ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

先月の時間外労働時間が245時間になった件


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 いつもブログで「時間がない~」とか「忙しい~」とか書いているブログ主ですが、ここを読んでいただいているみなさまにおかれましては、「おいおい、ブログを書けない言い訳で大げさに言ってるだけだろ」と疑いの目でご覧になっていた方も多いかと思います(笑)。

 


[レビュー]この1年間のオリBL同人誌で、最高の“優等生受け”! 読むべし! 脇腹をえぐりこむよーに読むべし! 後藤ユキ『ひどいことして。』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  受け-成績優秀  ●カ行-後藤ユキ  
 すいません、せっかくの休日だったんですが、私生活でやらねばならぬことが多すぎて、全然レビューを書けませんでした~。
 夏コミで大量に買った同人誌もずっと積んだままになってまして、昨日今日で50センチくらい読み込んだんですが、まだあと30センチぐらい残ってます(笑)。
 しかもお盆が終わって、商業誌の新刊もぞくぞく出始めたよ~。
 全然そちらに手が回りません。
 くそー。

 でも、何とか一冊だけでもレビューを書き上げたく、しかしもう深夜2時です。
 明日は11時に出社すればいいんですが、それでももう残り時間が…。
 というわけで、目をつぶってもレビューを書き上げられる一冊はどれだと探し、この本をご紹介させていただこうと思います。
 昨年の10月に発行された後藤ユキ先生の同人誌『ひどいことして。』です!

 

ゲハハハハ!! 明輝堂のオーストリア受け中古同人誌は俺が買い占めた!!!!


Category: BL雑記   Tags: ---
 昨日の記事で、『ヘタリア』のオーストリア受けが“優等生受け”の気がしてしょうがないけど、どなたか詳しい方、教えてください! と書いたところ、あっという間に多数のみなさまからお教えをいただきありがとうございました!

 結果は…。

 

やばい…猛烈に『ヘタリア』に興味が…(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 コミケ2日目、谷村カヲリ先生のヘタリア同人誌(アメリカ×イギリス)を求めて会場をさまよったことはすでにご報告したとおりですが、手に入れた本があまりに素晴らしかったので、ちょっとだけ『ヘタリア』にブログ主も興味が出てきたのですが…。

 

[身辺雑記]コミケ3日目ご報告…そして、夏コミ新刊の通販は「とらのあな」が死ぬほど速かった


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 先ほど帰宅してメシを食いに行ってました~。
 気がついたら、朝起きてコミケ行って家に帰るまで、何にも食べてませんでした(笑)。
 暑さ対策で水分補給はマメにやってたんですが。

 

[身辺雑記]コミケ2日目報告&心を入れ替えて、コメントにレスをつけさせていただきました(笑)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんにちは~。
 無事、コミックマーケット76・2日目の一般参加を終えたブログ主です。

 

[コラム]腐男子はつらいよ(9)・夏コミに初めてフル参戦するつもりのブログ主、BL本漁り1日目を終えての感想は…「やっぱり精神的にキツイよ!!!」


Category: 腐男子はつらいよ   Tags: ---
 腐男子歴20年のくせに、昨年の夏コミ3日目がコミケ初参加だったブログ主ですが、去年暮れの冬コミに続いて、今回の夏コミはフル参戦してみようと思ってます。
 …というわけで、今日8月14日はコミックマーケット76の初日。
 並ぶのはイヤなので(笑)、待たずに入れる12時過ぎに有明ビッグサイトに到着するように家を出発、12時半過ぎにりんかい線国際展示場駅に着きました。

 

[身辺雑記]ビッグサイトより


Category: 身辺雑記   Tags: ---
携帯より更新です~。
初の夏コミ本格参戦となった今回、感想は後ほどアップしようと思いますが、暑いより何より、買った本の重さで肩がちぎれそうです! 死ぬ~w

[身辺雑記]コメントくださったみなさまにお礼&完全に個人的日記


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 世間がお盆で動いていないせいか、心なしか普段よりもゆったりとした空気が流れている社内より、今日も絶賛労働中のブログ主が地味に記事を更新させていただきます。

 

[BL雑記]そんなエッチは実際にはありえない! と思ってしまうBLのエロ表現を考える(その3)


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 今夜ももちろん会社で深夜勤務中のブログ主です。

 今日は、とりあえず上司に「すいません、金曜日にお盆の法事があって…」と話して、今週の金曜は夕方から出勤でOKというお許しをいただきました――だって、夏コミが…(笑)。
 ジャンプやガンダムジャンルが、一日目のこの日なんですよね。
 そのぶん休日出勤してるので、い、いいよね?
 すいません、でも一護×雨竜、ティエリア受け、仁王×柳生、了ヒバ…この新刊を買わないわけにはいかないんです!!!
 上司&部下のみんな、恨むならBLを恨んでくれ…。
 しかしティエリア受け以外はマイナージャンルばっかりだな、俺(笑)。

 

[新刊レビュー]いかにも文系でネクラな主人公が、新しくできた義弟に犯される妄想に耽って… 『ボーイズ キャピ!』09年9月号より、白桃ノリコ『壁越しの恋』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-ネクラ  受け-キモオタ  受け-眼鏡  特徴-年下攻め  ●ハ行-白桃ノリコ  
ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


 前記事に続き、『ボーイズ キャピ!』からもう一つの“優等生受け”をご紹介させていただこうと思います。
 白桃ノリコ先生の読み切り短編『壁越しの恋』です!

