ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]トルコ旅行記――やっぱりプロの意見は聞くべきだの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すでにブログ主がカッパドキアにて「洞窟ホテル」に泊まったことは触れました。
 自然の岩山の内部を掘り抜いて造られ、古代の「洞窟教会」で暮らしていた人々と同じ気持ちを味わえる洞窟ホテルは、外国人観光客に大人気でして、ガイドのオメルさんに聞いたら、「日本のバブル時代みたいなことになってます。洞窟付き不動産は今では億レベルの値段で取引されてます。普通の土地はすごく安いんですが」とのこと。
 そんな高値で入手しても、外国人相手に洞窟ホテルを造れば十分もとが取れるということなんでしょうね。
 カッパドキアには現在、洞窟レストランもいくつかできてますし、ますます洞窟不動産の需要は高まりそうなのですが…。

 


[身辺雑記]トルコ旅行記――貴様の術、見破ったり!! …イスタンブールで靴を磨くの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 それでは、引き続き自分の旅の思い出日記として、思いつくままにトルコでの出来事をいくつか綴らせていただこうと思います…。

 すでにアップしているトルコ旅日記1~2日目分からは省いてしまったのですが、イスタンブール到着翌日、市内を観光していたらこんなことがありました。
 最近の日本じゃあまり見なくなりましたが、露天の靴磨き屋さんっているじゃないですか、観光地とか行くと。
 イスタンブールにも多いんです。
 街の辻々にブラシや靴墨を揃えて靴磨き屋さんが座ってます。

 

[身辺雑記]うぎゃー! いま関空で無線LANにつないでます――全日空ガッデム! の巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 1時間ほど前に無事墜落せず関西国際空港に到着いたしました~。
 初関空(笑)。
 ビジネスクラスのおかげで機内ではまたもぐっすり眠れ、11時間のフライトはあっという間でした。
 すげーよ、ビジネスクラス(笑)。

 で、これから羽田行きの国内線に乗るわけですが、全日空のカウンターが大混雑です。
 チェックインカウンターの前に人が溢れ、完全に道をふさぐ状態に。
 空港のカートを運搬するおじさんたちも通れなくて困ってる感じに。
 最初は、手荷物検査の空港職員がもたもたしてるのかと思ったんですが、よく見たらANAのカウンターの配置人員が少なすぎて大渋滞してるんですよ。
 ガッデム!
 おかげで25分も並びました。
 今回の旅でいちばん並んだよ(笑)。
 あの状態を放置している全日空には殺意すら覚えました!

 というわけで、以下に2本ほど帰りのトルコ航空の中で書きためた記事をアップさせていただきます~。
 どうぞお暇潰しにでもご覧ください(平伏)。

 そろそろ搭乗時間が近づいてきたので、これにてネットを切断し、搭乗口に向かいます。
 ANAが墜落しなければ、またみなさまお会いいたしましょう!

トルコ旅行記の続き…ブログ主を襲った病魔の悪夢!←大げさ


Category: 旅行記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは。
 この記事は、トルコ旅行5日目の夜、カッパドキアからイスタンブールに戻るトルコ航空国内線の出発を空港ロビーで待ちながら書いています…って、なんだか前回も同じような状況で記事書いてた気がしますが、悪夢再びです(笑)。
 いま発表があって、イスタンブールへ戻る便の出発が90分! 遅れるそうです。
 トルコ航空、いいかげんにしてくれ~!!!
 搭乗開始時刻になっても搭乗が始まるようすがなかったので近くにいた警官に聞いてみたら、やっと90分遅れになったということがわかりました。
 …不安すぎるよ!!(涙)
 これではイスタンブールに戻るのが23時ぐらいになってしまいます。
 うへー。
 トラムヴァイ(路面電車)の終電に間に合わない~。
 ホテルに行き着けるのでしょうか、哀れなブログ主は…。

 というわけで、すでに今、カッパドキアを離れようとしているブログ主ですが、一昨日カッパドキアに到着して、昨日と今日の2日間、カッパドキアを観光してました。

 ところが…!

