ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

池袋腐向けスポット探訪――ここにあったとは…知らなかった! たたずまいがひっそりすぎる(笑)


Category: BL時事ネタ コミケ・通販・書店   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 新宿で接待的な仕事を終えて会社に戻ってきたブログ主です。
 昨日の記事で書きましたとおり、今日は本当は代休がもらえるはずの日だったのの出勤することになってしまったので、そのかわりに出勤を午後からにさせてもらいました。

 

最近のBL界雑感…『花音DX』休刊、そして書店で感じる「BL本・格差社会」


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 週末は休めるかと思ったら、土曜日の夕方からどうしても外せない接待的仕事が入ってしまいました…。
 あうー(涙)。
 しょうがない、昼からショタスクラッチ(=ショタ同人誌即売会)行ったあと、会社出るか…。
 本当にしょんぼりです。

 

朝日新聞の読書欄で、崎谷はるひ先生の新刊が「売れてる本」にランクインしてた


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 土日も休みなく働いているブログ主です。
 さすがに疲れますな!

 

BL本のために特注で「同人誌BOX」を作ってみました(写真入りなので重いの注意!)


Category: BLと私 蔵書・収納   Tags: ---
 あ~、やばいぃ。
 仕事で嫌なことだらけで深夜まで暗い気持ちで働いてると、ふと開いてしまった「とらのあな」(=同人誌通販)HPでつい大量にエロBL同人誌を衝動買いしたくなってしまい…(笑)。
 3冊だけ買っちゃった!
 てへ。
 いいよね、このくらい。
 …じつは3日前にも5冊買っちゃって、それが明日届くんですけど(笑)。

 

コメントにお返事をいたしました~!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 本日も会社で絶賛労働中のブログ主です。
 いま、記事にいただいていたコメントにお返事をさせていただきました~。
 当ブログ左欄にあります「最新コメント」よりご参照お願いいたします!
 すいません、「親展」でいただいたコメント及び、拍手コメント経由でいただいたものは、また後日お返事させていただきます。
 …そろそろ仕事に戻らねばいけないので(笑)。

 短い更新ですいません!

[レビュー]お馬鹿な後輩×成績優秀な先輩、でも先輩は素直になれず…ほかにも“優等生受け”がいっぱい! さかもと麻乃『ほんとの事、言っちゃって!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-成績優秀  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  特徴-年下攻め  ●サ行-さかもと麻乃  
ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)
(2009/08/29)
さかもと 麻乃

商品詳細を見る


 すいません、もう寝ないと明日に差し支えるんですが、なんとかもう一冊…。
 さかもと麻乃先生の新刊『ほんとの事、言っちゃって!』が、すでに先月発売されていることは、みなさますでにご存じかと思います。
 今いちばん注目されている作家さんのコミックスなので、こんなブログのレビューを待たずともすでに手に入れているという方が多いかとは思いますが、もしやまだという人がいるかもしれないので! 簡単に内容などまとめさせていただこうかと思います~。

 というか、このコミックスの表題作になっている短編マンガ『ほんとの事、言っちゃって!』はですね、雑誌掲載時に当ブログでレビューを書かせていただいた、素晴らしき"優等生受け”な一作なんです。
 成績優秀で周囲からもチヤホヤされている高校3年生が主人公(受)で、2つ年下のアホな後輩が攻めというストーリーになってまして、そんな劣等生の後輩への恋心をなかなか認められない優等生のしょーもなさっぷり&ツンデレが描かれてまして、優等生スキーには必見のマンガです。
 詳しい内容は、こちらの記事でレビューさせていただいているので、ご興味のある方は参照してみてくださいませ~。

 というわけで、この記事ではですね、このコミックスに収められた他の作品について、さらっと内容をご紹介し、購入を迷われてる方の背中を押してみたいと思ってます(笑)。

 

[レビュー]最難関大を首席で出たエリート議員秘書サマが、何も知らないカラダを開発されることになっちゃって… ななおあきら『ふしだらな密室』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-ガリ勉  特徴-社会人  受け-成績優秀  ●ナ行-ななおあきら  
ふしだらな密室 (ビーボーイスラッシュノベルズ)ふしだらな密室 (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2009/08)
ななお あきら

