ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]『花音DX』最新号を読みましたが…。中村明日美子先生の『のんのんののち』に魂抜かれましたぁ


Category: レビュー 雑誌   Tags: 特徴-高校生  ●ナ行-中村明日美子  
花音DX VOL.17 (花音コミックス)花音DX VOL.17 (花音コミックス)
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る


 昨日発売だった『花音DX』の最新号・花嫁特集を買いました。
 家に帰ったのが深夜というか早朝の7時だったので(笑)、たった一本のマンガを読むのに、何度も途中で眠ってしまい、本をバサッと床に落としながらなんとか読み終わったんですが…。
 中村明日美子先生の『のんのんののち』がもう最高に、言葉では言い表せないほど素晴らしかったです…!

 


[レビュー]眼鏡で七三、真面目っ子サラリーマンをついに恋人にした主人公(攻)は有頂天だったけど…とんでもないことが! 元ハルコ『愛あるしるし』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-社会人  ●マ行-元ハルコ  
b-Boy Phoenix 19b-Boy Phoenix 19
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


 お休み、お休み、嬉しいな~(笑)。
 今日の夜は、友達がクルマで遊びに来て、近くでメシを喰う予定ですよ。
 久しぶりに会うので楽しみだなぁ!
 でも、明日からはまた仕事です…。
 あ~あ、宝くじ当たらないかなぁ。←こればっかり

 さて、いつも同じことを書いてますが、とにかくご紹介したいBLは山積みなのです。
 友達が来る前に、1冊はレビューを…!
 これもすっかり本の発売から時間が経ってしまって申し訳ないかぎりなんですが、『ビーボーイフェニックス』vol.19・SM特集号に掲載されていた元ハルコ先生のマンガ『愛あるしるし』をご紹介させていただこうと思います~。

 

[レビュー]なぜか構ってくる優等生なクラス委員長に、ヤンキー主人公(攻)がブチ切れて…! 『ボーイズ キャピ!』09年秋号より、オオヒラヨウ『チューズ・ミー』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  攻め-不良  受け-成績優秀  ●ア行-オオヒラヨウ  
ボーイズキャピ! 2009年 11月号 [雑誌]ボーイズキャピ! 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


 みなさん、おはようございます。
 昨日会社で先輩社員と年末年始のことを話していたら、どうもとんでもない出勤日程になりそうなブログ主です。
 もしかしたら、年末年始の休みがものすごい変則になって、クリスマスから30日まで休んだあと、大晦日から出勤になるかも…!
 そのまま10日ぐらい休みナシという。

 いやじゃー。
 助けてー。
 うう…。

 ブログ主が4月に微妙に会社で昇進してしまったことはすでにみなさんにご報告したとおりなのですが、そのおかげで、毎年ヒラ社員としてぐうたら過ごしていたはずの年末年始がとんでもないことになりそうなのです~。
 くぅっ…。
 給料は年間で3万円ぐらい上がるだけだし、中間管理職って本当に何もいいことないな!!!
 mixiで「会社で中間管理職な腐男子コミュ」って作ってみたら、どんくらいの人が入ってくれるんでしょう(笑)。
 悩みを語り合いたい!

 それではブログ主のそんなささくれた心を癒やしてくれた一作をご紹介させていただきましょう。
 発売されたばかりの『ボーイズ キャピ!』09年秋号に掲載されていた、オオヒラヨウ先生の際しなく『チューズ・ミー』です!

