ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]最悪期は脱した模様です…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、コメントや拍手コメントでいろいろご心配いただきありがとうございます~。
 いまだにメシを食うと痛いんですが、それでも一昨日&昨日に比べるとだいぶ良くなりました。
 このまま治ってくれるといいんですが…。

 本日は、ホントは休みの日なんですが、どうしても外せない商談が一件あり、これから都心に出て取引先とメシ食ってきまーす。
 相当帰りは遅そうなので、本日の更新はこれのみ…。

 GW前に大量に買った新刊が、大当たりの連続で、もうレビューを書きたくて書きたくてしょうがありません(笑)。
 やばいー、幸せすぎてやばいよー。

 週末にかけて消化していきます!

[涙の訴え]歯が…歯がぁぁあああ!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 痛いです…すごく(笑)。
 いや、歯というか歯ぐきなんですけど…。
 超腫れてます。
 モノが噛めないんじゃぁあああ!!!
 いいかげんにウィンダーインゼリーも飽きたので、柔らかいものなら…と思って、さっきスーパーで寿司の折り詰めを買ってきたんですが、一貫丸ごと口に入れると、歯ぐきに当たって痛くて死にそう。
 しょうがなく、半分だけ口に入れて食べる寿司の何とも美味くないことよ…。
 あー、バファリンとか飲んだら痛いの減るかなぁ。
 食事が苦痛です。

[新刊レビュー]不良っぽい正義漢×地味ないじめられっ子という(本ブログ的に)ベストカップルかと思いきや…! 『ビーボーイフェニックス17』お仕置き特集号より、森本Q『教室の三月』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-いじめられっ子  受け-ネクラ  受け-地味・ダサい  ●マ行-森本Q  
b-Boy Phoenix 17 (17)b-Boy Phoenix 17 (17)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


 ううっ、身体の調子がいいとかほざいてたら、昨日の夜から左の下の歯ぐきが猛烈に腫れまして、痛くてメシも食えません。
 今日、慌てて歯医者に駆け込んだんですが、虫歯ではなく、歯ぐきに傷がついてばい菌が入った模様とのこと。
 痛いよー、痛いよー(涙)。
 なんか顔半分が熱を持ってます。
 まあ、このくらいの痛さはどうでもいいんですが、メシ食えないのが辛い。
 やだなぁ、当分ウィダーインゼリーとかしか食えないのかなぁ(笑)。
 今日もジムに行こうと思ってたんですが、そんなわけで大事を取ってお休みです。

 さて、ブログ主もようやくGWに突入しました。
 今週一杯は基本的にお休みです。
 2日ほど出社する予定ですが…。
 明日はどこか美術館でも行くかなぁ。
 …優雅な休日だ(笑)。
 腐女子・腐男子のみなさまにとっては、大型連休というと、そのぶんBL本が前倒しで出てくれるので、一気に大量の新刊を手にして意気揚々と家へ帰る自分の姿がイメージされるところだと思いますが(笑)、今日のブログ主がまさにそんな感じでした。
 さっき帰宅して、だだーっと新刊の中身をチェックしてたところです。
 ううーむ、豊作(笑)。
 しかも“優等生受け”がイパーイあったよ!
 つい今まで、ショコラノベルスの最新刊にひたってました…女装BLだったので(笑)。
 こちらもおいおいレビューを書かせていただこうと思っていますが、まずは在庫処分(?)から。
 先月発売の『ビーボーイフェニックス』お仕置き特集号に掲載されていて、ブログ主がかなりヤラれてしまった一作、森本Q先生の『教室の三月』をご紹介させていただこうと思います…!

 

[身辺雑記]ちょっ…!!!!! サークル名で検索してみたら…!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、5分もしないうちに更新です…!

 この記事を読む前に、まずは前記事から読んでいただきたのですが、ウチのマンションのゴミ捨て場に大量の同人誌が捨ててあったので、その本の奥付にあったサークル名で軽い気持ちで検索をかけてみたら、なんとびっくり…!!!

 お、おいこの作家さん、めちゃめちゃ有名じゃん…!!!!!