 

[身辺雑記]トルコ旅行2~3日目「ボスポラス海峡一人旅」――3日前に書いた記事を遅ればせながら載せます~


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 今この文章を書いているのは、イスタンブール空港の国内線搭乗ゲート前の椅子の上です。
 本日はトルコ旅行3日目。
 13時15分発カイセリ行きの飛行機に乗るために待機していたのですが、いきなり「30min. Delayed」になってしまいました…。
 30分出発が遅れるそうです。
 英語が使えないブログ主には、こーゆー突発的非常事態が一番困ります。
 ううう…。
 飛行機を待つ他にやることがないので、こうして空港ロビーでパソコンを広げ、ブログの記事を下書きしているというわけです。
 

 

[身辺雑記]なんとか更新(笑)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 超裏技を使い、更新成功です(笑)。
 2時間後にトルコの国内線に乗って、世界遺産カッパドキア見学のために地方都市カイセリに移動します。
 現在、朝8時前です。
 イスタンブールは晴れ。

 カッパドキアではさすがに裏技も使えなさそうなので次回更新は2日後だと思います。

 昨晩の記事で書いた、ガイドに載っていた甘いもの屋さんで無事にトルコ風プリンとトルコ風アイスを購入成功しました。
 濃厚なお味(笑)。
 プリンなんか、牛乳を煮詰めてぎゅーぎゅーに濃縮した感じ。
 またあらためてご報告しまーす。

 それでは!

[身辺雑記]写真でご紹介するイスタンブール観光の巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ただいまトルコ時間で24日午後7時前です。
 先ほどボスポラス海峡一日クルーズを終え、ホテルに帰り着いたところです~。
 ボスポラス海峡は、アジア大陸とヨーロッパ大陸を隔てる海峡で、この海峡の左(?)がヨーロッパ
右がアジアです。
 黒海と地中海をつなぐ細い海峡ですが、今書いたような地理的な重要性から、古くはビザンチン帝国からオスマントルコまで、ボスポラス海峡に面したイスタンブールに首都が置かれ続けてきたわけですね。
 海上交通も頻繁で、ブログ主が泊まる部屋からは、いま見えるだけでも20隻近い船が航行しています。
 今日行ってきた一日クルーズは、このボスポラス海峡を地中海側から黒海側へ、往復6時間ほどかけてゆったり眺めるものです。

 …というわけで、今日はこのボスポラス海峡クルーズの旅をじっくりご報告したいところですが…。

 

[身辺雑記]トルコより…すいません、あんまり観光のこと書いてません(笑)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、日本とトルコに時差があることに今気付きました(笑)。
 当たり前ですね…。
 
 現在、トルコの現地時間では23日の夕方7時過ぎなのですが、日本ではすでに24日の午前2時のはず。
 うおお、昨日は更新がなかったことになってしまいました!
 というわけで、ズルをさせていただきまして、この記事は日本時間の夕方7時に投稿したことにさせていただきます(笑)。

 今日はイスタンブール観光の初日。
 一日中歩いてさすがに疲れました。

 この長い一日のどこから記録しておきましょうか…。
 すでに成田空港を飛び立ってから30時間ほどが経過していて、記憶もはや薄れつつあるのですが…。

 

[身辺雑記]行ってきます!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 次回更新は、イスタンブールの高級ホテル(!)からです~(笑)。
 

[身辺雑記]何年ぶりかでジャンプを読む…『銀魂』ってすんごく面白そうなマンガですねー!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 まだまだ会社で働いてるブログ主です~。
 さっきちょっとティーブレイクで煙草を吸っていたら、会社の誰かが買ってきたらしい「週刊少年ジャンプ」が置いてありました。
 もう何年読んでないだろう…?
 懐かしくて久しぶりにパラパラめくってみたのですが…。

 『銀魂』って面白いですねー(笑)。
 あのギャグのセンスは、ブログ主的にすごく惹かれます。

 

