ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

“被害者ヅラ”はやめましょう。このままでは必ず負けます――「マンガ規制都条例」問題


Category: BL雑記   Tags: ---
 マンガやアニメなどで、未成年に見えるように描かれたキャラクターたち(=非実在青少年)の性描写を規制しようとした、いわゆる「非実在青少年」規制条例案が、今年6月の都議会で、最大会派・民主党の反対で廃案に追い込まれてから4ヶ月。

 今週、11月22日に新たな動きがありました。

 再びマンガ規制条例の成立を目指す東京都が、12月都議会に再提出する条例案の詳細を発表したのです。
 新たな条例案では、6月都議会で批判を受けた「非実在青少年」という言葉を使うのを止め、強姦や近親相姦など「刑罰法規に触れる性交や婚姻を禁止される近親者間の性交を不当に賛美・誇張して描写した」マンガなどを、いわゆる「不健全図書」に指定して販売規制できるように、従来の東京都青少年健全育成条例の内容の改正を目指すものになっています。

 


18日発売のBL小説新刊2冊には期待せざるをえない…というか、これを頼りにあと3日生きていこう!


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは!
 昨日は家に帰れました~。
 3時間寝て出社して今も仕事中です(笑)。

 でも作ればヒマはあるもので、さっき仕事をさぼりながらBL新刊情報サイトをチェックしてました。
 そしたら…。
 やばいー、テンション上がるー(笑)。

 18日発売のシャレード文庫「恋を知る日」。
 可南さらさ先生の最新刊ですが、なんともはやそそる“あらすじ”です。

 

了ヒバ、乱太郎受け、男性向け女装少年もの…今日届いた同人誌のあれこれ


Category: BL雑記   Tags: ---
 すいません、本当は前の記事はもっと短くして、いろいろな同人誌について書くはずだったんですが、終わってみたら、あまりに『GOGO★半ズボン』さんの本への思い入れが強すぎて、それだけで終わってしまってました(笑)。
 しょうがないので項を改めまして、続けて同人誌ネタをさらっと書かせていただこうと思います。

 

ゲハハハハ!! 明輝堂のオーストリア受け中古同人誌は俺が買い占めた!!!!


Category: BL雑記   Tags: ---
 昨日の記事で、『ヘタリア』のオーストリア受けが“優等生受け”の気がしてしょうがないけど、どなたか詳しい方、教えてください! と書いたところ、あっという間に多数のみなさまからお教えをいただきありがとうございました!

 結果は…。

 

やばい…猛烈に『ヘタリア』に興味が…(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 コミケ2日目、谷村カヲリ先生のヘタリア同人誌(アメリカ×イギリス)を求めて会場をさまよったことはすでにご報告したとおりですが、手に入れた本があまりに素晴らしかったので、ちょっとだけ『ヘタリア』にブログ主も興味が出てきたのですが…。

 

[BL雑記]そんなエッチは実際にはありえない! と思ってしまうBLのエロ表現を考える(その3)


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 今夜ももちろん会社で深夜勤務中のブログ主です。

 今日は、とりあえず上司に「すいません、金曜日にお盆の法事があって…」と話して、今週の金曜は夕方から出勤でOKというお許しをいただきました――だって、夏コミが…(笑)。
 ジャンプやガンダムジャンルが、一日目のこの日なんですよね。
 そのぶん休日出勤してるので、い、いいよね?
 すいません、でも一護×雨竜、ティエリア受け、仁王×柳生、了ヒバ…この新刊を買わないわけにはいかないんです!!!
 上司&部下のみんな、恨むならBLを恨んでくれ…。
 しかしティエリア受け以外はマイナージャンルばっかりだな、俺(笑)。

 

[BL雑記]リブレ出版、意外におカネ持ってるんですねの巻――ブログ主、決死の街中撮!!!(大げさ


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、おはようございます~。
 夏休みに入ったブログ主です。
 ああ~、会社に行かないでダラダラしてていいって素晴らしい…。
 一生、こんな生活が続いたらどんなにいいか…。
 誰か、カネくれ~、それもたくさん~――欲望を隠すことを知らないブログ主です(笑)。

 

[BL雑記]一瞬、またなくなっちゃったのかと…(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 日曜なのに元気に会社で勤務中のブログ主です。
 ちょっと時間ができたので、特にどうということもありませんが、小さな更新でも…。

 

[BL雑記]そんなエッチは実際にはありえない! と思ってしまうBLのエロ表現を考える(その2)


Category: BL雑記   Tags: ---
 今日は超忙しいです…。
 家に帰ったら、amazonからたくさんたくさんBL本が届いてるはずなので、それを励みに仕事を頑張ります。
 この土日はもっとレビュー書くつもりだったんですが、いざ休日になると、さまざまな雑用が入ってきて、そうは問屋が卸さないんですよねぇ…。