 という(笑)。

 

[身辺雑記]さっき自宅マンションのゴミ捨て場で…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんにちは~。

 先ほど前記事をアップした後に、オリジン弁当に夜ご飯を買いに行こうと思いまして、ついでに昼の大掃除で出たゴミを捨てるべと、段ボールとか抱えてゴミ捨て場に寄ったんですよ…。
 そうしたら、古新聞・古雑誌置き場の隅に、なんか気になるものが…。
 袋を開けてみたら、500冊はあろうかという同人誌の束が捨てられてました(笑)。

 男性向けの18禁エロ同人誌だったんですが、袋の中はどれも同じ本ばかりなんです。
 つまり…。
 ブログ主と同じマンションに、同人絵描きさんが住んでいらっしゃって、自分の描いた本が売れなくてしょうがなく在庫を全部処分した――つまりは捨てたのではないかと…!
 なんか、自分の家のゴミを捨てた瞬間に、パッと目に入ってきたんです。
 同人誌の表紙っぽい感じの紙が(笑)。
 で、中を開けたらドンピシャだったと。

 でも、せっかくこんなにたくさん同人誌を刷ったのに、売れなくて捨てざるをえなかったご本人の気持ちはどんな感じなんでしょうねぇ。
 ブログ主は本を作ったことがないのでわからないのですが…。
 それにしても、同人誌の在庫をこうやって処分するものとは初めて知りました。

 さーてと、奥付に書いてあったサークル名でネット検索でもしてみるか…(笑)。

[新刊レビュー](たぶん)02年当時、眼鏡男子受けが全然なかったころに彗星のごとく飛び出した、ブログ主にとって思い出の一作… ユキムラ『不思議飴玉[増量版]』より、『社の中』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-大学生  ●ヤ行-ユキムラ  攻め-クラスの人気者  
不思議飴玉 増量版 (ビーズラビーコミックス)不思議飴玉 増量版 (ビーズラビーコミックス)
(2009/03/14)
ユキムラ

商品詳細を見る


 いやー、昨日は18時間も寝てしまいました。
 疲れてたんだな~。
 途中、9時間寝たところで一度起きて、喉渇いてたんでゴクゴク水を飲んだんですが、またそのまま眠たくなってバタンキュー(死語)。
 起きたら、今日の昼過ぎでした。

 

[身辺雑記]ううう、いま帰宅しました…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ぢ、地獄の徹夜ぶっとおし勤務からいま生還…。
 一睡もしてないのでさすがに疲れました~。
 これから寝ます。
 起きたら日付変わってるだろうなぁ。
 
 だめだ、もう耐えられない…。
 おやすみな…さ…い……

[身辺雑記]ごめんなさい! 今日は何もなし!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 GW前の追い込みで仕事の山、山、山がぁぁああ!
 なぜ山に登るのか。
 それは、そこに山があるから――というわけで、すいません、仕事に追われてまったく記事書けません~。
 本日はこれにて更新終了!
 明日は休みなので、レビュー書きます~。

[身辺雑記]どーでもいいことばかりの穴埋めページ…テーマは“衝動買い”


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 こんばんは~。
 週末だというのにやっぱり仕事のブログ主です。
 なんか身の回りのことでも書こうと思ったんですが、BL以外だと書くことが何もないのに気付き、自分に呆れ果てました(笑)。

 うーん、なんか書くこと…。

 

[身辺雑記]今日から土曜日までロクな更新がありません…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 こんにちは~。
 仕事が立て込んでいて、すいません、週末までロクな更新ができなさそうです。
 申し訳ないのですが、お許しください~。
 すごい“ガリ勉優等生受け”のオリジナルBL同人誌に出会えたんですが、やっぱり作者さんの許可がないとレビュー書いたらダメでしょうねぇ…。
 もう20回くらい読み返してます(笑)。

[BL雑記]すいません、『愛の言霊』の作者名間違えてました…!


Category: BL雑記   Tags: ---
 すいません!
 昨日の記事で『愛の言霊』の作者を、館野とお子先生と書いてしまいましたが、正しくは紺野けい子先生の間違いです!!!
 お恥ずかしいかぎり~。
 記事にいただいたコメントでご指摘いただきました。
 間違えたまま放置してしまうところでした。
 教えていただいてありがとうございまする~(平伏)。

 というわけで、前記事を訂正させていただきました!
 他にもたくさんコメントいただいてビックリしました(笑)。
 ありがたいです~。

[身辺雑記]眠くて死にそ…う…ぐぅー しょうがないので、腐男子としての自分をちょっとだけ考察してみる


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 昨夜寝るのが遅く、あんまり寝ないままで出社してしまったブログ主です。
 どうにもこうにも書類も読めないほど眠いので、ちょっくら寝てこようと思います…。
 すいません、今日の更新はこれだけです…!