[身辺雑記]コメントにようやくレスをつけさせていただきました~


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 さすがに1週間の休みを取るとしわ寄せが凄く、明日土曜日まで超仕事漬けになってます(笑)。
 いま会社に40時間くらい居続けです。
 今日の深夜はさすがに一度帰りたい…。
 で、明日土曜日も翌朝まで徹夜勤務になりそうですが、怖いのは、仕事が終わった後に日曜の朝から寝ちゃって、日曜日の夕方の飛行機を乗り過ごすことです(笑)。
 ホントにそうなったら…。

 そんなわけで、記事の更新もおぼつかないのですが、みなさんからいただいたコメントにようやくレスをつけさせていただきました!
 遅レスですいません…。
 拍手コメントのほうは、また日を改めて…。

 本日はこれにて更新終了です。
 それにしても年喰うと徹夜がきつい…(笑)。

[新刊レビュー]こんなことあるのかー! トルコ旅行に暗雲立ちこめるの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんわ!
 コメントいただいてるみなさま、放置しっぱなしで申し訳ありません。
 必ずお返事いたしますので、しばしお待ちを!!!
 もちろん今日も会社で仕事中なので、身辺雑記のみの更新です…。

 いよいよトルコ旅行3日前となってきた今日このごろ、昨日、チケットの予約をした全日空から電話がかかってきました。

 

[身辺雑記]すいません!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 こんばんは~。
 今日は早く帰れる予定で、レビューを書くつもりだったのですが、急な仕事が入り、深夜帰宅になってしまいそうです。
 なので、レビューも書けなさそうです…。
 すいません…。

 このまま、土曜夜まで仕事がびっちり入ってまして、日曜の夕方からはトルコへ旅だってしまうので、下手するとこのままレビューを一週間以上書けない可能性が出てきました。
 トルコでBL本のレビュー書くわけにもいかないしなぁ…(涙)。

 そんなわけで、この1ヶ月ほど、仕事が忙しいとはいえあまり有意義な記事を書けていない本ブログで申し訳ありません。
 もし今日思ったより早く帰れたら、頑張ってレビュー書きます~!

[新刊レビュー]高校を卒業してからも「委員長」と呼ばれる眼鏡クンの家に、元校内一の問題児が転がり込んで… 『GUSHマニアックス』溺愛特集より、かのこゆり『委員長かく語りき』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  受け-ガリ勉  特徴-年下攻め  攻め-クラスの人気者  ●カ行-かのこゆり  
GUSH maniaEX 溺愛 (GUSH mania COMICS)GUSH maniaEX 溺愛 (GUSH mania COMICS)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


 告白します…。
 最近のブログ主は日和(ひよ)ってました…。
 こんな辺境のブログまで来てくださる方に、あんまりマイナーな“優等生受け”BLばっかりご紹介していたら、すぐに飽きられてもう来ていただけなくなるんじゃないかと思って…。
 なので、ちょっとメジャーな作品をレビューしたり、そんなに“優等生受け”じゃなくても、無理やり記事を書いてました…。
 すいません…。

 でも!!!

 今日からは初心に帰ろうと思います(笑)。
 しばらくの間、思いっきり趣味に走った真の“優等生受け”ばっかりレビューしてやろうと思います!
 いいんです、付いてこれない人が出ても…(笑)。
 ぐへへへへ!
 だってここは“優等生受け”大好きブログなんですもの…!!!

 そんなわけで、今日は先月発売の『GUSHマニアックス』溺愛特集号に掲載されていた、今時珍しいくらいのガチガチ優等生受けマンガ、かのこゆり先生の『委員長かく語りき』をご紹介しようと思います~。

 

[新刊レビュー]いわば野卑な兵隊になぜか惹かれてしまう女王さまとでもいいますか… もろづみすみとも『ねがったりかなったり』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  受け-女王さま  特徴-社会人  特徴-年下攻め  ●マ行-もろづみすみとも  
ねがったりかなったり (MARBLE COMICS)ねがったりかなったり (MARBLE COMICS)
(2009/03)
もろづみ すみとも