商品詳細を見る


 いつも同じようなこと書いてますが、本当はこの週末、ブログの更新たくさんしようという気持ちだけはあったんです…。
 でも終わってみれば、ほとんどできず…。
 うううううう(涙)。
 溜まっていた私生活上の野暮用の処理に走り回ってたら、もう明日から仕事です。
 今週はまた仕事が立て込んでいて、たぶん週末も休みがなさそうなので、次回の更新はいつになるやら…。
 なんとかレビュー以外のことで会社から更新できるよう頑張ります。

 さて、この本も早くご紹介せねば…と焦っている間に早一月…。
 9月の韓国出張の際、ホテルで読もうと思って持っていった本なんです。
 本当は日本に帰ってきたらすぐにレビュー書くつもりだったのに…。

 なんかジメジメした文章ですいません(笑)。
 それでは、ななおあきら先生の最新刊『ふしだらな密室』をご紹介させていただこうと思います。

 

あの連載はなぜ終わった? ほか、ブログ主がとっても知りたいBL界の「謎」と「事件」


Category: BLと私   Tags: ---
 毎度ご無沙汰してまして申し訳ありません。
 ほとんど会社に住んでるブログ主です。

 

[レビュー]身体は小さいけれど、将来の夢ではち切れそうな70年代米国のPCおたくな男の子が主人公! 高田ゆうき『おんぶにだっこにかたぐるま。』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-中学生  受け-変人  受け-キモオタ  特徴-海外もの  ●タ行-高田ゆうき  
おんぶにだっこにかたぐるま。 (ミリオンコミックス Hertz Series 55) (ミリオンコミックス  Hertz Series 65)おんぶにだっこにかたぐるま。 (ミリオンコミックス Hertz Series 55) (ミリオンコミックス Hertz Series 65)
(2009/09/26)
高田 ゆうき

商品詳細を見る


 やっぱりいくらなんでも俺の書く記事は長すぎるだろうということで、呪文のように「手短に手短に」と呟きながらこの記事を書いているブログ主です(涙)。
 ネタバレの程度がどうという問題ではなく、とにかく文章が長すぎる!!! と、この数日で書いた記事を読み返して自分で痛感しました。
 ちくしょー!

 というわけで(?)、今日は初コミックスが2冊同時に発売された高田ゆうき先生のマンガからそのうちの1冊、『おんぶにだっこにかたぐるま。』をご紹介させていただこうと思います。
 手短に!

 これは隔月刊誌『Hertz』で足かけ3年にわたり連載されていたもので、一冊で一つのお話しになってます。
 舞台は70年代初めのアメリカ。

 

[レビュー]引きこもりチックな女装優等生受けマンガ、めったに笑わない生徒会長相手のラブストーリーほか3作品収録 高井戸あけみ『男子、花園に出ずれば』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-女装  受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  ●タ行-高井戸あけみ  
男子、花園に出ずれば (花音コミックス)男子、花園に出ずれば (花音コミックス)
(2009/09/29)
高井戸 あけみ

商品詳細を見る


 帯に大きく「生徒会長とドキドキ同棲生活♪」と書かれたこのコミックス。
 “優等生受け”界に名を轟かす高井戸あけみ先生の最新刊です~!
 ぶっちゃけですね、表題作の『男子、花園に出ずれば』は、ほとんどエロらしいエロがないマンガなんですが、それでもブログ主は大満足させていただきました。
 あんなにエロが好きなブログ主なのに(笑)。

 そのあたりの満足っぷりをご説明したく思うわけですが、じつはこのコミックスには、表題作の他に、同じ学校を舞台にした2つのマンガが収録されてます。
 登場人物も共通で、主人公だけが違うという感じになってまして、コミックス全体が一つのシリーズになっているんですが、そのうちの一作、『少年キューティーX』については、今年の前半に『花音DX』vol.13に掲載されたとき、もうレビューを書きたくて書きたくてしょうがなくて…。
 でも、どうにも仕事が忙しくそのままにしてしまってました。

 というわけで、まずは『少年キューティーX』のストーリーをご紹介させていただいた後に、同じ舞台、同じ登場人物で繰り広げられる表題作『男子、花園に出ずれば』をレビューさせていただこうと思います!

