ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組での『中野腐女シスターズ』をめぐる「腐女子論争」に思う――このままだと私たち滅んじゃう気がする with都条例問題もちょこっと


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 今日は日曜日でした。
 こんな私でも社会に生きている以上はいろいろな人間関係があるもので、都内で所用を済ませて帰宅し、何とはなしにPCに向かってツイッターを眺めていたら、気になるツイートがいくつかまとまって流れてきました。
 『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)にアイドルグループ「中野腐女シスターズ」が登場した際、番組内での「腐女子」という言葉の使い方が間違っていたというのです。

 

スポンサーサイト

「君が代起立」訴訟・最高裁判決での宮川光治裁判官の「反対意見」に感動した――都条例改正問題とちょっとだけリンクさせてみる


Category: 表現規制問題   Tags: ---
 昨日(11年6月7日)、いわゆる“君が代起立命令”をめぐる裁判で、最高裁判決が出ました。
 公立学校の卒業式などで「君が代」斉唱時に教員に起立することを命じる校長の職務命令が、「思想・良心の自由」を保障した憲法19条に違反しないかが争われたこの訴訟で、最高裁は「合憲」との判断を下しました。

 

[レビュー]恋する男子は豹変する! 花が咲いたように美しく変身する男子の姿から目が離せない… 福山ヤタカ『すべては恋によるもの』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-変人  受け-天才  受け-地味・ダサイ  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  特徴-ファンタジー  ●ハ行-福山ヤタカ  
すべては恋によるもの (バーズコミックス ルチルコレクション)すべては恋によるもの (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2011/03/25)
福山 ヤタカ

商品詳細を見る


 その街の小さなパン屋さんは、いつも店の奥に引っ込んで黙々とパンを焼いている地味男子。
 伏し目がちで控えめで、人と話すのが苦手なのか、接客は一緒に店を切り盛りしてくれている高校以来の親友に任せきりです。

 ところが。

 一日の仕事を終えて店を閉めた2人が「お疲れさま」と言って一息つきあうと、彼はずっとかぶっていた大きな帽子を脱ぐのです。
 その瞬間、腰まであるような長く美しい黒髪が、中からすべり落ちてくるではありませんか。
 

 

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。