ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[レビュー]世界の名著『論語』を腐った目で読んでみた――ちーけんのオススメカプは、子路×顔回です!(もちろん優等生受け)


Category: レビュー その他   Tags: ---
論語新釈 (講談社学術文庫 451)論語新釈 (講談社学術文庫 451)
(1980/01/08)
宇野 哲人

商品詳細を見る


 私、トイレでも活字がないと落ち着かないほうなんですが、ほら、あれってトイレの中にいる時間って事前に予測できないじゃないですか。
 なので、『ギリシャ・ローマ名言集』とか、『萩原朔太郎詩集』とか、『ラ・ロシュフコー箴言集』とか、ピアスの『悪魔の辞典』とか、岩波書店版『世界の名言集』とか、一節が短くていつでも読み終われるものを家のトイレに常備してます。

 で、その中の一冊に、講談社現代文庫版の宇野哲人『論語新釈』というのがあります。

 

スポンサーサイト

[レビュー]一気にどどーん! 2009年にレビューを書けなかった多数のBL本たちを、まとめてご紹介します!(3)


Category: レビュー その他   Tags: ---
 さて続いてはアクアコミックスから、矢口華江先生の初コミックス『やん×でれ~デレたヤンキーはお好きですか?~』をご紹介しましょう。

やん×でれ~デレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス)やん×でれ~デレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス)
(2009/12/12)
矢口 華江

商品詳細を見る


 これは一風変わった“優等生受け”になってます。
 主人公(攻)の山口旬(やまぐち・しゅん)は、高3になってから家の事情で転校するハメになりますが、転校初日、始業式に出て仰天してしまいます。
 壇上、挨拶に上がっている生徒会長の顔に見覚えがあったからです。
 黒縁眼鏡にきっちり髪を分けた、見た瞬間に生徒会長! という出で立ちのその生徒は、中学時代、自分もヤンキーとして暴れていた山口の敵対校で“伝説のヤンキー”と言われていた男・赤坂国彦その人だったからです。

 

[レビュー]一気にどどーん! 2009年にレビューを書けなかった多数のBL本たちを、まとめてご紹介します!(2)


Category: レビュー その他   Tags: ---
 本記事は、前の記事からの続き物ですので、そちらからお読みいただいたほうがわかりやすいです。
 といってもレビューの集合記事なんで、別にバラバラでも大丈夫ですが(笑)。

 では次の一作。
 大島香弥先生の小説単行本『幻の恋人』ですよ。

 

[レビュー]一気にどどーん! 2009年にレビューを書けなかった多数のBL本たちを、まとめてご紹介します!(1)


Category: レビュー その他   Tags: ---
 よし、やるぞ…。
 というか、これをやらずに正月休みは終われない!
 昨年1年間、仕事が忙しいことを理由に結局レビューを書けないままにしてしまった数々の“優等生受け”BL本たちを、ここで一挙にご紹介してしまおうと思います。
 本当は一冊一冊、原稿用紙20枚ぐらい書きたいことがあるんですが(笑)、このまま永久に積んどくわけにもいかないので、不良債権をどばっと償却してしまおうと思います。
 ブログ主は今日1月2日で正月休みも終了、明日から仕事です。
 さあ、死力を尽くしてやり遂げるのだ、俺!!!
 現在、午後4時です。
 何時までかかるかなぁ(笑)。
 ご紹介していく順番は、完全に順不同です。
 ブログ主の机の横に積んである順に適当にレビューしていきます。
 それでは、いざ…!

 まずはガッシュから出てるアンソロジー『ガッシュ ペシェ』vol.4に掲載されていた桜木あやん先生の短編マンガ『秘密の穴』からご紹介しましょう。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。