 このマンガですね、扉絵に入っている編集部がつけたコピーを見ると、

「止まらない片想い(はーと) えろラブ24P」

 なんて書いてあって、明るいポップなマンガみたいな顔をしてるんですが、実際に読むと、もちろんハッピーエンドにはなってるんですが、そこに至る過程はどことなく暗いです(笑)。
 というか、主人公(受)がネクラすぎるんです。
 「止まらない片想い」というより、「止まらない一方的な執着」といったほうがいいような…(笑)。
 というわけで、まずは主人公(受)からご紹介しましょう~。

 

[新刊レビュー]恥ずかしい場面を見られた生徒会長サマが、それを理由に身体を弄ばれちゃう… 『ボーイズ キャピ!』09年9月号より、ななせかめ子『生徒会長の密かな欲望』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-成績優秀  ●ナ行-ななせかめ子  
ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


 意図したわけではないのですが、BL小説のレビューが続いてしまったので、そろそろBLマンガのご紹介をば…。
 発売されたばかりの花音増刊『ボーイズ キャピ!』に掲載されていた“優等生受け”マンガをご紹介させていただくといたしましょう~。
 ななせかめ子先生の『生徒会長の密かな欲望』です!

 この作家さん、いつもは『Hertz』でお見かけしていた気がするんですが、花音系でも描かれてたんですね~。
 しかも、あまり“優等生受け”を描かれるイメージがなかったので、今回のマンガはビックリです!

 ストーリーは、“優等生受け”の一典型といえるものでして、自慰に耽る恥ずかしい場面を見られちゃった生徒会長が口止め料代わりにその身体を自由にされちゃって…というものです(笑)。

 

[新刊レビュー]成績優秀、カタブツ、人嫌いな学級委員が突然オトコの匂いに感じるようになっちゃって!? エロ場面充実してました(笑) 六堂葉月『最上の男。(プレシャス・ダーリン)』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-高校生  攻め-クラスの人気者  受け-成績優秀  ●ラ行-六堂葉月  
最上の男。 (B‐PRINCE文庫)最上の男。 (B‐PRINCE文庫)
(2009/08/07)
六堂 葉月

商品詳細を見る


 1週間ほど前の記事で、発売が超楽しみ! と書いた、六堂葉月先生の最新刊が発売になりました~(ぱちぱち)。
 B-PRINCE文庫から出た『最上の男(プレシャスダーリン)』です。
 なぜブログ主が「超楽しみ!」と書いたのかは、以下のあらすじをお読みいただければわかるかと…(当ブログは“優等生受け”大好きブログです・笑)。

  成績優秀でカタブツな学級委員の秀和は、ある夢を見た日を境になんと男の匂いに感じるようになってしまった!!
 中でも一番いい匂いと思ってしまうのは、学園一の色男で秀和が毛嫌いしている生徒会長の津元!
 津元の制服に顔をうずめてドキドキしてるだけに止まらず、触れられた肌は敏感に疼いちゃって…
 エロ生徒会長×純情メガネ高校生のヴァンパイア学園ラブ、濃密エッチをたっぷり詰め込んだ書き下ろし付きで登場!!


 このあらすじを読んだら期待しないわけにはいきませんが、実際に読んでみたらどうだったかといいますと…。

 

[新刊レビュー]不器用で誤解されやすいクールビューティが主人公(受)、嫌いだったはずの同期社員に可愛がられて、超可愛くなっちゃってるんですが! 市村奈央『恋愛たまご―神崎史朗(25)の場合―』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 特徴-社会人  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-ファンタジー  ●ア行-市村奈央  
恋愛たまご―神崎史朗(25)の場合 (B‐PRINCE文庫)恋愛たまご―神崎史朗(25)の場合 (B‐PRINCE文庫)
(2009/08/07)
市村 奈央明神 翼

商品詳細を見る


 や、やべーぜ…。
 もう眠くなってきたんだぜ…(笑)。
 さっき食べたオリジン弁当の「なすの辛味噌炒め弁当」がよくなかったのか…。
 満腹感が眠気をもたらす…。
 なんとか寝る前にもう一本だけでもレビューを…。

 というわけで、市村奈央先生の最新刊『恋愛たまご―神崎史朗(25)の場合―』をご紹介させていただくとしましょう~。
 これ、もともとはリブレ出版の公式携帯サイト「b-boyモバイル」のオープン記念企画として、サイト上で連載(?)されていたものだそうです。
 BLは紙で読むべきだ原理主義者のブログ主は一切そんな携帯サイトなど見ないので(笑)、今の今までこんな小説が載っていたとは知りませんでしたが…。
 正直なところ、本書の発売前にB-PRINCE文庫のサイトで内容をチェックしたときには、主人公が「禁欲的なクールビューティ」という言葉にちょっと食指が動いたぐらいでした。
 読んでみたらびっくりするくらい“優等生受け”な一作だったというわけです。

