ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本アルプス・穂高岳……の途中まで登ってきた!(写真多数、重いので閲覧注意) 花を愛する腐男子として高山植物の写真もいっぱいあるよ!


Category: 旅行記   Tags: ---
 今年もマイ「登山の季節」がやってきました。
 4年前の8月に地元の友達たちと富士山に登って以来、なんだか夏になると山に登るのが習慣になったのです。
 ちーけんは都内某区の生まれ育ちですが、小学校中学校の時に親しくなった友達7人ほどとは今もずっと付き合いがあり、山に登るのはそのメンバーです。
 言い出しっぺは、その中でも一番の人格者である友人M。
 今年も7月に、友人Mから「今年どうする?」というメールが来て話は動き始めたのでした。

 

スポンサーサイト

「児童ポルノ法改正案」最新情報(2)――発表されたものと別に、もう一つの「民主党案」があった? 民主党の腰が砕けそうなこれだけの理由


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 ブログをご覧いただいてありがとうございます~。
 以下の記事は、前提知識なく読むと少しわかりにくいところもありますので、もし「児童ポルノ法」にあまり詳しくない! という方は、この記事を読む前に、「児童ポルノ法」改正について簡単な解説をした前記事から読まれることをオススメします。
 「俺はちゃんと勉強してるぜ!」「知識バッチリだぜ!」という方は、このまま下にお進みください~。

************

 「児童ポルノ法」改正問題が、いま重要な局面を迎えています。

 すでに国会には、規制に積極的な自民党と公明党の議員が提出した「自公案」と呼ばれる改正案が提出されています。
 今月2日には、与党・民主党でも、党内の「児童ポルノ法検討WT(ワーキングチーム)」で「民主党案」が決定され、これで2つの「改正案」が出そろいました。

 

「児童ポルノ法改正案」最新情報(1)――民主党が素晴らしい法案を作ってくれたよ! でも…このままじゃ…いきそうに…ない…


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 昨年12月に、東京都議会で「青少年健全育成条例改正案」が可決されてから8ヶ月。
 今度は国会で、「児童ポルノ法」の改正が行われようとしています。
 とくにこの数日は、テレビや新聞でも関連ニュースの報道があったので、「児童ポルノ法改正」という単語を目にしたり、国会でそういう動きがあるということを耳にした方は多いと思います。

 「改正都条例」のほうは、いよいよ今年7月から施行され、一部のマンガ家さんからは、「出版社の担当編集者から、このシーンは条例違反になるので削ってほしいと言われた」などの声が出ているように、マンガやアニメの制作現場でさまざまな影響が出ています。

 そして、今また新たに動き出しているのが、「児童ポルノ法」改正というわけです。

 

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。