 ――というのも、いくらなんでも短すぎるので、どーでもいい話を少し…。

 昨日ひょんなことから、紺野けい子先生の同名のマンガが原作になっている映画『愛の言霊』を見る機会がありました。
 実写版ですね、BLマンガの。

 しかし…!

 

[新館レビュー]「僕は女じゃない…!」なんて突っ張っちゃってる色子が風変わりな客の相手をすることになり… 吉野ルカ『ささ夜の恋』より、『ただあざやかな恋のため』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  受け-女王さま  受け-女装  特徴-歴史もの  ●ヤ行-吉野ルカ  
ささ夜の恋 (ダイヤモンドコミックス)ささ夜の恋 (ダイヤモンドコミックス)
(2009/03/21)
吉野 ルカ

商品詳細を見る


 えー、先日の記事で書きましたとおり、発売されていたことをすっかり見逃していた吉野ルカ先生の最新刊『ささ夜の恋』を今日はご紹介しようと思います~。

 いやー、今回も……よかった。
 しっとりと読ませていただきました。
 この作家さんが書くキャラクターは、攻めも受けも脇役もみーんな愛おしい。
 登場人物の誰もが、自分の分身のような気がしてきてしまいます。
 とくに受けキャラの可愛さといったら…!

 

[身辺雑記]旅の思い出といえば記念写真…ブログ主が一緒に写真を撮った相手とは! ――トルコ旅行記あと1回で終わります


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 前記事で書きましたとおり、明日の夜は友人の結婚パーティで遅くなりそうなので、今のうちに記事を更新しておこうと思います~。
 ううう、会社のノートPCのキーボードがおかしくなってきてて、アルファベットの「u」がなかなか反応しません。
 記事を書くのに超ストレス…。
 明日の夜は、パーティから戻ってきたら、BL本のレビューを書く予定です。

 というわけで、今日の更新は一昨日のトルコ旅行記の続きです~。
 すいません、もう1、2回で終わりますので、しばしのお付き合いを…(笑)。
 今日も写真主体の軽めの内容でお送りいたします!

 まずはカッパドキアの観光地の中から、まだご紹介してなかったところを…。

 

[BL雑記]情報求む! BL本新刊発売リストがあるサイトご存じないでしょーか…


Category: BL雑記   Tags: ---
 本日も絶賛仕事中のブログ主です~。
 た、体調が…。
 さっき胸が苦しくなって、なんか喉が引きつるような感じがしたので、これが噂に聞く心筋梗塞の自覚症状では! とドキドキしてしまいました(笑)。
 なんだろーなー、疲れが溜まってるのかなぁ。
 明日日曜日はゆっくり家でゴロゴロしたいところですが、友達の結婚パーティがあるので顔を出さねば…!

 さて、今日の更新は、昨日のトルコ旅行記写真付き編の続きにしようかと思ったんですが、あんまりトルコの話題ばかりでも…と思い、BL関連の話題など少し。

 

[身辺雑記]「古代人のブログ」を発見! ――ほか、トルコ旅行を写真で振り返る


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 こんばんは~。
 どうも頭痛がひどいブログ主です。
 いやー、会社で仕事してるのが辛い~。
 あまり真面目な(?)ことを書く気分でもないので、今日はまだまだ大量に残っているトルコ旅行の写真を活用して、旅の記録を保存させておいていただこうと思います。
 ああ、まだ1ヵ月も経ってないのに、すでに何年も昔のように思える…。

 で、トルコの博物館でブログ主が見つけた、「古代のブログ」がこれです…!

 

[新刊レビュー]レイプ寸前、自分を助けてくれたのはいったい誰? 七三分けのガチガチ優等生が最後には可愛くなっちゃって…世紀の傑作! 島あさひ『君ノ手ヲ感ジテル』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  受け-成績優秀  ●サ行-島あさひ  
君ノ手ヲ感ジテル (ミリオンコミックス 36 Hertz Series 58)君ノ手ヲ感ジテル (ミリオンコミックス 36 Hertz Series 58)
(2009/03/28)
島 あさひ

商品詳細を見る


 ブログ主はこのコミックスのレビューを書くに当たり、三日三晩不眠不休で断食し、斎戒沐浴して身を清めたうえでパソコンの前に座っています…。

 ――すいません、あからさまな嘘です。←当たり前だ

 でも、そのくらいの気持ちでこの本はご紹介せねばならないのです!
 ついに出た出たついに出た、本年度“優等生受け・オブ・ザ・イヤー”有力作品にして、すでにあのスピルバーグからも映画化の申し出が来ているという(嘘)、島あさひ先生の最新刊『君ノ手ヲ感ジテル』を厳粛な気持ちでご紹介しようと思います!!!