 

[新刊レビュー]口うるさいクラス委員長と一匹狼の不良(現ヤクザ)が歌舞伎町で再会…徹底的に辱められちゃう真面目な高校教師に萌えます 秀香穂里『聖域の限界』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  特徴-社会人  攻め-不良  攻め-ヤクザ  受け-ガリ勉  受け-成績優秀  ●サ行-秀香穂里  
聖域の限界(竹書房ラヴァーズ文庫)聖域の限界(竹書房ラヴァーズ文庫)
(2009/07/25)
秀 香穂里、國沢智

商品詳細を見る


 ちくしょう、なんで俺の書くレビューはどれもこれも長いんだ…。
 というわけで、毎度書いてますが(笑)、今回こそは短くシュッとまとめてみようと思います!!!
 やるぞ!

 本日2冊目のご紹介は、秀香穂里先生の最新刊『聖域の限界』です~。
 本作は、設定はまごうかたなき“委員長受け”になってます。
 高校時代をお堅い委員長として過ごし、有名大学を出た今ではお嬢様女子校の教師になっている西澤誠司(にしざわ・せいじ)が主人公(受)です。

 

[新刊レビュー]何度も何度も勝手な勘違いで恋人のもとを去ろうとするネクラ優等生…でもそれが可愛い! 洸『恋―La saison d’amour』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-エリート  特徴-年下攻め  特徴-社会人  ●ア行-洸  
恋―La saison d’amour (ガッシュ文庫)恋―La saison d’amour (ガッシュ文庫)
(2009/06/27)


商品詳細を見る


 夏休み、あと1日しかないです…。
 やろうと思っていたこと、ほとんどできなかった…。
 くぅっ…!

 そんな中、溜まりに溜まっていたBL本をかなり読み進めました。
 この3日間で100冊以上は読んだ気が…(笑)。
 まず雑誌を全部読み返して、見落とした“優等生受け”がないか再チェックしました。
 ビーボーイ、ガッシュ、花音、ダリア、ディアプラス、花音DX、オペラ、ハーツ、コミックJUNE、ボーイズピアス、ルチル、リンクス…。
 だいたい一つの雑誌について4ヶ月分くらい遡ったので、これだけで50~60冊は読みました(笑)。
 いつかレビューを書こうと思った作品に付箋を貼りつつ読了。
 それから、マンガ&小説の単行本もガシガシ読みました。
 これも相当な数を読みましたが、じつはまだ30冊くらい未読のものが残ってます(笑)。
 やっぱり単行本は、とくに小説は一冊読むのにどうしても30分はかかりますからねぇ。
 自慢じゃありませんがブログ主は、それがどんなにクソつまらないBLであっても、読むのが嫌とか疲れるということはいっさいありません(笑)。
 どんなBLでも、何冊でもいくらでも喜々として読めます。
 でも、物理的にですね、目がしょぼしょぼしてきたり、腰が痛くなってきたりして、やっぱり集中して読み続けるのは3時間が限度ですよ(笑)。
 そこで一度メシ食ったり、外出したりして気分を変えないと、そうはBL本ばっかり読めません。
 この休み中は、時間さえあれば布団に横になって(←ブログ主の読書スタイル)BL本を読みましたが、それでもまだ30冊ほどは未読のものが残っているというわけです。
 いやー、これ年内には処理したいなぁ。
 つーか、買う量が多すぎるんだろうなぁ。
 月に少なくても50冊は買ってるもんなぁ…。
 しかしそれでも飽きないのがBLの不思議なところでありましょう(笑)。

 そんなわけでですね、以上、溜まってた本の中から「レビューを書きたい!」というBL本を可能なかぎりチェックした結果、いやー、もの凄い数がピックアップされてしまったんですが、とても書ききれそうにありません。
 今日明日の夏休み最後の2日で、できるだけレビューを書いてみようと思っていますが、はてさてどこまでいけるものやら(笑)。

 というわけで、まずは1冊目。
 発売前にチェックしていた段階では、まったくブログ主の関心を呼んでいなかった一冊が、いざ手にとってみたらあまりに素晴らしかったのでご紹介させていただこうと思います。

 洸(あきら)先生の最新刊「恋 La saison d'amour」です~。

 

[BL雑記]リブレ出版、意外におカネ持ってるんですねの巻――ブログ主、決死の街中撮!!!(大げさ


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、おはようございます~。
 夏休みに入ったブログ主です。
 ああ~、会社に行かないでダラダラしてていいって素晴らしい…。
 一生、こんな生活が続いたらどんなにいいか…。
 誰か、カネくれ~、それもたくさん~――欲望を隠すことを知らないブログ主です(笑)。

 

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
