ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]なぜ俺は女装少年に萌える? 長年の疑問に答えを導く同人誌に冬コミで出会った 『断定探偵』さま発行「かなりヌケちゃうディフェンダー」


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-女装  ●カ行-かわさきしほ  
 冬コミに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
 …というか、新年明けましておめでとうございます!
 ロクに更新がない当ブログですが、じつはいまだにやる気満々なので、本年もどうぞみなさまの程よいお付き合いをいただければとても嬉しいです。

 昨年末の冬コミは、例年どおり3日間すべて一般参加しました。
 1日目はジャンプ系女性向けジャンルを主に追って、2日目はオリジナルBL、3日目は男性向けのショタや女装少年本を追いかけました。

 


[レビュー]かゆまみむ先生のスパコミ新刊2冊を読んだ感想を速攻でまとめました かゆまみむ『今宵、王宮で。』『虎×兎』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  ●カ行-かゆまみむ  
 今日の戦利品をパラ読み…とか言っておきながら、帰宅して読むのをとても楽しみにしていたかゆまみむ先生の新刊2冊をじっくり読んでしまいました。一冊は『マギ』のシンジャ(シンドバッド×ジャーファル)本、もう一冊はタイバニの虎×兎本です。
 まずはシンジャ本の感想から…。

 

[レビュー]J庭で出会った奇跡の一冊…複雑な心を持てあます男子2人の恋、友情、成長を描ききった驚愕のストーリー!!! 同人誌『効能マーブル』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  ●サ行-ずかたまときみとメルヘン  
 ずっとご紹介したかった同人誌のレビューが、やっと書けました…!
 今日は、3月14日に有明ビッグサイトで開催されたイベント『J.GARDEN』で偶然出会って買った同人誌『効能マーブル』をご紹介させていただこうと思います。

 もう…。
 なんていうか…。
 素晴らしかったんです。
 『J.GARDEN』に初めて一般参加してみたからこそ、この本に会えたわけで、心から天の神様に感謝したい…。
 ありがとー! かみさまー!!!!!

 この同人誌『効能マーブル』は、大手サークルさんの本でもないし、たぶん世間的にはほとんど知られてない一冊だと思うんですが(すいません)、ブログ主の中では、すでに“今年読んだ同人誌第1位”の座を占めてます。
 たぶん年末まで待っても変わらないと思います。
 それぐらい断トツ。
 高校、大学、社会人と時を重ねていくごく普通の男子2人の恋物語なんですが、同人誌には珍しくなんと一冊丸ごと書き下ろし。
 分厚い138ページが全編書き下ろしなんです。

 珍しいのは、それだけではありません。

 

[レビュー]09年秋の「ショタスクラッチ」にて購入…サークル『GOGO★半ズボン』さんの最新刊『スポロ18』が凄すぎる件


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-眼鏡  ●マ行-森雅子  
 こんばんは~。
 風邪が治りきらないブログ主です。
 今日は久しぶりの休みということで、目覚まし時計をかけずに昼過ぎまで寝こけて、起きたらおもむろにたまったBL本の読書、たまにムクッと起き上がってはCD聞いて、腹減ったらいつものカフェに豚汁喰いにいって…という夢のようにゆったりした一日を過ごしました。
 そして夕方には、先日頼んだ通販の同人誌が届くという(笑)。
 完璧だ!
 完璧すぎる休日だ!!!
 さっき、カフェに行ったついでに、今日発売の「ビーボーイ」「ガッシュ」「チタチタ」も全部買って来ましたしね!
 しかも明日休みじゃん~。
 嬉しい~(笑)。

 …というわけで、いよいよブログの更新ですよ。
 ずっと放置してたからなぁ~。
 早速レビューを書きたいところ、その前に近況報告を兼ねたこの記事で、さらっと同人誌ネタなど書かせていただこうと思います。

 

[レビュー]この1年間のオリBL同人誌で、最高の“優等生受け”! 読むべし! 脇腹をえぐりこむよーに読むべし! 後藤ユキ『ひどいことして。』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  受け-成績優秀  ●カ行-後藤ユキ  
 すいません、せっかくの休日だったんですが、私生活でやらねばならぬことが多すぎて、全然レビューを書けませんでした~。
 夏コミで大量に買った同人誌もずっと積んだままになってまして、昨日今日で50センチくらい読み込んだんですが、まだあと30センチぐらい残ってます(笑)。
 しかもお盆が終わって、商業誌の新刊もぞくぞく出始めたよ~。
 全然そちらに手が回りません。
 くそー。

 でも、何とか一冊だけでもレビューを書き上げたく、しかしもう深夜2時です。
 明日は11時に出社すればいいんですが、それでももう残り時間が…。
 というわけで、目をつぶってもレビューを書き上げられる一冊はどれだと探し、この本をご紹介させていただこうと思います。
 昨年の10月に発行された後藤ユキ先生の同人誌『ひどいことして。』です!

