ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL雑記]腐男子歴20年のくせして、ブログ主またもや騙されるの巻


Category: 雑記   Tags: ---
 ヒッヒッハー、フッフッヒー…。
 ラマーズ法の呼吸ではありません…、ブログ主が一日一更新の大変さに喘ぐ音です(笑)。
 やばい、もう日が変わる!
 会社で上司と部下の目を盗んでブログ書くのめちゃくちゃ大変!

 

スポンサーサイト

[BL雑記]「とらのあな」「快適本屋」「リブレット」「明輝堂」ほか、この冬コミ新刊を買うなら、この同人誌通販サイトがオススメだっ!――ブログ主の実体験から


Category: 雑記   Tags: ---
 えー、毎日更新という「年頭の誓い」を立ててしまったブログ主です…。
 まだ正月2日だというのに、会社にてすでに深夜勤務へ突入しようとしていますが、時間を見つけてせこせことこの記事を書いてます。
 えらい! 俺!

 といっても、さすがに会社でBL本を広げてレビューを書くわけにいかないので、本日は冬コミ新刊が次々と売られ始めている、各同人誌通販サイトの勝ち負け(?)についてひとくさり。

 

[雑記]お知らせ=蔵書リスト、見られなくなってたのを修正しました


Category: 雑記   Tags: ---
 仕事中なのに眠くてしょうがないブログ主です。

 

[雑記]08年5月5日開催ショタケット 規制問題に大揺れの中で各サークルさんの「参加」「不参加」ほか対応ぶりを調べてみました


Category: 雑記   Tags: ---
 すいません、ここのブログをいつも読んでくださってる方には、あまり関係ない話題ですが…。

 5月5日に開催される『ショタケット』に今年も行ってみようと思っていまして、「さ~て、どんなサークルさんが~」などと今頃になってネット上をいろいろ見回り始めたら、何だか大変なことになっていました。

 

[雑記]思いついたぁぁああ!!! こんな新ジャンルはどうですか!!! 「BL出版社擬人化ボーイズラブ」←ややこしい!


Category: 雑記   Tags: ---
 辺境に位置する本ブログとしては珍しく、先日書いた記事(こちら)を、他のブログさんでいくつかご紹介いただいたりしました。
 ありがたや~。

 

[雑記]お名前は出しませんが…拍手コメントや匿名コメントいただいたみなさん、本当にありがとうございます


Category: 雑記   Tags: ---
 いつもお立ち寄りいただいているみなさんには、本当に毎回お礼を申し上げたいくらいの気持ちなブログ主ですが、そういうわけにもいきません。
 あらためてですが、本当にありがとうございます。 

 

[雑記]アンケート結果などいろいろご報告! あわせて新アンケート実施のお願いm(_ _)m


Category: 雑記   Tags: ---
 GWが近づいてきて、仕事が佳境に入ってきましたちーけんです~。
 あと1週間、休みなく毎日会社に行く予定です(今日もこれから出社!)。
 なので、ブログの更新も滞りがちになると思います。
 休みに入りましたら、頑張って更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 さて、いくつかご報告をば~。

 

[雑記]お知らせ…1週間ほど更新止まります


Category: 雑記   Tags: ---
 いつもご覧いただいてるみなさんには、本当にありがとうございます~。
 じつは、日曜日より仕事で東南アジア(タイ、カンボジア)に出張することになりました。
 まるまる一週間です。
 仕事ですのでもちろんノートパソコンを持参するのですが、肝心のBL本が手に入らないので(笑)、残念ながらBLレビューの更新はいっさいできないと思います~。
 現地での出来事ぐらいは、自分の旅の思い出の記録のためにも何か更新すると思いますが、BLとは全然関係ないので、1週間ほどは更新の確認などにおいでいただかなくても大丈夫です!

 今日明日時間があれば、BLレビューの記事をアップしたいと思っていますが、はてどうなるか…。
 今もまだ会社からの更新で、うーん、今日は午前2時くらいには帰れると思うんですが…。

 以上、お知らせでございました~!

[雑記]すいません、お時間あったらアンケートにお答えを…


Category: 雑記   Tags: ---
 いつもご覧いただいてありがとうございます~。
 ブログの左側の欄(←)に「投票フォーム」を設置してみました。
 ぽちっとボタンを押して、アンケートにお答えいただけると嬉しいです。
 5票くらい集まるといいな…(暗)。
 今後のレビュー執筆の参考にしたいと思ってます。
 なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします!(><)

※この記事は当分の間、最上部に置かせていただきます~

[雑記]ユーザータグを使いやすく整理しました!