 

[身辺雑記]木原音瀬先生の『眠る兎』が文庫化されます&トルコの思ひ出断片…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 朝から弁護士事務所で打ち合わせ、昼は社外の人とご飯、いま会社に帰ってきたブログ主です。
 夕方からは、取引先の人を接待しに新宿の中華料理店に向かい、夜に戻って書類作成…。

 うむ!
 こう書くとなんか一流ビジネスマンっぽいな!!!
 カコイイよ、俺…。
 でも、持って歩くバッグの中には『花音』『ディアプラス』の最新号が入ってるけどな!

 ――というわけで、いつも心にBLを…、ブログ主です。
 『花音』『ディアプラス』の最新号についてもさっさとレビューを書きたいのですが、うーん、忙しくて週末まで無理かなぁ。
 今日も、自宅に帰り着くのは2時過ぎだと思うので、万一早く帰れたらレビュー書こうと思います。
 すんません。

 

[身辺雑記]「最近のコメント」の表示方法を変更しました~


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、いただいていたコメントに、先日まとめてお返事させていただいたのですが、これまでのこのブログの「最近のコメント」表示方法だと、全然それがわからないということに気づき、表示方法を変更させていただきました。
 左の欄の下の方にあります~。
 大したことではありませんが、いちおうお知らせまで…。
 あ、拍手コメントでいただいたコメントについても、数日前に記事上でまとめてお返事させていただいてます…!
 いつもコメントの返信が遅くて申し訳ありませんが、大変楽しみにお待ちしております。
 へへーっ(平伏)。

[新刊レビュー]眼鏡を壊しちゃった生徒会長サマ…弱りっぷりを嘲笑っていた不良(攻)の心に突然変化が訪れて! 香々『ロマンチック・フルセット』より、『メガネのせい?』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  攻め-不良  特徴-高校生  ●カ行-香々  
ロマンチック・フルセット!! (ビーボーイコミックス)ロマンチック・フルセット!! (ビーボーイコミックス)
(2009/04/10)
香々

商品詳細を見る


 ご紹介しないといけない“優等生受け”が文字どおり山積みになっていて、パニックに陥りそうなブログ主です…!
 やばいー、あと10冊近くあるー。
 このまま遅れを引きずりそうで悔しいのですが、GWまで解消は無理そう…。
 うう、あと単純に買ったまま読めてないBL本も40冊くらい溜まってます…。
 ブログを初めて以来、最大の遅れ発生です!
 これもGWで全部解消しないとなぁ。
 ゆっくりBL本読みに専念できる豊かな時間がほしい…。
 あー、親戚死んだって嘘ついて会社休みたいなぁ(笑)。

 さて、前記事に続いて、またもや新人作家さんの初コミックスからマンガをご紹介しようと思います。
 香々先生の新刊『ロマンチック・フルセット!!』に掲載されている短編マンガ『メガネのせい?』です!
 ――って、またもや表題作のご紹介じゃなくてすいません(笑)。
 表題作『ロマンチック・フルセット!!』の内容をお知りになりたい方は、どうぞ他のブログさんへ飛んでみてください…。←すいません
 いいんだよ、ここは“優等生受け”にこだわったブログなんだからさ!!!
 それ以外のものを求められても困るんだよ、こっちは!!!! ←逆ギレ(笑)

 

[新刊レビュー]深夜、自宅で勉強に励むガリ勉くんの目の前に現れた妖しい美青年の正体は…! 三尾じゅん太『うわさの王子様』より、『ベンキョーは後回し!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  特徴-触手もの  ●マ行-三尾じゅん太  
うわさの王子様 ( アクアコミックス) (アクアコミックス)うわさの王子様 ( アクアコミックス) (アクアコミックス)
(2009/04/11)
三尾 じゅん太

商品詳細を見る


 頭痛は一晩寝たらよくなりました。
 ご心配いただいた方、ありがとうございます(平伏)。
 今日は、春夏ものの洋服を買いにお出かけしてきましたが、お土産に買ったドーナツを自転車のカゴに置きっぱなしにしたのに気づき、いま慌てて自転車置き場に走ったらちゃんと残ってました。
 よかった(笑)。
 ドーナツ、ドーナツ、嬉しいな~♪
 夜ご飯食べた後に、おいしくいただく予定です。
 気に入った服も買えたし、いやーなんか充実した休日だった…!

