ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[お知らせ]ツイッターアカウントが凍結されました(アヘ顔


Category: お知らせ   Tags: ---
 今日の朝までは普通にツイッターできていたんですが、先ほど起きてつぶやこうとしたら、何度もツイートボタンを押しても反応がありません。
 「ん?」と思って、ツイッターの公式ページに飛んだら、「お前のアカは凍結された」と表示が出てました。

 な、なにもしてないのに…(号泣

 とりあえずどうすればいいかわからないので、サポート窓口にメールしておきましたが、これ復活するんでしょうか~。
 他にお知らせ手段もないので、ブログにて以上お知らせまで…。

 とほー。

スポンサーサイト

拍手やコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます(ふかぶか


Category: お知らせ   Tags: ---
 本来なら、個別にコメントのお返しなどしないといけないところですが、もう少し時間をいただくことになってしまいそうなので、先に一度ここでお礼をさせていただきますm(_ _)m

 昨年はブログを更新する時間自体がまったくなく、ほとんど放置してあったこのブログですが、部署を移動したことで勤務形態が少し変わり、関わることができる時間も増えてきました。
 おかげで、今年の1月は15回も記事を更新でき、すでに去年1年分の更新回数を超えたんじゃないかという勢いです(汗)。

 記事を更新するたびに、お読みいただけるだけでも嬉しいのですが、拍手やコメントをくださる方がいらっしゃって、とても励みになっています。
 本当にありがとうございます。

 今後ものろのろと続けていく所存です。
 また読んでいただけるととても嬉しいです。

 ここのブログの記事は、どれも一本を読むのに10分以上かかるという無駄な長さが特徴ですが(直せよ)、そんなところへのご不満など、匿名でもちろん結構ですので、いろいろご意見をいただけるとこちらもとても嬉しいです。
 ずっと自分で同じような記事を書いてつづけていると、何がよくて何が悪いのか、さっぱりわからなくなってきまして…。

 それではまた次回の更新でお会いいたしましょう~( ´Д`)ノ~バイバイ

3年ぶりくらいに、ブログのデザインを変更しました! 右上のトップ画像は、ちーけん撮影のオリジナル!(どや顔


Category: お知らせ   Tags: ---
 2007年にこのブログを始めて、すでに4年半が経過しました。
 その間、1度だけデザインを変更したことがあるんですが、基本的にはずーっと同じデザインのまま変えずにやってきました。
 でも、ここらで気分を変えようと思い、昨日突然ですがデザインを変更することにしました。
 個人的には、なかなかカッコいいデザインじゃないかと思ってるんですが(もちろん借りもの)、いかがでしょうか。

 ただ、いろいろデザインが凝っているぶん、これまでよりもページが重くなった気がしてます。
 記事ごとのタイトルの文字数に制限があったりもするので、いろいろなところで「文字が見えない」とか不具合が出てると思います。
 もし、何か気付かれたところがあったら、コメントやツイッターででもお知らせくださると嬉しいかぎりです。

 この新しいデザインでは、右上のカレンダーのところに、好きな画像を設置できます。
 何の画像にしようかな~といろいろ迷いました。
 本当は、可愛い眼鏡優等生のイラストとかがいいんですが、自分ではビタイチ描けないので、最終的に今の画像に落ち着きました。
 昨年暮れに行ったスペイン・ポルトガル旅行で、ブログ主が自分で撮ってきた画像です。
 世界遺産アルハンブラ宮殿の庭園で咲いていたバラですよ~。
 しかし、そこには男の無骨な指が近寄り…けがれを知らぬ花びらを散らそうとしていたのであった…(完

 この画像スペースに載せてもいいよという、眼鏡優等生のイラストをくれる人がいたら、心からお待ちしてますね(画力とわず!!!)。

ついったー再稼働いたしました~。もしよかったら、またフォローしてやってくださいです


Category: お知らせ   Tags: ---
 休憩時間を利用して、とりあえずのお知らせを…。
 昨日、2年ちょっとにわたって利用してきたツイッターのアカウントを削除しました。
 ツイッターが導入した新機能が、私の現実社会でのサラリーマン生活にとても不都合な事態をひきおこしてしまったため、昨日そのことを知ると同時にツイッターのアカウント削除を決心して、昨晩実行した次第です。
 この不都合な事態を回避すべく、いろいろ方策を巡らせまして、思ったよりも早くわずか一日にして、本日、ツイッターの新アカウントを取得して、ツイートを再開する運びになりました。
 昨晩のアカウント削除前には、何回かお知らせツイートを流してはいたのですが、ご覧になれなかった方もいらっしゃったはずで、(たぶん気付かれてないと思いますが=存在感ないから)いきなり私のツイッターのページが消えてしまったことに驚かれた方もいらっしゃったと思います。
 以上のような次第でしたので、お許しくださいませ~。

 本日より開始する新しいツイッターIDは「@ytsuk_blog」になります。
 ツイッターのマイページはこちらです。
 今までフォローしてくださっていた方で、もしまたお付き合いくださるという方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします!