Category: 雑記   Tags: ---
 会社で部下の仕事を待ってヒマだったので、3時間近くブログの改造作業に没頭してました…。
 部下ズ、すまん…。
 左側の欄にあります「ユーザータグ」を見やすく整理しました。
 我ながら力作です(笑)。
 作品が探しやすくなったと思いますので、もしよければクリックしてみてくださいませ~。

[雑記]拍手ボタンぽちっとなしてくれた方、ありがとうございます~


Category: 雑記   Tags: ---
 滅多に新しい方からのコメントもつかない寂しい当ブログですが(乱菊さん、いつもありがとう~(涙))、最近、よくわからないまま「拍手ボタン」を設置してみたら、1日に1回くらいずつ、ぽちっとボタンを押していただけているようです。

 う、う、嬉しいぃぃいい~!

 めちゃくちゃ励みになります…。
 どこのどなた様かは存じませぬが、記事上を借りてお礼まで…。
 新しい記事を書く気がもりもり沸いてきました!

 

[雑記]寒くなってきたので…


Category: 雑記   Tags: ---
 暖かそうな色のデザインに変更してみました。

[コラム]ひーひっひ! 笑いがとまらん~! おいしい話ってホントに実在したのか~! inボーイズラブ


Category: 雑記   Tags: ---
 ひーひっひ!(小銭を大量に手に入れたパタリロが涙を流して喜んでいるときに出てくる笑い声風)
 笑いがとまらないよ~!
 ひーひっひ!
 ひーっひっひ!(呼吸困難)
 ハァハァハァハァ…。
 少し落ち着こう…。

「おいしい話って本当にあるんですよ」などと書くと、怪しさいっぱいア●ウェイの勧誘のようですが、BL本大好き人間として喜ばざるをえないことがあったのですよ~。
 って、べつに大したことじゃないんですが(笑)。
 先日、夏コミも終わったことだし、そろそろ同人誌通販屋さんでも新刊が出るだろうと思って大量買いしたわけですが、「もっと俺の知らない通販屋さんないかな~」と思って、うろうろとネットサーフィンしていたわけです。
 そうしたら、中古同人誌の通販屋さんに出会ったわけですね。

 じつはこれまで、中古同人誌の通販屋さんって、品揃え悪い&欲しいものが売ってないイメージがあって、全然使ってなかったんですが、今回軽い気持ちで、同人誌を集めている作家さんの名前で検索してみたわけです。

 …そしたら!!!!!

 

[コラム]心に残った言葉――『不良カタログ』(東京漫画社)を読んで


Category: 雑記   Tags: ●ア行-阿仁谷ユイジ  
不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


 東京漫画社が隔月で出しているBLアンソロジー『カタログ』シリーズが好きで、毎回買っています。
 ここでしか読めない新しい作家さんがたくさん描かれているので。
 今回、07年8月の新刊は『不良(ワル)カタログ』でした。10人ちょっとのマンガ家さんが描かれています。

 今回は“不良特集”ということで、もしかしたら不良×優等生なマンガが載ってるんじゃないかなぁと淡い期待を持っていたのですが、その点ではあまり報われませんでした(ちょっとだけ載っていたので別項にてご紹介)。
 でも、所収の阿仁谷ユイジさんのマンガ『悪い男』で、とても心に残るセリフがあったので、それだけご紹介させていただこうと思います。

 タイトルの『悪い男』は、攻めの主人公・大貫のことです。
「落とした相手に『ひどい男』と罵られるのが、俺にとって最高のステータス」という大貫は、ある日、パリコレ常連のスタイリスト・楚川を引っかけ、セックスします。
 エッチの最中に、楚川を後ろから責めたてながら、大貫が洩らすモノローグがこれです。

「ほんとに仕事ができて ものすごく器用で 決めた事にはかたくなで 完璧すぎて霞がかかってる」

「そんなこの男が 俺のために 無様に焦がれて 顔をゆがめるサマを 見たい」

「見下ろしたい すごく高いところから」

 どうでしょう。
 この境地って、すごく“優等生受け”愛好者の心に響きませんか?

[コラム]優等生と天才――なぜ手塚受けにハマれなかったのか、わかりました!


Category: 雑記   Tags: ---
 お盆休み前の猛烈進行で仕事が忙しく、全然更新できていませんでした~。
 でも、1日10人くらいずつ新しいお客さん(?)が来てくださっていてありがたいかぎりです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、ようやく仕事が一段落したので、このブログを始めた時からやろうと思っていたことに着手しました。
 それはマンガ喫茶に行って、大量にマンガを読むこと。
“優等生受け”といっても、商業誌のBLだけじゃありません。
 テニプリ・手塚受け&柳生受け、リボーン・雲雀受け、スラムダンク・木暮受け…世の中には、パロ同人誌の豊穣な優等生受けの海が広がっているのであります。
 もちろんti-kenも、以前から同人誌は細々と買っており、いつか本ブログでも触れなければ…と思っていたわけなのです。

 

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。