ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[レビュー]世界の名著『論語』を腐った目で読んでみた――ちーけんのオススメカプは、子路×顔回です!(もちろん優等生受け)


Category: レビュー その他   Tags: ---
論語新釈 (講談社学術文庫 451)論語新釈 (講談社学術文庫 451)
(1980/01/08)
宇野 哲人

商品詳細を見る


 私、トイレでも活字がないと落ち着かないほうなんですが、ほら、あれってトイレの中にいる時間って事前に予測できないじゃないですか。
 なので、『ギリシャ・ローマ名言集』とか、『萩原朔太郎詩集』とか、『ラ・ロシュフコー箴言集』とか、ピアスの『悪魔の辞典』とか、岩波書店版『世界の名言集』とか、一節が短くていつでも読み終われるものを家のトイレに常備してます。

 で、その中の一冊に、講談社現代文庫版の宇野哲人『論語新釈』というのがあります。

 

[レビュー]「相手してやろっか?」元同級生に馬鹿にしたように誘われ、自分の気持ちもわからず身体を重ねる優等生 くるりんるみこ『もっと君の味を知りたい』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-成績優秀  攻め-不良  受け-ガリ勉  ●カ行-くるりんるみこ  
もっと君の味を知りたい (K-BOOK ORIGINAL COMICS)もっと君の味を知りたい (K-BOOK ORIGINAL COMICS)
(2011/04/21)
くるりん るみこ

商品詳細を見る


 商業誌の単行本のレビューを書くのが久しぶりすぎて、文章の書き方がうまく思い出せない…。
 ずっとブログを更新したい気だけは満々だったんですが、休みの日はついダラダラと過ごしてしまいがちだったところ、今日は「いいかげんにヤバイだろ…」ということで一念発起し、PCに向かってます(笑)。

 ご紹介するのはもちろん“優等生受け”な一冊。
 くるりんるみこ先生の最新刊『もっと君の味を知りたい』です!
 ブログ復帰(?)第一発目に取り上げるレビュー本として、いやもうこれ以上の“優等生受け”は考えられないだろ…ということで、この作品をご紹介させていただくことにしました。
 顔がにやけます、主人公2人のことを思い出すと…(笑)。

 主人公(受)の久須美(くすみ)は高3の受験生です。
 “優等生受け”BLにおいては、受けキャラ優等生クンの外見というのは非常に重要な要素ですから、まずはそこからご説明すると、久須美はいかにも育ちの良さそうな、顔も身体も線の細いタイプ。

 

ついったー再稼働いたしました~。もしよかったら、またフォローしてやってくださいです


Category: お知らせ   Tags: ---
 休憩時間を利用して、とりあえずのお知らせを…。
 昨日、2年ちょっとにわたって利用してきたツイッターのアカウントを削除しました。
 ツイッターが導入した新機能が、私の現実社会でのサラリーマン生活にとても不都合な事態をひきおこしてしまったため、昨日そのことを知ると同時にツイッターのアカウント削除を決心して、昨晩実行した次第です。
 この不都合な事態を回避すべく、いろいろ方策を巡らせまして、思ったよりも早くわずか一日にして、本日、ツイッターの新アカウントを取得して、ツイートを再開する運びになりました。
 昨晩のアカウント削除前には、何回かお知らせツイートを流してはいたのですが、ご覧になれなかった方もいらっしゃったはずで、(たぶん気付かれてないと思いますが=存在感ないから)いきなり私のツイッターのページが消えてしまったことに驚かれた方もいらっしゃったと思います。
 以上のような次第でしたので、お許しくださいませ~。

 本日より開始する新しいツイッターIDは「@ytsuk_blog」になります。
 ツイッターのマイページはこちらです。
 今までフォローしてくださっていた方で、もしまたお付き合いくださるという方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします!

 じつは、私がアカウント削除に至った「ツイッターの新機能」については、一時的な実験にすぎず一日で撤回されたという話もあるようですが、いずれにせよ、今後も同様の事態が起きて、現実社会での私に面倒くさいことを起こす可能性はつねに存在するので、旧アカウントに戻ることはせずに、回避策を施した新アカウントでツイッターを続けていこうと思います。
 ツイッターでフォローさせていただいたり、お声をかけていただいた方々には、ごく一部の方を除いて実際にお会いしたことはないのですが、こういう突然のアカウント削除のような事態になってみると、これからはできるだけお会いできる方にはお会いして、ツイッターがなくなってもお付き合いをいただけるようになれたらいいな(夢)という気持ちになりました。
 私は現実世界ではほとんどオタ趣味を明かしてないので、BLやマンガの話をできるのは、ブログとツイッターの世界の中です。
 もしツイッターやブログから完全撤退して、そこで知り合ったみなさまともうネット上でも二度と会えないとなったら、寂しくて心も沈んでしまいます。
 現実世界でのお仕事&生活を楽しくやっていくためにも、ツイッターやブログ大事だなーと今回よくわかったので、何とか両立させるべく頑張ろうと思います~。

 新アカウントでは、順次、旧アカウントでフォローさせていただいていた方の再フォローなどもしなければいけないところですが、仕事が忙しいので、そのあたりは今週末もしくは来週末に作業する予定です。
 ご挨拶が遅れると思いますが、お許しください~。

 それでは、ツイッターで、そしてこのブログで、今後ともよろしくお願いいたします。

 ちなみに、新IDの「ytsuk_blog」というのは、「優等生受けブログ」の頭文字(?)です(笑)。

[レビュー]かゆまみむ先生のスパコミ新刊2冊を読んだ感想を速攻でまとめました かゆまみむ『今宵、王宮で。』『虎×兎』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  ●カ行-かゆまみむ  
 今日の戦利品をパラ読み…とか言っておきながら、帰宅して読むのをとても楽しみにしていたかゆまみむ先生の新刊2冊をじっくり読んでしまいました。一冊は『マギ』のシンジャ(シンドバッド×ジャーファル)本、もう一冊はタイバニの虎×兎本です。
 まずはシンジャ本の感想から…。

 

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電