ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2013年夏コミ(C84)2日目戦利品です(男性向けショタ、男の娘本、オリジナルBL)


Category: BL時事ネタ   Tags: ---


 今日もコミケ行ってきました。
 昨日のc84・1日目よりはぐっと過ごしやすかったです。
 ただ、東ホールの男性向けジャンルのあたりは、毎年のことですが、汗だくの男たちの肉弾戦が展開されていて、移動にかなり体力を奪われました(笑)。
 比喩ではなく、サウナの中で、100人のデブ仲間と汗だくぬるぬるローションプロレスを1時間やり続けた感じです。
 おかげで、男性向けのショタ新刊や男の娘本は、かなり満足な買い物ができました。
 正午からは、西ホールに回って、オリBLジャンルを端から端までカニ歩きしました。
 こちらは、なんだか新刊売り切れのサークルさまが、壁、島中を問わずとても多く、だいぶ買い逃しもありましたが、新発見のサークルさんも出会えてよかったです。
 和泉桂先生のサークルの新刊(ふたなり合同誌)を2時前に買いにいったら、すでに売り切れてました――当然ですな!
 残念ながら、明日の3日目はどうしても仕事が休めないため、不参加です。
 コミケ3日間皆勤しないのは、本格的にコミケに行きだして初めてです。
 冬コミもまだ参加できるかわからないのですが、なるようにしかなりませんね。

 では、今日の戦利品を写真であげておきます~。

 「この本、詳細知りたい!」という場合は、コメント欄にでもご質問くださいまし。


2013年夏コミ(C84)1日目戦利品です~


Category: BL時事ネタ   Tags: ---


 今日は21世紀で一番暑い日ともいわれた酷暑の一日でしたが、コミケ参加者のみなさま、お疲れさまでした。
 とりあえず、今日のC84・1日目の戦利品画像をアップしておきます。
「この本、すげえ気になる! 詳細教えろや!」という場合は、コメント欄にでもご一報ください。

BLマンガ最新事情…やはり増えてきた「電子配信作品からのコミックス化」で、紙のBL雑誌はどうなっていくの?


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 マンガ界では、マンガ雑誌に掲載→コミックス化というのが何十年にもわたって“勝利の方程式”だったように思います。
 出版社やマンガ家に経済的な利益をもたらす方法としてもそうでしたし、雑誌に掲載された作品の中から気に入ったものをコミックスで揃えるという行動を促す点で読者にとっても便利なものでありました。
 今でもいわゆる伝統的な少年マンガや少女マンガでは、このやり方は不変と思いますが、いよいよBLマンガの世界では変革が起き始めているようです。

 

「マガビー」最新号で一気にストーリーが進んだ! 田中鈴木先生『アイツの大本命』から読み取る“BL界の試行錯誤”と“新たな動き”


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 10月号 [雑誌]MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/07)
不明

商品詳細を見る


 今月10日に発売された『マガジンビーボーイ』10月号は、もう読まれましたか?
 「マガビー」といえばBL界のトップ雑誌ですが、田中鈴木先生が連載されている『アイツの大本命』は、ねこ田米蔵先生の『酷くしないで』シリーズとともに、現在の「マガビー」を支える大黒柱的な人気作品です。
 ブログ主も『アイツの大本命』はとても好きな作品で、最初は別冊に掲載された第一作目からずっと楽しみに読んできました。

 『アイツの大本命』は、ツリ目でブサイクな男子高校生・吉田が主人公(受)のラブコメBLです。

 

マンガ界にはいいことでも、BLファンとしては…(涙) 中村明日美子先生の新連載が「週刊モーニング」で始まってました… 講談社はもっと遠慮しやがれ!


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 出勤中にもかかわらず、いつもよりハイペースでブログを更新しているブログ主です(笑)。
 日曜だけあって、出社はしないといけないんですが、あんまりブログ主がやる仕事がないんですよね~。
 部下の仕事待ちです。

 で、さっきファミリーマートで買った握り寿司を夕食にパクパク食べながら、会社にあった青年マンガ誌「週刊モーニング」を読んでたんですが…。
 がびーん。
 今やBL界の至宝、中村明日美子先生の新連載がモーニング誌上で始まっているではありませんか!

 

最近のBL界雑感…『花音DX』休刊、そして書店で感じる「BL本・格差社会」


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 週末は休めるかと思ったら、土曜日の夕方からどうしても外せない接待的仕事が入ってしまいました…。
 あうー(涙)。
 しょうがない、昼からショタスクラッチ(=ショタ同人誌即売会)行ったあと、会社出るか…。
 本当にしょんぼりです。

 

朝日新聞の読書欄で、崎谷はるひ先生の新刊が「売れてる本」にランクインしてた


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 土日も休みなく働いているブログ主です。
 さすがに疲れますな!

 

今日の朝日新聞朝刊に掲載されていた美内すずえ先生のインタビューから、BL雑誌界の近況を憂う!(大げさ


Category: BL時事ネタ   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 先ほど、いつものように会社を抜けだして某・腐向け書店に大好きな作家さんの同人誌を買いにいったら、売り切れていてガックリのブログ主です。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
