FC2ブログ

ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[新刊レビュー]身長も高くて体格がいい優等生が受けキャラなマンガが最近多い… 楽田トリノ『愛なんて食えるかよ』より、『奇跡の人』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  攻め-クラスの人気者  ●ラ行-楽田トリノ  
愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)
(2008/05/24)
楽田トリノ

商品詳細を見る


 知らぬ間に、“がっしり型な優等生受け”がBL界で流行り始めているのでしょうか…?

 先日、北別府ニカ先生の新刊『別れる2人の愛の劇場。』をご紹介しました。
 中に収められている“優等生受け”マンガが2本とも、ある特徴を持っていたからです。
 それは、どちらのマンガでも、受けキャラの優等生クンは背が高いしっかり者で、みんなから頼られるようなお兄さんタイプで、身体もがっしりしていて…なんていう設定だったのです。
 ブログ主は、そんな背が高くてしっかり者な受けキャラ優等生が、可愛く乱れちゃうという北別府ニカ先生の“優等生受け”ストーリーにかなり萌えてしまい、その感動をレビューしたわけだったのですが、その時はあくまで北別府ニカ先生の個人的なお好みでこういうお話しになったんだろうなぁと思っていたわけです。

 ところがですよ!

 

スポンサーサイト

[レビュー]シリーズ全作が収録された新装版がついに登場! 全国1千万人の“優等生スキー”の袖を涙で絞る胸キュン傑作 遠野春日『LOVE』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 特徴-高校生  受け-美人の優等生  受け-成績優秀  特徴-年下攻め  ●タ行-遠野春日  
LOVEラブ (幻冬舎ルチル文庫 と 1-1)LOVEラブ (幻冬舎ルチル文庫 と 1-1)
(2008/05/15)
遠野 春日

商品詳細を見る


 BL界の最近の新装版ラッシュに、「昔の売れた本を復刻してラクに売り上げ稼ぐなんてセコイことしてる労力があったら、もっと他にやることあるだろ!」と思わざるをえないブログ主ですが、う~む、本作の復刻については賛成せざるを得ません…!
 遠野春日先生が書かれた“優等生受け”の歴史的名作『LOVE』が、完全な形で初めて単行本化されました。
 これは快挙と言わねばなりますまい…!

 もともと本作は、本編である『LOVE1』が今は亡きBL小説誌『小説ラキア』(ハイランド)に、03年に掲載されたものです。
 ところが不思議なことに、その直後に発売された単行本『LOVE2』には、その続編である『LOVE2』だけが書き下ろしの形で収録され、本編である『LOVE1』は単行本未収録になっていたのでした。
 もちろん、『LOVE2』では前作のストーリーが作中で紹介される形になっていたため、単行本だけ読めばよい形にはなっていました。
 しかし、『LOVE2』はあくまでも主人公2人がくっついた後の甘いお話しを描いたものです。
 スーパー紆余曲折の果てに2人が気持ちを確かめ合うまでを描いた本編『LOVE1』こそが、やはり『LOVE』シリーズの核心部分でありまして、雑誌掲載時に読み逃していた読者は、そこで描かれていた恐るべき胸キュンの嵐を味わう機会がこれまでなかったわけです。
 それが今回、両作品が一緒に収録される形で新装版として復活したのですよ…!
 う~む、やはりこれは拍手をせねばなりますまい。

 

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電