商品詳細を見る


 さっきamazonから届いて、あっという間に読み終えた、もろづみすみとも先生の最新刊『ねがったりかなったり』を今日はご紹介させていただこうと思います!
 本作はBLアンソロジー『BGM』のvol.6からvol.10まで計5回連載されていました。
 もちろんブログ主は雑誌掲載時から夢中になって読んでたわけですが…。
 この作品、正直にいえばそんなに“優等生受け”でもないような気がするのですが(笑)、ものすごーく好きな作品なので、無理やり理由を付けて本ブログにてレビューを書かせていただこうと思います。
 いや、でもちゃんと“優等生受け”っぽいテイストはしっかり入ってるので、どうぞみなさまご安心ください(笑)。

 物語の舞台は、都内にあると思しき小さなパティスリーです。

 

[身辺雑記]いやー、BLって本っ当にいいものですね…(ため息


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 こんばんわ~。
 今日は日曜ということで、さすがに仕事も早めに終わったので、先ほど家の近所の最近気に入っている抹茶カフェにて、夕飯&抹茶パフェを堪能し、ご機嫌なブログ主です(笑)。
 ここの豚汁が超うまいのですよ…。
 で、パフェがまた最高で。
 ブログ主は、「やーん、ここのお店の○○、素材が違うぅ~」とか言ってるアホを見ると、「違いがわかるフリしてるんじゃねえ!」とワケもなく乱暴狼藉を働きたくなるタイプの人間なんですが(そ、粗暴…・笑)、ここの抹茶カフェだけはつい自分でもそう言いたくなってしまう美味さです。
 お豆腐とかネギとか大根とか、それからパフェの生クリームや小豆に至るまで、口に入れた瞬間のファーストインプレッションが段違いにうまいのですぅ。
 ネギとか、口の中で香りが爆発する感じ。
 クリームもしつこくないし、一緒に出てくる抹茶ガトーショコラケーキが、歯ごたえといい、風味といい、ブログ主の理想のお味。
 ここで日曜の夜に食事&デザートを食べると、疲れが吹き飛ぶんです(笑)。

 さてさて、その後帰宅したら、amazonに発注しておいた本日発売のBL雑誌『花音』『ディアプラス』が届いてました。
 抹茶パフェの余韻に浸りつつ、布団に寝っ転がってパラパラめくり読みしてたんですが…。
 はぁぁぁぁああ…。
 すげー胸がきゅんきゅんするマンガばっかりだよー…。
 なんという至福の時(笑)。
 読んでると思わず顔がにやけてきます。
 るんるんしてきて、読み終わった後に「うへへへへー」とか声を挙げてしまいました(笑)。
 いやー、本当にBLっていいものですね!!
 久しぶりにリラックスした週末の夜でありました。

 そんなわけで、本日はお約束していたレビューを書くつもりですが、その前に溜まりまくった洗濯物と家の中のお掃除をしたいので、日付が変わった後にレビュー書きにあたるつもりです~。
 べつに楽しみにしてくださってる方なんかいないと思いますが、万一更新チェックなどに来てくださってる方がいらっしゃったら、どうぞ後ほどごゆっくりお越しくださいませ…。

 ではのちほど!

[身辺雑記]ホントに時間がない毎日だ…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 明日は早めに帰れそうなので、レビューを書くつもりです…!!!
 すいません、今日はこれにて!
 いろいろ記事のネタや企画を考えていて、作業をしたりしてるんですが、ゆっくりまとめる時間がありません~。
 がくっ。

[身辺雑記]すいません! ズル更新!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 仕事に没頭してて完全に更新忘れてました!
 現在、14日0時半!
 一日一更新のはずが30分過ぎてしもた~~!!