 そんな気力をレビューに活かすということで、早速ですが新刊レビューを書かせていただこうと思います~。
 最近、BL小説の挿絵描きさんとしてよくお名前を拝見するマンガ家さん、三尾じゅん太先生の初コミックス『うわさの王子様』に掲載されていた短編マンガをご紹介させていただこうと思います…!

 

[身辺雑記]あ、頭が痛いぃ


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 相変わらずBL本のレビューより、五十音カルタとか写真マンガのほうが評判がいいブログ主です(笑)。
 昨日のカルタにもたくさん拍手いただいてありがとうございます!

 ちょっと今日は友達と派手に遊んできたのですが、うーん、もう年なのか家に帰ってきたらどっと疲れが。
 頭痛がひどいので、ひとまず寝ます~。
 明日、久しぶりに会社が休みなので、BL本のレビューを書くつもりです。
 すいません、お休みなさい…!

[BL雑記]部下の仕事を待つ間に、真面目に作りました…! 決定版(嘘)『優等生受け五十音カルタ』(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 本日も絶賛仕事中のブログ主です…というか、会社泊まっちゃったよぉぉお~(涙)。
 さっきまで会社の仮眠室で寝てました。
 新しく下に付いた若い部下に付きっきりで指導してるのですが、こ、これが破滅的に仕事が遅い…!
 昨日も要所で助けを入れつつ、自力でやらないと彼のためにならないので基本的には全部やらせてみたのですが、朝になっても終わらず、大変な時間に。
 おいおい、お前は会社の近くに住んでるからいいけどなぁ…。
 しょうがなく、泊まりました。
 とほー。

 で、基本的には部下の仕事の上がりを待つ立場なので、その間ヒマな時間が結構あるんですよ。
 しょうがないので、こんなもの作って時間潰してました――『優等生受け五十音カルタ』(笑)。
 なんでこんなもの作ろうと思いついたんだっけな。
 もうそれすら忘却の彼方…。
 作成時間2時間の大作です(笑)。
 会社でレビューを書くのは毎度のことながら無理なので、本日の更新はこれでお茶を濁させていただきます。

 あ、今回は別に笑いどころはありません、真面目に作ったので!(笑)
 よりよいものに変えていき、定番『優等生受け五十音カルタ』にしたいので、ぜひ改変案、新たな提案などありましたら、コメントにてお寄せください~。
 「ら」とか「る」とか「ぬ」とか、最後まで考えつかずに苦労しました。
 いくつか、べつに“優等生受け”関係ねーだろというのもありますし(笑)。
 ご指導ご鞭撻お待ちしておりまする~。

 それでは愚作をご覧くださいませ~。

 

[身辺雑記]本日は仕事が忙しく…お詫びに、話題沸騰(笑)の「謎のキャラ」の素顔を公開!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、更新はありません(…というのが更新です・笑)。

 数日前に更新しました、写真マンガ(記事はこちら)は幸い好評(?)だったようでありがとうございました。
 あーゆーくだらないことがブログ主は大好きなので、今後もなんかやってみたいと思ってます(笑)。

 あの写真マンガで、いちばん反響があったのが、主人公の優等生くんでも、攻めキャラのアポロンくんでもなく、最後のコマで出てきた「謎のキャラ」でした(笑)。
 たしかに思わせぶりなあの後ろ姿は、ちょっとお顔を見てみたいと思うところですが…。
 いただいたコメントでも多数(?)、「正体が気になる」という声をいただいたので、本日はお顔をご開帳してみようと思います(笑)。

 

[新刊レビュー]自分より圧倒的に強い男が登場→優等生のプライドずたずた→屈辱に震えながら組み敷かれ…という真“優等生受け”な一作! 秋山みち花『桃下の身代わり花嫁』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-美人の優等生  受け-王子さま・貴族    受け-女装  特徴-歴史もの  ●ア行-秋山みち花  
桃下の身代わり花嫁 (B‐PRINCE文庫)桃下の身代わり花嫁 (B‐PRINCE文庫)
(2009/04/07)
秋山 みち花

商品詳細を見る


 どんなに仕事が忙しくても、家に帰ったら必ず一冊はBL本を読むブログ主です。
 昨晩も「ううう、眠いずら…」というどうしようもないタイトルの記事を更新したあと、それでも一冊読もうと思って布団に寝っ転がりながらこの本を読み始めたのですが、あまりに眠く気がついたら寝てました。
 そのまま爆睡して眼が覚めたら早朝。
 なんか悔しかったので、出勤前に読んでやろうと思って、布団の中で無事読み終えました(笑)。
 で、面白かった…!
 読み終わった後も物語の余韻に浸ってしまい、布団の中から出たくなかった…!
 本日はそんな一冊、秋山みち花先生の最新刊『桃下の身代わり花嫁』をご紹介しようと思います~。

 一部の方は「またか」とお思いでしょうが、ええ、またもや女装もので花嫁ものです(笑)。
 すいません、好きなんです。
 だってこの種の設定のBLだと大抵の場合、主人公(受)が屈辱に涙を流すことになるのが多いので…! ←歪んでてすいません(笑)
 本作もそんな目論見どおりの一冊でした。
 内容をじっくりご紹介させていただきましょう!