 さて正直なところ、今日は仕事が忙しくてあまり時間がないんですが、さらっと短い更新を…。

 

[BL雑記]ブログ主が読みたくて読みたくてたまらないのに全然同人誌が見つけられないカップリングについての覚え書き・その1


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは。
 まったくつまらない毎日を送っているブログ主です。

 

[BL雑記]以前募集させていただいた「BL新刊情報サイト」さまについてまとめてみました


Category: BL雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 仕事が週末の追い込みで忙しいブログ主です。
 でも、今週かかりきりだった案件が自分でも満足のいく仕事になったので、気分は悪くありません(笑)。
 相変わらず自分の時間がなくて辛いですけどね!

 というわけで今日も会社で労働にいそしんでいるためにBL本のレビューは書けないのですが、週末は休みなのでレビューを頑張ろうと思います。
 この前、「優等生受けBL検定2級」問題を作るため、昔の名作BL本を引っ張り出してみて、こーゆー「珠玉の一冊」を早くご紹介したいものだとあらためて思いました。
 よし、頑張ろう!

 で、今日は何を更新するんだという話ですが…。

 

[BL雑記]え~、こんなもの作ってみました(笑) “優等生受けBL”検定2級試験開催~!


Category: BL雑記   Tags: ---
 おはようございます。
 現在朝の6時前です。
 GWで時間がふんだんにあるので、Yahoo!の「みんなの検定」を利用して、こんな検定をでっち上げてみました。
 “優等生受けBL”検定2級試験です(笑)。

 

[BL雑記]すいません、『愛の言霊』の作者名間違えてました…!


Category: BL雑記   Tags: ---
 すいません!
 昨日の記事で『愛の言霊』の作者を、館野とお子先生と書いてしまいましたが、正しくは紺野けい子先生の間違いです!!!
 お恥ずかしいかぎり~。
 記事にいただいたコメントでご指摘いただきました。
 間違えたまま放置してしまうところでした。
 教えていただいてありがとうございまする~(平伏)。

 というわけで、前記事を訂正させていただきました!
 他にもたくさんコメントいただいてビックリしました(笑)。
 ありがたいです~。

[BL雑記]情報求む! BL本新刊発売リストがあるサイトご存じないでしょーか…


Category: BL雑記   Tags: ---
 本日も絶賛仕事中のブログ主です~。
 た、体調が…。
 さっき胸が苦しくなって、なんか喉が引きつるような感じがしたので、これが噂に聞く心筋梗塞の自覚症状では! とドキドキしてしまいました(笑)。
 なんだろーなー、疲れが溜まってるのかなぁ。
 明日日曜日はゆっくり家でゴロゴロしたいところですが、友達の結婚パーティがあるので顔を出さねば…!

 さて、今日の更新は、昨日のトルコ旅行記写真付き編の続きにしようかと思ったんですが、あんまりトルコの話題ばかりでも…と思い、BL関連の話題など少し。

 

[BL雑記]部下の仕事を待つ間に、真面目に作りました…! 決定版(嘘)『優等生受け五十音カルタ』(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 本日も絶賛仕事中のブログ主です…というか、会社泊まっちゃったよぉぉお~(涙)。
 さっきまで会社の仮眠室で寝てました。
 新しく下に付いた若い部下に付きっきりで指導してるのですが、こ、これが破滅的に仕事が遅い…!
 昨日も要所で助けを入れつつ、自力でやらないと彼のためにならないので基本的には全部やらせてみたのですが、朝になっても終わらず、大変な時間に。
 おいおい、お前は会社の近くに住んでるからいいけどなぁ…。
 しょうがなく、泊まりました。
 とほー。

 で、基本的には部下の仕事の上がりを待つ立場なので、その間ヒマな時間が結構あるんですよ。
 しょうがないので、こんなもの作って時間潰してました――『優等生受け五十音カルタ』(笑)。
 なんでこんなもの作ろうと思いついたんだっけな。
 もうそれすら忘却の彼方…。
 作成時間2時間の大作です(笑)。
 会社でレビューを書くのは毎度のことながら無理なので、本日の更新はこれでお茶を濁させていただきます。

 あ、今回は別に笑いどころはありません、真面目に作ったので!(笑)
 よりよいものに変えていき、定番『優等生受け五十音カルタ』にしたいので、ぜひ改変案、新たな提案などありましたら、コメントにてお寄せください~。
 「ら」とか「る」とか「ぬ」とか、最後まで考えつかずに苦労しました。
 いくつか、べつに“優等生受け”関係ねーだろというのもありますし(笑)。
 ご指導ご鞭撻お待ちしておりまする~。

 それでは愚作をご覧くださいませ~。

 

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