 

[レビュー]「規則」「規則」な優等生ナースくんが恥ずかしいことに…他、女装と優等生が死ぬほど詰まった超オススメな一冊! 鹿島田しき『治さない病』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-女装  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  ●カ行-鹿島田しき  
治さない病 (MDコミックスNEO 57)治さない病 (MDコミックスNEO 57)
(2009/09/26)
鹿島田 しき

商品詳細を見る


 全宇宙の55兆億万人生命体が首を長くして待ち望んでいた鹿島田しき先生の最新刊が出ました!
 兆億万ってどんな単位だよとか、全宇宙の全生命体に首があるのかという問題はさておき、ビックリするくらい中身が濃いです。
 表題作の『治さない病』については、07年のアンソロジー掲載時にすでにレビューを書かせていただいているので、ストーリーを知りたい方は、こちらの記事をご参照いただくとして(ふだんは優秀でまじめな男子中学生が妹の服と下着を着てうっとりしてるところを見つかっていろいろされちゃうお話しです・笑)、何としても皆々様に本書を手に入れてうっとりしていただきたく、他の収録作品について今日はご紹介させていただこうと思います…!

 でも、本当にどの作品も素晴らしくて選び出すのも一苦労…。
 そこを枉げてまず最初に、『眼科ナースのお仕事』という短編マンガからご紹介させていただきましょう!

 

[レビュー]すいません、脇役キャラのシモンに萌えちゃいました… 以前ご紹介した大傑作『鳩ヶ谷の憂鬱』も収録された一冊! 古街キッカ『悪魔でハニー』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-キモオタ  受け-眼鏡  受け-変人  ●ハ行-古街キッカ  
悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス  Hertz Series 66)悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス Hertz Series 66)
(2009/10/01)
古街 キッカ

商品詳細を見る


 古街キッカ先生のコミックスが、一挙に2冊も出ましたよ!
 今日はそのうちの1冊、『悪魔でハニー』のほうをご紹介させていただこうと思います。

 なぜこちらにしたかというと…。

 

[レビュー]ショック!!! 内田つち先生の初コミックスに不満大爆発だーっ! 内田つち『オオカミ少年の甘噛み』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-ガリ勉  ●ア行-内田つち  
オオカミ少年の甘噛み (花音コミックス)オオカミ少年の甘噛み (花音コミックス)
(2009/09/29)
内田 つち

商品詳細を見る


 ご無沙汰してしまいました~。
 この週末も、ずっと休みナシで働いてきた代わりに休みがもらえるっつーから頑張ってきたのに、結局会社に騙されました!!!
 今日土曜日も会社にどうしても顔を出さねばならず、月曜も仕事です~。
 明日日曜だけは何とか一日休めそうですが…。
 ガッデム!

 というわけで、前の記事でも書きましたとおり、もうレビューしたい本が山積みです。
 ご託を並べている時間ももったいないので、さっさとレビューに入らせていただきましょう。
 仕事に追われたブログ主が、この1冊の発売だけを頼りに生きていたと言っても過言ではない一冊。
 いったい花音編集部がどこからこの作家さんを見つけてきたのか、もう大金星というか、花音の現在の充実ぶりを物語っているというか、そんな大注目作家にして、BL界に輝くニュースター・内田つち先生の初コミックス『オオカミ少年の甘噛み』でございます~!

 ところが!!!!!

 

いやだーっ! もう、もう家に帰してくれぇっ!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 一昨日朝まで仕事して家に帰って3時間だけ寝て出勤して、そのまま丸一日働いた後に徹夜で仕事して朝になってようやく帰れるかと思ったら、別の部署の野郎のミスで大トラブルが発生して、中間管理職の俺様直々に事態の収拾に乗り出して気がついたらもう夕方で、ふらふらになりながら会社の仮眠室で1時間寝たらもう会議の時間で、終わった後なんとかもう30分だけ寝たらもう今日の仕事が山積みで、そのまま現在午前3時の今まで仕事し続けて、しかもこれ何時になったら帰れるのか、まったくメドもついてないよ!!!!!

 殺されるー!
 会社に殺されるー!

 …愚痴る相手もいないので、部下の目を盗んでここで吐露してみました(笑)。
 いやー、ほんとにもう帰らしてほしい。
 目がかすんで書類が読めない!!!

 あああっ、アンケートにお答えくださったり、コメントをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
 落ち着いたらお返事させていただきます…!

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電