 

[身辺雑記]申し訳ありません…! 拍手コメントにお返事をしようとしたのですが…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 当ブログを訪れてくださるみなさまには、いつも本当にありがとうございます。
 先ほど、記事にいただいたコメントにお返事をさせていただきまして、続けて「拍手」ボタンからいただいたコメントに、この記事でお返事をしようとしたのですが…。

 

[身辺雑記]ううう…眠いずら…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、レビュー書こうと思ったんですが、今日の朝早かったせいか、倒れそうなほど眠いです…(笑)。

 ぬああああ!

 なんかいま急にパソコンとつなげてるプリンタが動き始めた!!!!
 なんか印刷始めた!!!!!
 俺、なんもしてないのに…。

 いったい何が打ち出されてくるんじゃぁああああ!!!(恐怖

[新刊レビュー]受けキャラの●●を描いちゃった初めてのマンガ家さんだっ! BL史上に残る新手の描写に注目です! ぢゅん子『暴れん坊彼氏』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-兄弟もの  特徴-年下攻め  特徴-大学生  受け-不細工・ダサい  ●タ行-ぢゅん子  
暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/03/24)
ぢゅん子

商品詳細を見る


 いやー、このマンガ家さんの初コミックス、本当に本当に待望でした。
 エライよ、コミックリンクス!
 これから間違いなく大人気作家になっていくであろう、ぢゅん子先生の初コミックス『暴れん坊彼氏』を今日はご紹介させていただこうと思います~。

 ご存じの方も多いとは思いますが、このマンガ家さんは、テニプリなどの同人界では押しも押されぬ人気作家のお一人です。
 ブログ主も、一昨年ぐらいだったかなぁ、中古のテニプリ同人誌を手当たり次第に買い漁ったなかに、ぢゅん子先生の鳳×宍戸本がありまして、出会った瞬間からこのマンガ家さんの魅力の虜になってしまいました。
 で、ちょうど時を同じくして、コミックリンクスなどの商業誌で描かれていることを知り、それ以来、首を長くしてコミックスが出るのを待ちわびていたというわけです。

 

[新刊レビュー]ツリ目で三白眼な優等生、策士策に溺れて手籠めにされちゃう(笑) BLアンソロジー『S-lash2』VOL.1より、Dr.天『あいまい3P』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  特徴-年下攻め  ●タ行-Dr.天  
S-lash2 VOL.1S-lash2 VOL.1
(2009/03/20)
アンソロジー

商品詳細を見る


 トルコ旅行より帰国して1週間。
 翌日からすぐ仕事に復帰したので、まだ旅行カバンの中身の整理すらやってません。
 家の中も、旅行前に散らかしていったままなので、ものすごい汚部屋に…。
 この記事をアップし終わったら、今日はこれから家の大掃除に取りかかります(笑)。

 さて、当ブログは売れ筋本とか一切関係なく“優等生受け”BLを偏愛&ご紹介する、時流から完全に孤立したブログなのですが(笑)、今回も腐向け書店以外では置いてるのをほとんど見かけない、新創刊されたBLアンソロジー『S-lash2』(スラッシュ スラッシュと読むそうです)から、大好きなマンガ家さんの読み切りBLを一作ご紹介いたしましょう~。
 Dr.天先生の最新作『あいまい3P』です!

 

[身辺雑記]擬人化ブームに便乗! トルコのオリエント博物館(撮影OK)で撮った彫刻たちを使って、“優等生受け”の神髄が一発でわかるマンガを作ってみた…!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ご注意!
 この中には、ブログ主がトルコ観光でイスタンブールの古代東方博物館を見学した際に撮影した写真をもとに作った、死ぬほどくだらない記事が含まれています。
 うんざりしたくない方は、このまま立ち去ることをオススメします。
 しかしこれ、擬人化とは全然違うものになったような…。

 

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電