 ……しょうがないので、時刻を操作して、昨日記事書いたことにしよう。
 見なかったことにしてください…。
 ううう…。

[身辺雑記]まさに雑記です↓ 高岡七六先生の昔のコミックス届くの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 本日は会社で超仕事中です。
 とにかく今気になってるのは、みなさんからいただいているコメントや拍手コメントにまったくお返事できていないことで、もう大変申し訳なく…。
 今週末もなんとびっくり仕事が入ってしまい、なんか3週間以上休みなしになりそうです…!
 ヒマを見つけて、早めにお返事を…と思ってますので、もうしばし、もうしばしお待ちください!
 あうー。

 

[新刊レビュー]いつもは可愛くない真面目カタブツ眼鏡が、好きな相手の腕の中では恥ずかしい顔を見せて甘えちゃうよ! 桜遼『弟に恋したら』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-社会人  ●サ行-桜遼  
弟に恋したら (オークラコミックス)弟に恋したら (オークラコミックス)
(2009/03/12)
桜 遼

商品詳細を見る


 もっとBL小説のレビューを書きたいんですが、どうも最近グッとくるのがないんです。
 単にブログ主が読み逃してるだけでしょうか、イカした“優等生受け”BL小説を。

 そのかわりといってはなんですが、BLマンガのほうは“優等生受け”が花盛りです。
 前にも書きましたが、どの雑誌を見ても必ず1、2本はそれっぽいマンガが載ってるし、コミックスでも毎月何冊も“優等生受け”な感じのものが出てきます。
 いやー、いい時代。
 …来年の反動が怖いけど(笑)。

 というわけで、そんな最近の“優等生受け”BLマンガの中から、桜遼先生の『弟に恋したら』をご紹介しようと思います。
 これは短編集なんですが、収録作はすべて“優等生受け”テイストを備えてます。
 じつはこれまでこの作家さんはあまり興味がありませんでした。
 雑誌に掲載されたときには作品を拝見したことは何度かあったんですが、うーん、好みに合わないというか。
 なんか必ず“舞台”があるんですよ、ストーリーに。
 たとえばお医者さんものだったり、芸能界だったり。
 ブログ主は、そーゆー特殊な世界にお話作りを依存したタイプのマンガってどうも好きになれなくて…。
 ほら、そっちの世界を描くのに力が入り過ぎちゃって、肝心の“ラブ”がおざなりになっちゃう作家さんっているじゃないですか。
 桜遼先生のことは、大変申し訳ありませんが、そーゆー作家さんの一人だという認識で見ておりました。
 ちーけんはもっと普通の暗~いヤツがねちねちと悩んだり落ち込んだりしながら恋愛にはまっちゃうというお話が大好きなので(笑)、どうも進んで読んでみようという気にならなかったわけです。

 

[新刊レビュー]特進クラスの優等生クンが執拗にイジメを… ある意味、下克上LOVE 高岡七六『うそつきのおもちゃ』より、『片想い』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  受け-成績優秀  受け-いじめっ子  受け-女王さま  ●タ行-高岡七六  特徴-高校生  
うそつきのおもちゃ (オークラコミックス)うそつきのおもちゃ (オークラコミックス)
(2009/03/12)
高岡 七六

商品詳細を見る


 やばい、死ぬほど眠いよ…。
 いまルーベンスの絵が目の前にあったら、確実に死ぬ寝れる…。←ネタが古い
 でも頑張ってレビューします! ←気味悪い自己陶酔

 …などという超どうでもいいマクラはこのくらいにして、高岡七六先生の最新刊『うそつきのおもちゃ』をご紹介しようと思います~(笑)。
 「たかおか・ななろく」とお読みするそうです、このお名前。
 この作家さんの2冊目のコミックスになります。

 で、相変わらずといえば相変わらずなんですが、今回詳しくご紹介する作品は、コミックスの表題作ではありません。
 同時収録されている『片想い』というマンガです。

 …てかですね、このコミックス、表題作の『うそつきのおもちゃ』以外は、み~んな“優等生受け”なBLマンガになってるんですが、よりによって表題作だけが違うんです。
 本ブログ的な価値観から申しますれば、なんでわざわざ一個だけ毛色の違うこの作品を表題作にしたのかと(笑)。
 というわけで、今回はとっても“優等生受け”な一作になってます『片想い』というマンガを詳しくご紹介しようと思います。

