ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

好評(?)第二弾! 「電子書籍なんかクソ食らえ」と思ってるブログ主が、涙を呑んで“電子書籍でしか読めない”優等生受けBL作品を紹介するよ!


Category: レビュー 電子書籍   Tags: ---
 前回の記事を書いてから、早1年――。
 電子書籍大嫌いなちーけんが、時代の流れに屈して、“Kindleでしか読めない”優等生受けBLの数々をご紹介した、この記事です。
 BL界では、電子書籍の存在感がますます強まってきました。
 電子書籍でヒットしたBLマンガが紙のコミックスになって売られることは、もはやまったく珍しくありません。
 最大手のリブレからも、毎月のように“電子書籍発”のBLコミックスが発売されています。

 そこで――。
 いまだにまったく電子書籍を好きになれないちーけんですが、涙を呑んで第二弾。
 今回は、Kindleだけでなく、広く“電子書籍でしか読めない”優等生受けBL作品の数々を、ご紹介しようと思います。

 ついつい、個々の優等生受け作品の素晴らしさを語るのに熱が入ってしまいますが、簡潔に簡潔に……。
 電子書籍で配信されているBLマンガには、もともと紙のコミックスで発行されていたものも多いですが、今回はあくまで“電子書籍でしか読めない”を基準に、ご紹介していきます。


9-259939-c400.jpg 
なるしすのあ~る「生食用イケメンJK~チカン祭で躍り食い!」

 
ジュネット系のBLマンガ誌でもお馴染みの、なるしすのあ~る先生が電子書籍で描き下ろされた作品。
「市民の安全のために!」とか正義に燃えちゃってる、眼鏡のエリート警察官が主人公。
 通勤電車内で多発する痴漢事件を、自分がおとりになって捕まえようと、女子高生の制服を着て乗り込みますが……。

 

「電子書籍なんかくそ食らえ」と思ってるブログ主がオススメ…Kindleで読める“優等生受けBL”をど~んとご紹介(くやしいっ、でも感じちゃう!(萌えを


Category: レビュー 電子書籍   Tags: ---
 電子書籍大嫌い派のちーけんです。
 辞書ですら、いまだに紙の辞書のほうが使いやすいと思っています。
 先日、池袋東武の7階にある旭屋書店に行ったら、10数年前の開業当初の半分ほどに売り場が縮小されていて泣きました。
 かつては紙の本を求める人たちで、あんなに賑わっていたのに……。
 タブレットPCで本を読むとか、ちーけんはまったく利便性も魅力も感じませんが、世の中は雪崩を打って電子書籍に向かっています。

 BL本の世界もご多分に漏れず、紙媒体のBL雑誌が休刊する一方で、電子配信の“BL雑誌”が次々と創刊されています。
 電子書籍として配信されたBLマンガがヒットした例も聞くようになりました。
 しかし、この状況は“紙の本大好き派”の腐女子腐男子を、ある困難な状況に陥れつつあります。

「電子書籍でしか読めないBLが次々と生まれている!!!!!」ということです。

 紙のBL雑誌で連載されたBL作品は、その多くが紙のコミックスになるのがこれまでの通例でした。
 もちろんコミックスにならずに消えてしまった作品も数多くありますが、少なくとも一定の人気を得た作品ならば、ほとんどがコミックス化されました。
 しかし、現状、電子書籍として配信されたBL作品が紙のコミックスや単行本になる割合は非常に低く、1割もないように感じます。
 つまり、電子書籍で配信されたBL作品を読もうとしたら、「電子書籍なんか読みたくない」と言わずに、Kindleなどのアカウントを取るしかないということです。

 はあぁぁああああぁぁ……(ため息

 タブレットPCで本なんか読みたくないし、Kindle用のアカウントなんか持ちたくもないけれど、こうなったら仕方がありません。
 今回は、ちーけんと同じように電子書籍には抵抗が大ありだけど、電子書籍でしか配信されていない“優等生受けBL”は読んで見たいという人のために、現在、電子書籍で配信されている、“優等生受けBL”作品をご紹介してみようと思います。
 というか、電子書籍を嫌々読まねばならぬほど、優等生受けBL作品は電子配信されているのでしょうか。
 その点を!
 見極めたい!

 網羅的にご紹介したいところですが、今回ご紹介するのは、単発のBL作品として配信されているもののみです。
 例えば、リブレからは「b-boy キューブ」という毎月配信の電子版“BL雑誌”が出ていますが、このような雑誌形式の一作品として配信されているものは含みません(それを全部チェックしていくと莫大な金がかかるから)。

制服エッチは会長様と (BL☆美少年ブック)制服エッチは会長様と (BL☆美少年ブック)
(2012/10/16)
甲羅まる

商品詳細を見る

 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電