FC2ブログ

ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

ううむ、迷いが… 左側にあります「投票フォーム」より、みなさんのご意見をお聞かせください!


Category: お知らせ   Tags: ---
**この記事は当分の間、一番上にずっと置くようにします~

 みなさん、こんばんわ~。
 15分後に友達が来るので、もう出かけないといけないブログ主です。

 先ほど、ちよこさんから、先日ののばらあいこ先生のマンガのレビューについて、

>あ、でものばらさんの作品は説明しすぎのような気がします。
>短い作品なのに、セリフとか引用しすぎて驚きが少なかったデス☆
>(ぜーたくゆってスイマセン><その記事が無かったらこの本買わな
>くて、これらを読めたのがずーーーーーっと後になってたと思うとぞっとします)

 というご意見をいただきました!
 ちよこさん、いつもコメント本当にありがとうございます~。
 ブログ主の書いたレビューを読んで、実際に本を購入してみたものの、あまりにレビューで内容が紹介されすぎてて、実際に作品を読んだときに驚けなかったということだそうで、ほんとすいません、ちよこさん…。
 じつは、もう長い間、ブログ主の心の中には、このブログのレビューの「ネタバレ」はちょっと多すぎるのではないかという疑念が渦巻いておりまして、そこのところを見事(?)、ちよこさんに言い当てられてしまったというわけなのでした。
 なかなか自分が読んでるブログに不満があってもコメントで書きにくいものだと思いますので、ここを読んでくださってる皆さんも、そういうコメントが付かないだけで、じつはちよこさんと同じように考えていらっしゃるんじゃないかなーと常々思っていたのですが、ズバッとちよこさんに言い当てられてしまい、うむむむ、これは本腰を入れて考えねばと思った次第です。

 はてさて、この点ですね、ありがたくもこんなブログを読んでくださってる皆さまには、いかがお考えでいらっしゃいますでしょうか。
 このページの左端にですね、あらためて「投票フォーム」を設置しましたので、ぜひ清き一票をいただきたく思う次第です。
 ご意見もあればぜひ…。

 ブログ主としては、そのマンガを読んだ人にしかわからない感想を書くのは嫌だなぁという考えがまずありまして、自分が感動した場面を紹介するのでも、そこに至るまでのストーリーや背景をちゃんとご説明したうえで自分の感想を書きたいと思ってますです。
 でも、そうすると必然的に「ネタバレ」しないといけなくなっちゃうんですよねぇ…。
 BLは基本的にハッピーエンドなので、ある程度までの「ネタバレ」は、一般の少年マンガ、少女マンガに比べれば許容されているとは思いますが、やっぱりブログ主の書くレビューは、「ネタバレ」しすぎでありますでしょうか。
 ご遠慮なく、忌憚のない一票をいただけるととても嬉しいです。
 ほんと、ずーっと悩んでるんです、これ(笑)。
 もしよろしければ、ストーリー紹介はキャラ設定に触れるぐらいでいいとか、クライマックスだけは絶対にネタバレするなとか、具体的なご意見もいただけるととてもとてもありがたく…。

 以前も同様のアンケートを採らせていただいたことがありましたが、最近のブログ主の書くレビューについて、あらためてご意見いただきたく思います。

 お手数ですが、ぜひ! ぜひのご投票をお待ちしております!

スポンサーサイト



[レビュー]眼鏡で七三、真面目っ子サラリーマンをついに恋人にした主人公(攻)は有頂天だったけど…とんでもないことが! 元ハルコ『愛あるしるし』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-社会人  ●マ行-元ハルコ  
b-Boy Phoenix 19b-Boy Phoenix 19
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


 お休み、お休み、嬉しいな~(笑)。
 今日の夜は、友達がクルマで遊びに来て、近くでメシを喰う予定ですよ。
 久しぶりに会うので楽しみだなぁ!
 でも、明日からはまた仕事です…。
 あ~あ、宝くじ当たらないかなぁ。←こればっかり

 さて、いつも同じことを書いてますが、とにかくご紹介したいBLは山積みなのです。
 友達が来る前に、1冊はレビューを…!
 これもすっかり本の発売から時間が経ってしまって申し訳ないかぎりなんですが、『ビーボーイフェニックス』vol.19・SM特集号に掲載されていた元ハルコ先生のマンガ『愛あるしるし』をご紹介させていただこうと思います~。

 

コメント&拍手コメントにお返事させていただきます~


Category: コメントへのお返事   Tags: ---
 前記事にて、1週間ぶりに“優等生受け”BLのレビューを書けてホッと一息のブログ主です~。
 続けて、この間にいただいていたコメント及び拍手コメントにお返事をさせていただこうと思います!

 

[レビュー]なぜか構ってくる優等生なクラス委員長に、ヤンキー主人公(攻)がブチ切れて…! 『ボーイズ キャピ!』09年秋号より、オオヒラヨウ『チューズ・ミー』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  攻め-不良  受け-成績優秀  ●ア行-オオヒラヨウ  
ボーイズキャピ! 2009年 11月号 [雑誌]ボーイズキャピ! 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


 みなさん、おはようございます。
 昨日会社で先輩社員と年末年始のことを話していたら、どうもとんでもない出勤日程になりそうなブログ主です。
 もしかしたら、年末年始の休みがものすごい変則になって、クリスマスから30日まで休んだあと、大晦日から出勤になるかも…!
 そのまま10日ぐらい休みナシという。

 いやじゃー。
 助けてー。
 うう…。

 ブログ主が4月に微妙に会社で昇進してしまったことはすでにみなさんにご報告したとおりなのですが、そのおかげで、毎年ヒラ社員としてぐうたら過ごしていたはずの年末年始がとんでもないことになりそうなのです~。
 くぅっ…。
 給料は年間で3万円ぐらい上がるだけだし、中間管理職って本当に何もいいことないな!!!
 mixiで「会社で中間管理職な腐男子コミュ」って作ってみたら、どんくらいの人が入ってくれるんでしょう(笑)。
 悩みを語り合いたい!

 それではブログ主のそんなささくれた心を癒やしてくれた一作をご紹介させていただきましょう。
 発売されたばかりの『ボーイズ キャピ!』09年秋号に掲載されていた、オオヒラヨウ先生の際しなく『チューズ・ミー』です!

 

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電