 じつは、私がアカウント削除に至った「ツイッターの新機能」については、一時的な実験にすぎず一日で撤回されたという話もあるようですが、いずれにせよ、今後も同様の事態が起きて、現実社会での私に面倒くさいことを起こす可能性はつねに存在するので、旧アカウントに戻ることはせずに、回避策を施した新アカウントでツイッターを続けていこうと思います。
 ツイッターでフォローさせていただいたり、お声をかけていただいた方々には、ごく一部の方を除いて実際にお会いしたことはないのですが、こういう突然のアカウント削除のような事態になってみると、これからはできるだけお会いできる方にはお会いして、ツイッターがなくなってもお付き合いをいただけるようになれたらいいな(夢)という気持ちになりました。
 私は現実世界ではほとんどオタ趣味を明かしてないので、BLやマンガの話をできるのは、ブログとツイッターの世界の中です。
 もしツイッターやブログから完全撤退して、そこで知り合ったみなさまともうネット上でも二度と会えないとなったら、寂しくて心も沈んでしまいます。
 現実世界でのお仕事&生活を楽しくやっていくためにも、ツイッターやブログ大事だなーと今回よくわかったので、何とか両立させるべく頑張ろうと思います~。

 新アカウントでは、順次、旧アカウントでフォローさせていただいていた方の再フォローなどもしなければいけないところですが、仕事が忙しいので、そのあたりは今週末もしくは来週末に作業する予定です。
 ご挨拶が遅れると思いますが、お許しください~。

 それでは、ツイッターで、そしてこのブログで、今後ともよろしくお願いいたします。

 ちなみに、新IDの「ytsuk_blog」というのは、「優等生受けブログ」の頭文字(?)です(笑)。

好奇心旺盛な若者なので…(嘘) 「twitter」を始めました!


Category: お知らせ   Tags: ---
 みなさま、こんばんは~。
 いまだにブログのトラックバックの意味がよくわかってないIT派のブログ主ですが、勢いあまって、いまナウいヤングたちが殺到してると噂のサービス「twitter」に手を出してみました(笑)。
 これ、自分の日記代わりになるんじゃないかと思いまして…。

 ブログの左側に表示されてますが、特段お気にしていただかなくてまったく大丈夫です。
 日記代わりに、腐関係の日々の出来事を適当に投稿していく予定です。
 飽きたら速攻でやめますので、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

ううむ、迷いが… 左側にあります「投票フォーム」より、みなさんのご意見をお聞かせください!


Category: お知らせ   Tags: ---
**この記事は当分の間、一番上にずっと置くようにします~

 みなさん、こんばんわ~。
 15分後に友達が来るので、もう出かけないといけないブログ主です。

 先ほど、ちよこさんから、先日ののばらあいこ先生のマンガのレビューについて、

>あ、でものばらさんの作品は説明しすぎのような気がします。
>短い作品なのに、セリフとか引用しすぎて驚きが少なかったデス☆
>(ぜーたくゆってスイマセン><その記事が無かったらこの本買わな
>くて、これらを読めたのがずーーーーーっと後になってたと思うとぞっとします)

 というご意見をいただきました!
 ちよこさん、いつもコメント本当にありがとうございます~。
 ブログ主の書いたレビューを読んで、実際に本を購入してみたものの、あまりにレビューで内容が紹介されすぎてて、実際に作品を読んだときに驚けなかったということだそうで、ほんとすいません、ちよこさん…。
 じつは、もう長い間、ブログ主の心の中には、このブログのレビューの「ネタバレ」はちょっと多すぎるのではないかという疑念が渦巻いておりまして、そこのところを見事(?)、ちよこさんに言い当てられてしまったというわけなのでした。
 なかなか自分が読んでるブログに不満があってもコメントで書きにくいものだと思いますので、ここを読んでくださってる皆さんも、そういうコメントが付かないだけで、じつはちよこさんと同じように考えていらっしゃるんじゃないかなーと常々思っていたのですが、ズバッとちよこさんに言い当てられてしまい、うむむむ、これは本腰を入れて考えねばと思った次第です。

 はてさて、この点ですね、ありがたくもこんなブログを読んでくださってる皆さまには、いかがお考えでいらっしゃいますでしょうか。
 このページの左端にですね、あらためて「投票フォーム」を設置しましたので、ぜひ清き一票をいただきたく思う次第です。
 ご意見もあればぜひ…。

 ブログ主としては、そのマンガを読んだ人にしかわからない感想を書くのは嫌だなぁという考えがまずありまして、自分が感動した場面を紹介するのでも、そこに至るまでのストーリーや背景をちゃんとご説明したうえで自分の感想を書きたいと思ってますです。
 でも、そうすると必然的に「ネタバレ」しないといけなくなっちゃうんですよねぇ…。
 BLは基本的にハッピーエンドなので、ある程度までの「ネタバレ」は、一般の少年マンガ、少女マンガに比べれば許容されているとは思いますが、やっぱりブログ主の書くレビューは、「ネタバレ」しすぎでありますでしょうか。
 ご遠慮なく、忌憚のない一票をいただけるととても嬉しいです。
 ほんと、ずーっと悩んでるんです、これ(笑)。
 もしよろしければ、ストーリー紹介はキャラ設定に触れるぐらいでいいとか、クライマックスだけは絶対にネタバレするなとか、具体的なご意見もいただけるととてもとてもありがたく…。

 以前も同様のアンケートを採らせていただいたことがありましたが、最近のブログ主の書くレビューについて、あらためてご意見いただきたく思います。

 お手数ですが、ぜひ! ぜひのご投票をお待ちしております!

弱小ジャンル(?)ですが…"優等生受け”大好きブログを始めます


Category: お知らせ   Tags: ---

 果たして需要があるのかすら疑わしいのですが、ボーイズラブ(BL)での“委員長受け”“優等生受け”の同好の士を求めて、ブログを起ちあげてみました~。

 ♪友だち100人でっきるかなっ(古)、という心境ですが、しょぼしょぼとそんな“優等生受け”なBLを紹介していきたいと思います。

 あわせて、BL小説1冊買うのにも苦労する、なかなか生きにくい腐男子の日常などご紹介できれば…。

 何かのご縁で訪れてくださった方には、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。