 

[身辺雑記]今日は…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 先ほど家に戻ったブログ主です~。
 今日は出張帰りということで、珍しくこんな時間に家に帰れたわけですが、BL本が大量に溜まっているので、今日はブログの更新は手抜きさせていただいて、本を読みふけろうと思います(笑)。
 悪しからずご了承くださいませ~。

 広島のとらのあなは、なぜか女性向け同人誌はありましたが、女性向けの商業BL本が一冊も売ってませんでした。
 少年マンガばっかりの品揃えで、少女マンガがちょこっと。
 BL本が全然置いてないという。
 広島には腐女子のみなさまはあまり生息していないのでしょうか?

[身辺雑記]広島の夜…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
hiroshima

 みなさま、こんばんは~。
 取引先の人とお好み焼き食べて、いまホテルに戻ってきましたブログ主です。
 こちらは暖かいですね!
 これが中学や高校の地理の授業で教わった「瀬戸内海気候」というやつなのかと、身を以て教えてもらいました(笑)。
 …今日たまたま暖かいだけ??

 じつは、広島は何年か前に観光で来たことがあるのですが、その時はお好み焼きを食わないまま帰ってしまったので、その後ずーっと本場の味を知らずに済ませてしまったことが悔しく、今回たまたま出張で当地を再訪することになり、今回こそは必ずお好み焼きを食って帰る…と心に堅く誓っていたところ、ついに宿願を先ほど果たしてきました(笑)。

 

[身辺雑記]うわ、もうこんな時間!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 明日から広島出張なのにたぶん今日も朝まで働かされるうえに、どうも体調が思わしくありません。
 風邪ひいたっぽいんじゃ、ゴルァァアアアア!!!!!
 あうー、明日の移動はきついなぁ。
 新幹線で約4時間。
 しかも現地で必要な資料、まだ1枚も読んでないよ…。
 明日の車中で読めるかなぁ。
 絶対寝そう。
 いやー、それにしても身体がきつい。

 まあ、唯一のポジティブシンキングとしては、いま風邪を引いておけば、間違いなくトルコ旅行に行く頃には全快してるはずなので、体調万全で海外に行けそうだということですかね!
 海外に行く直前に体調崩すのだけが怖かったので、よかったよかった。

 先日、三越で買ったおニューのスーツケースも届きました!
 ちょーカッコイイよ…。
 あんまり安かったんで、友達の女の子に教えてあげたら、旦那がちーけんと同じのを買ったそうです。
 買うよね、あの値段なら(笑)。
 他にも、現地で着用するゴアテックスのレインウェアを買ったり、トルコ行きに向けて次々と物欲を満たしつつ、準備を進めてます。
 あうー、楽しみだよー。

 今日の昼間は、某腐向け書店で「ビーボーイ」「ガッシュ」「チタチタ」の最新号を購入しました。
 さっき会社のトイレでこっそり「ビーボーイ」だけ読みました(笑)。
 心が潤いました~。
 ねこ田米蔵先生の『酷くしないで』が佳境ですねー!
 あー、でもこの3冊、ちゃんと読めるのは月曜に帰京してからだろうなぁ。

 では仕事に復帰します。
 みなさま、明日は広島よりお会いいたしましょう!

[身辺雑記]J庭初参戦の野望が潰えました…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ご覧いただいているみなさま、いつもありがとうございます。
 コメントや拍手へのお返事が滞っていてスイマセン…。
 レビューを書くので手一杯で時間に恵まれず…。
 もうしばしご猶予ください。

 それもこれもブログを始めた当初からずーっと同じことを言ってますが、仕事が忙しく、時間がどうにもならないことが原因です。
 で、今度の日曜日も、あの有名な同人誌即売会『Jガーデン』があるので、お世話になっている『さにーべーる』のひなたさんの新刊を買いにJ庭初参戦をもくろんでいたのですが、残念ながら広島出張になってしまいました。
 がくっ。
 でもこれ超重要な出張で、今やってる仕事の山場も山場、大山場なんです(笑)。
 これを乗り切らないとどうにもならないという。
 お、なんかできるビジネスマンみたいなこと書いてるな、俺。
 フフフ…。

