FC2ブログ

ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[レビュー]お馬鹿な後輩×成績優秀な先輩、でも先輩は素直になれず…ほかにも“優等生受け”がいっぱい! さかもと麻乃『ほんとの事、言っちゃって!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-成績優秀  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  特徴-年下攻め  ●サ行-さかもと麻乃  
ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)
(2009/08/29)
さかもと 麻乃

商品詳細を見る


 すいません、もう寝ないと明日に差し支えるんですが、なんとかもう一冊…。
 さかもと麻乃先生の新刊『ほんとの事、言っちゃって!』が、すでに先月発売されていることは、みなさますでにご存じかと思います。
 今いちばん注目されている作家さんのコミックスなので、こんなブログのレビューを待たずともすでに手に入れているという方が多いかとは思いますが、もしやまだという人がいるかもしれないので! 簡単に内容などまとめさせていただこうかと思います~。

 というか、このコミックスの表題作になっている短編マンガ『ほんとの事、言っちゃって!』はですね、雑誌掲載時に当ブログでレビューを書かせていただいた、素晴らしき"優等生受け”な一作なんです。
 成績優秀で周囲からもチヤホヤされている高校3年生が主人公(受)で、2つ年下のアホな後輩が攻めというストーリーになってまして、そんな劣等生の後輩への恋心をなかなか認められない優等生のしょーもなさっぷり&ツンデレが描かれてまして、優等生スキーには必見のマンガです。
 詳しい内容は、こちらの記事でレビューさせていただいているので、ご興味のある方は参照してみてくださいませ~。

 というわけで、この記事ではですね、このコミックスに収められた他の作品について、さらっと内容をご紹介し、購入を迷われてる方の背中を押してみたいと思ってます(笑)。

 

スポンサーサイト



[レビュー]最難関大を首席で出たエリート議員秘書サマが、何も知らないカラダを開発されることになっちゃって… ななおあきら『ふしだらな密室』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-ガリ勉  特徴-社会人  受け-成績優秀  ●ナ行-ななおあきら  
ふしだらな密室 (ビーボーイスラッシュノベルズ)ふしだらな密室 (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2009/08)
ななお あきら

商品詳細を見る


 いつも同じようなこと書いてますが、本当はこの週末、ブログの更新たくさんしようという気持ちだけはあったんです…。
 でも終わってみれば、ほとんどできず…。
 うううううう(涙)。
 溜まっていた私生活上の野暮用の処理に走り回ってたら、もう明日から仕事です。
 今週はまた仕事が立て込んでいて、たぶん週末も休みがなさそうなので、次回の更新はいつになるやら…。
 なんとかレビュー以外のことで会社から更新できるよう頑張ります。

 さて、この本も早くご紹介せねば…と焦っている間に早一月…。
 9月の韓国出張の際、ホテルで読もうと思って持っていった本なんです。
 本当は日本に帰ってきたらすぐにレビュー書くつもりだったのに…。

 なんかジメジメした文章ですいません(笑)。
 それでは、ななおあきら先生の最新刊『ふしだらな密室』をご紹介させていただこうと思います。

 

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電