。

 

ストーリーが変えられた? あるBLコミックス最新刊の「あとがき」から推測する“都条例”&“児ポ法改正”の悪影響


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 月末といえば、BL本の新刊ラッシュです。
 ブログ主は月末だけで15冊くらいはBL新刊を買います。
 昨晩もその中から一冊を手に取り就寝前のBL読書に励んでいました。
 大好きな高校生ものBLです。

 

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電