 でも、おかげでJ庭に行けないばかりか、いつも週末にまとめて書いているBL本レビューもこの週末は更新できない可能性が出てきました。
 ひゅるりら~。
 なんとも寂しいことでございます…。

 そんなこんなで、今後1週間ほど、当ブログは全然読む価値がなくなることが予想されますので、毎日更新をチェックに来ていただいているみなさまには、どうぞお控えなすって…という感じです。
 いえもちろん更新は必ずしますが…。
 どうも最近、BL本のレビューを書いてもまったく納得がいかず、なんだか気持ちもくさくさしているのですが、書けないとなるとこれはこれで寂しくて。
 いやー、本当にレビューってのは書くのが難しいですねぇ…。

 当ブログにおいでいただいている方で、広島在住の方っていらっしゃるんでしょうか。
 いらっしゃったら、オススメのお好み焼き屋でもそっと教えてくださいませ…。
 それ食って元気出したいと思います~(笑)。

[新刊レビュー]花のように綺麗な笑顔の図書委員長に一目惚れした運動バカの恋の行方は…? 広川和穂『必然の神様』より、『図書室へようこそ』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-美人の優等生  特徴-高校生  ●ハ行-広川和穂  
必然の神様 (キャラコミックス) (キャラコミックス)必然の神様 (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2009/02/25)
広川 和穂

商品詳細を見る


 ほっこり。
 広川和穂先生の最新刊が出ました~。
 キャラ編集部、GJ(グッジョブ)!
 ブログ主が大大大好きなこの作家さん、とってもオススメだと思うのですが、まだまだ布教が足りないように我ながら思いますので、今回はコミックス『必然の神様』を強力プッシュさせていただこうと思います。
 ブログ主と広川和穂先生のマンガとの出会いの不思議な(?)因縁については、以前書いた広川和穂先生についての記事で書いてありますので、もしよろしければご覧になってみてください~(記事はこちら)。

 なんて言いつつ、今回メインでご紹介するのは、表題作になっている『必然の神様』ではなく、その余白に収められている短編マンガ『図書室へようこそ』だったりします(笑)。
 だって、すんごく“優等生受け”なんですもの…。
 高校生の先輩後輩が主人公になっている、エロなんか1ミリも出てこない可愛い恋のお話ですが、ブログ主はめろんめろんにされてしまいました(笑)。

 

[新刊レビュー]国宝! 世界遺産! とにかく人類の至宝! 優等生スキーが夢に描いた理想の“優等生受け”マンガがここに実現!!!! 借金してでもすぐ買え! 買え! 買えー!!! 佐久間智代『ナンコウ不落』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  特徴-大学生  受け-成績優秀  ●サ行-佐久間智代  
ナンコウ不落 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)ナンコウ不落 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2009/02/28)
佐久間 智代

商品詳細を見る


 本ブログを訪れてくださるような優等生スキーのみなさまなら、すでにもうチェックされていると思うのですが…。
 というわけで、本来はレビューなんか書かなくてもいいかなと思っていたのですが、もしかして!
 もしかして、本作のことを知らずに生きている人が世の中にいたら、さあ大変ということで、念のためレビューを書かせていただこうと思います。
 ついに祝コミックス化!
 佐久間智代先生の『ナンコウ不落』です!!!!!!!!