 

[新刊レビュー?]さかもと麻乃先生のギアスの同人誌に超ヤラれちゃいました…! 天才だ!


Category: レビュー 同人誌   Tags: ●サ行-さかもと麻乃  
 すいません、今日は仕事が忙しくて本当に更新の暇がありません…。
 短い記事で何を書こうか迷ったんですが、あまりに鮮烈だったマンガの印象をご紹介させていただこうと思います。

 一昨日、とらのあなの通販で買った同人誌がたくさん家に届いたんです(また買った)。
 一番のお目当ては、さかもと麻乃先生のコードギアスの同人誌だったんですが…。

 ガツンとやられました!(以下ネタバレ注意)

 

[レビュー]今一番ノッてるマンガ家が描いたとてつもない“優等生受け”と、そのルーツを探る! 古街キッカ『鳩ヶ谷の憂鬱』&テニプリ同人誌『#01』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-ガリ勉  受け-眼鏡  ●ハ行-古街キッカ  
三角関係カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 16)三角関係カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 16)
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る


 やばい!
 これはやばい!!!
 今年下半期最大の“優等生受け”ヒット作かも!

 …というくらいのすんごいマンガが『三角関係カタログ』(東京漫画社)に載ってました!
 今、BL界でもっとも注目される1人、古街キッカ先生の最新作ですよー!

 ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…。
 いやなにが凄いって、たった一コマしかエロはないんですけど、まずその衝撃的エロさ。
 それから、受けキャラ優等生のルックス、たたずまい、融通のきかない性格。
 短いページ数なのに、素晴らしいドラマが盛り込まれたストーリー。
 そして溢れるラブ…。

 何度もブログに書いてきましたが、ブログ主は三角関係って大嫌いなんですよ!
 なのに…。
 なーのーにー!
 萌えたー!!!!
 このマンガには萌えたーーー!!!!!
 いや、ストーリー自体はそんなに三角関係ってわけでもないんですが、こんかいのカタログシリーズには題名からしてまったく期待してなかったんですよ。
 でも買って正解だった…!
 この古街キッカ先生のマンガを読んだだけでも、1000円払った価値はありました!
 つーか、お釣りが来る!
 てか、この感動、プライスレス!!!!!!

 現在、平日の朝6時過ぎ。
 出勤を前に、記事を書いてしまうブログ主の感動をぜひあなたに!!!!!

 

[レビュー]これを読まずに死ねるか! イベントで出会った超名作“優等生受け”…SUNNYVALE『こいのしずく』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-地味・ダサい  受け-眼鏡  特徴-高校生  ●ハ行-ひなた  
 じつは先週の日曜日(10月7日)に、ショタスクラッチに行ってきました~。
 ショタスクラッチというのは、東京で年に2~3回開催されているショタ系の同人誌即売会です。
 とても人が多すぎてコミケは行く気にならないのですが、初夏のショタケットと、ショタスクラッチだけは行くのが習慣になってます。
 もちろんショタ系が好きだというのもあるのですが、意外にショタ系イベントには、女性の作家さんがBLっぽい本を携えて参加されているんですよね。
 今回のショタスクラッチのプログラムには、参加サークルの男女比についての調査結果が出ていました。
 なんと男女比はほぼ半々なんですね~!
 たしかに会場を歩いても、女性のサークルさんが多いです。
 女性作家さんの出されている本を見ると、バリバリの男性向けショタを描かれてる方もいますが、ショタでもやはりちょっとBLよりのものが多いように思います。
 しかも、お客の大半は男ということもあってか、みなさん内容はちょっとエロ寄りだったり。
 なので、こうしたショタ系イベントは、ホントはJ庭やコミティアに参加して思いっきりBL系同人誌を漁りたいけど、男1人で行く勇気がないので一度も行ったことがないちーけんにとっては、BL系同人誌の重要な供給源にもなってます(笑)。
 ショタもBLも好きなちーけんにとっては、大変ありがたいイベントというわけです。
 今回もかなり充実した“戦果”をあげて大満足だったのですが、夕方から仕事だったので、そのまま大量のショタ同人誌をリュックで背負って会社に出社したことは、もちろん同僚たちには秘密です(笑)。

 というわけで、今回は本ブログ史上初めて(ってもまだ3ヶ月ですが…)、同人誌をご紹介しちゃいます。

 この本を買えただけでも、ショタスクラッチに行った甲斐があったと、1週間経った今でも感動冷めやらぬ優等生受けマンガ、サークル・SUNNYVALE(サニーベール)さん発行の『こいのしずく』です~!

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
