ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLなんでも調査隊――08年に出たBL雑誌は合計約9万2千ページ! その中からコミックスにされた作品の割合は? コミックス化に熱心な出版社は?


Category: BL研究   Tags: ---
 みなさん、こんばんは!
 今日はですね、ふと思いついたもので、ちょっとした調査などやってみたいと思ってます~。
 さて、今回のテーマは何かというと…。

「描いた原稿の枚数に対して、一番効率的にコミックスを出してくれるのは、どこのBL雑誌なの? BLマンガ家の先生方に教えちゃおう~」

 です(笑)。
 なんかエラそうなテーマで申し訳ないんですが、すいません、今回の調査結果をどう表現すればいいか、他にうまい言い方がないんです~。
 その意味はおいおいわかっていただけると思いますので、ヒマと時間のある方には、以下長文ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

 

スポンサーサイト

[レビュー]自称「学校一のモテ男」の前に現れた真・モテ男子! あっという間に陥落させられた主人公は、恋の苦しさを知り… 柚摩サトル『フィジカル・レッスン』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  攻め-クラスの人気者  受け-自信家  受け-コンプレックス持ち  ●ヤ行-柚摩サトル  
フィジカル・レッスン (GUSH COMICS)フィジカル・レッスン (GUSH COMICS)
(2010/01/09)
柚摩 サトル

商品詳細を見る


 いやもう本当にこの1冊は素晴らしかったです。
 きゅーんとしすぎて、胸が押しつぶされるかと思いました。
 今でも肋骨が2、3本折れている気が…(マジ)。
 BLはファンタジーというのは最近よくいわれる言葉ですが、現実では絶対に「ありえない」設定のお話の中で、これだけ読者の胸を引き絞ってくれる柚摩サトル先生の作家としての力量は、やっぱり脱帽せざるをえません!
 この1冊は、未来永劫ブログ主の本棚から消えることはないでせう…。

 …といっても、最近の主流ともいえる木原音瀬先生的な“リアリティ”をBLに求める向きには、たぶん本作は面白くもなんともないかと。
 いわゆる「マンガちっく」な、現実ではありえない、軽~い設定のお話ですから。
 でも、ブログ主にとっては、これこそがBL! であります。
 だって、もう胸が苦しくて死ぬかと思ったんだもん!!!

 そんな感動をちょっとでもお伝えできればいいのですが、以下、ストーリーをご紹介できれば…と思います!

 

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。