FC2ブログ

ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[新刊レビュー]コスプレしたら美少年に!? オタクっ子優等生受けBL 井波はじめ『灼熱×インモラル』より『君が俺を惑わせたいなら』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-大学生  受け-キモオタ  受け-地味・ダサい  攻め-クラスの人気者  受け-眼鏡  ●ア行-井波はじめ  
灼熱×インモラル (光彩コミックス Boys Lコミック)灼熱×インモラル (光彩コミックス Boys Lコミック)
(2007/10/27)
井波 はじめ

商品詳細を見る


 コスプレネタありのオタク優等生受けマンガの登場です~。
 井波はじめ先生のコミックス『灼熱×インモラル』(光彩書房)所収の短編マンガ『君が俺を惑わせたいなら』です!

 なかなか自分でもコスプレをしちゃうようなオタ少年受けのBLってないんですよね。
 パッと思いつかないですもんねぇ…。
 何冊かはあったと思うんですが。
 そういう意味で本作は非常に貴重ですよ!
 ちょっと残念なのは、そのコスプレが主人公自らの意思じゃなくて妹に頼まれてしょうがなく…という点ですが、そのくらいはよしとしましょう。

 物語の舞台は大学です。
 主人公(攻)の河島は、背が高くてイケメンで女の子にもてて、でも講義はサボりがちという絵に描いたようにBLにありがちな攻めキャラです(笑)。
 そんな河島が、どうやってテスト前を切り抜けているかといえば、クラスでも目立たない眼鏡っ子・永田の講義ノートを借りてコピーさせてもらうことで、試験前の一夜漬けを何とかやっていたのでした。

 

スポンサーサイト



[新刊レビュー]コンプレックスを隠していてこそ優等生!「僕なんか釣り合うわけない…」に萌える一作 緑山ヨウコ『情熱革命』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-社会人  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  ●マ行-緑山ヨウコ  
情熱革命 (ドラコミックス 146)情熱革命 (ドラコミックス 146)
(2007/10/25)
緑山ヨウコ

商品詳細を見る


 というわけで、出張からの帰り道(前記事参照)、東京に着いた途端に速攻で書店を周り、月末の新刊ラッシュのBL本を買いあさったちーけんです。
 意外に“優等生受け”多かったです~。
 どれから紹介しようか迷いますが、読み終わった順にいきましょう!

 今までまったく読んだことのない作家さんでしたが、表紙買いしてみました。
 緑山ヨウコ先生の初コミックス『情熱革命』(drapコミックス)です。
 表紙買いした理由は、上の画像を見ていただければわかると思います~(笑)。
 見た瞬間、優等生!
 版元のサイトで表紙を見たときから、もう買おうと決めていたんですよね。
 ただどう見てもサラリーマンものなので、「ああ~、これで学園ものだったら~!」と残念でしかたありませんでしたが…。

 で、もちろんこの表紙の2人が表題作『情熱革命』の主人公カップルです。
 コミックスを買って中を読んでみるまでは、絵の感じから、鬼の経理担当とか呼ばれちゃってるような、お高くとまった女王様タイプの受けキャラかなぁと思っていましたが、全然違いました!
 もっと天然系で、笑顔が優しくて、みんなから好かれるタイプの“いい子ちゃん”な優等生受けキャラでしたよ~。
 もちろん眼鏡&七三にきっちりスーツの見かけどおり、ちょっとお堅い雰囲気もある受けキャラで、そのあたりはちーけんの好みにもドンピシャでした(嬉)。

 

[身辺雑記]出張といいつつ結構楽しんじゃった…恐ろしい天罰下るの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 和歌山出張より戻りました~。
 出張といいつつ、温泉宿に泊まったりしてなかなかエンジョイした出張でした。

 

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電