 もうブログ主は本当に嬉しいです。
 このマンガがコミックスになって。
 これ国宝ですよ、国宝。
 いや世界遺産か。
 個人的には、法隆寺の五重塔と、このコミックス『ナンコウ不落』のどちらを22世紀に残すべきかと聞かれたら、一瞬の躊躇もなく、「ナンコウ不落でお願いします」と答えますね(笑)!
 もうそれほどの超名作。
 この作品を連載していたというだけで、『花音DX』という雑誌がこの世に生まれた意味があったというものでしょう。
 もちろんブログ主は連載時からチェックしてまして、第2回が終わったところで、このブログでレビューを書かせていただきました。

 

[新刊レビュー]「僕のこと可愛いって言ったくせに…!」なんてお姫さまな受けキャラが呟いちゃいます! 夏水りつ『犬も走って恋をする』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-女王さま  受け-コンプレックス持ち  特徴-大学生  ●ナ行-夏水りつ  
犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)
(2009/02/28)
夏水 りつ

商品詳細を見る


 いやー、もともと性格がアマノジャクなので、他のみなさんも絶対褒めるだろうというBL本はご紹介したくないんですが(笑)、これは書かずにいられないということで、たぶんとっくにバカ売れしてるであろう夏水りつ先生の最新刊『犬も走って恋をする』を今回は取り上げさせていただこうと思います。

 本巻は続き物の2冊目です。
 でも心配ご無用。
 これからご紹介するとおり、この1冊で読みきりとして十分読めますので、どうぞ買おうかどうか迷ってる方は本屋へゴー! です。

 というのは、このコミックス、前半と後半で主人公が入れ替わるんです。
 コミックス前半は、前作『犬も歩けば恋をする』で主人公だった2人が、そのまま主人公として活躍しています。
 前作を読まれている方はご存じと思いますが、人気官能小説家で眼鏡な攻めキャラ・今井頼友と、けなげで可愛い大学院生・小山(あっくん)がその2人です。
 そして、前作で結ばれたこの2人のラブラブな後日談が、今回のコミックスの前半には収められているんですね。

 なので、前巻を読んでないと、今回のコミックスの前半はあまり面白くないわけですが、このなかで、攻めキャラ・今井の弟クンが、2人のお邪魔虫として出てくるんです。
 そして、コミックスの後半では、このブラコンな弟キャラ・今井勝頼(いまい・かつより)が、主人公(受)に昇格するんですね!
 以後は、この勝頼が主人公の新ストーリーになるので、前巻を読んでない方でも問題なく楽しめるというわけです。 

 

[身辺雑記]いまレビュー書いてます~


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、しばしお待ちを…。
 つい『レッドカーペット』を見ちゃって、書き出すのが遅くなりました(笑)。

[新刊レビュー]“身代わり結婚”BL界に登場した超傑作! ちょっとオレ様な優等生が妹の代わりに従兄のところへ“偽花嫁”として嫁入りして! 南原兼『花嫁は男子校の帝王』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 特徴-高校生  受け-美人の優等生  受け-生徒会長・委員長  受け-成績優秀  受け-女王さま  ●ナ行-南原兼  
花嫁は男子校の帝王 (もえぎ文庫ピュアリー)花嫁は男子校の帝王 (もえぎ文庫ピュアリー)
(2009/02)
南原 兼

商品詳細を見る


 最近ずっとマンガのレビューばかりだったので、そろそろ小説をご紹介したいと思っていたのですが、なかなかよい“優等生受け”に出会えませんでした。
 そこで出会ったのがこの作品。
 2月末に発売されたばかりの南原兼先生の最新刊『花嫁は男子校の帝王』です!

 ぶっちゃけ、本作は「妹の身代わりに結婚」「女装して結婚式」「えっ、初夜もやんなきゃいけないの!?」というこれまでBLでは使い尽くされてきたテーマによる一作です。
 これを凡百の作家さんが扱うと、5ページくらいずつ飛ばして読んでって「あー、やっぱこーゆー話なのね」と確認するだけで十分的な、ありがちストーリーで終わっちゃうわけですが、そこは大ベテラン・南原兼先生だけあって、大変素晴らしい一作に仕上がってます。
 あまりに好きすぎて、すでにブログ主は3回ぐらい読み直してしまいました(笑)。

 この「身代わりで結婚」とゆーモチーフは、先ほども書いたとおりこれまでBLでは何度も使われてきてまして、それだけにこれまで名作がいくつも生まれてます。

 

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