 

[レビュー]腰抜けた! すごいマンガすぎて腰抜けた! 『Baby』vol.11より、のばらあいこ『秋山くん』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 特徴-高校生  受け-いじめっ子  受け-不良  ●ナ行-のばらあいこ  
Baby Vol.11 ドドM特集 (POE BACKS)Baby Vol.11 ドドM特集 (POE BACKS)
(2009/09/24)
不明

商品詳細を見る


 こういう出会いがあるから、新興系のBLアンソロジーを買うのってやめられないんですよね…。
 発売されたばかりの『Baby』vol.11・ドドM特集号に、筆舌に尽くしがたいほど素晴らしいマンガが載ってました。
 のばらあいこ先生の短編マンガ『秋山くん』です!!!
 昨日買ったばかりなのに、もう8回は読み返してますよ(笑)。
 すべてが好きすぎる…。
 あうー(笑)。

 

[レビュー]幼い日に幼馴染みからされた“イタズラ”が忘れられなかった風紀委員が恥辱まみれに…! 『コミックJUNE』09年10月号より、しおせ順『Lav ya』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  特徴-幼馴染み  ●サ行-しおせ順  
コミック June (ジュネ) 2009年 10月号 [雑誌]コミック June (ジュネ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/28)
不明

商品詳細を見る


 ね、眠いずら…。
 今週も馬車馬のごとく働かされて全然休んでないよ…。
 さっきまで新宿で取引先を接待して帰ってきたところですが、つーかーれーたー。
 でも記事更新しておきたい…。
 というわけで、大あくびをしながらなんとかレビューを書いて就寝しようと思います…。
 もう一度書きますが…。
 ねーむーいー(笑)。

 というかですね、この09年8月下旬の新刊ラッシュは“優等生受け”的にいうと大当たりの月になってまして、もうエライ勢いでレビューしないといけない本が積み上がってますよ。
 年末の休みで絶対これを一気に処理して、遅れを取り戻してやるんだ…。

 なので、どれからレビューしようかというところなんですが…。
 ホントは皆さんのBL本購買のお役に立てるよう、コミックでも小説でも単行本をレビューしたいんですが、今日はとてもそこまでの元気がありません(笑)。
 なので、『コミックJUNE』09年10月号に掲載されていた、しおせ順先生の短編マンガをご紹介させていただこうと思います。
 でも、このマンガは本当によかったのです。
 ブログ主は小さな胸をプルプル震わせながら読み終わりました(やや嘘)。

 

[新刊レビュー]いかにも文系でネクラな主人公が、新しくできた義弟に犯される妄想に耽って… 『ボーイズ キャピ!』09年9月号より、白桃ノリコ『壁越しの恋』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-ネクラ  受け-キモオタ  受け-眼鏡  特徴-年下攻め  ●ハ行-白桃ノリコ  
ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


 前記事に続き、『ボーイズ キャピ!』からもう一つの“優等生受け”をご紹介させていただこうと思います。
 白桃ノリコ先生の読み切り短編『壁越しの恋』です!

 このマンガですね、扉絵に入っている編集部がつけたコピーを見ると、

「止まらない片想い(はーと) えろラブ24P」

 なんて書いてあって、明るいポップなマンガみたいな顔をしてるんですが、実際に読むと、もちろんハッピーエンドにはなってるんですが、そこに至る過程はどことなく暗いです(笑)。
 というか、主人公(受)がネクラすぎるんです。
 「止まらない片想い」というより、「止まらない一方的な執着」といったほうがいいような…(笑)。
 というわけで、まずは主人公(受)からご紹介しましょう~。

 

[新刊レビュー]恥ずかしい場面を見られた生徒会長サマが、それを理由に身体を弄ばれちゃう… 『ボーイズ キャピ!』09年9月号より、ななせかめ子『生徒会長の密かな欲望』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-成績優秀  ●ナ行-ななせかめ子  
ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


 意図したわけではないのですが、BL小説のレビューが続いてしまったので、そろそろBLマンガのご紹介をば…。
 発売されたばかりの花音増刊『ボーイズ キャピ!』に掲載されていた“優等生受け”マンガをご紹介させていただくといたしましょう~。
 ななせかめ子先生の『生徒会長の密かな欲望』です!

 この作家さん、いつもは『Hertz』でお見かけしていた気がするんですが、花音系でも描かれてたんですね~。
 しかも、あまり“優等生受け”を描かれるイメージがなかったので、今回のマンガはビックリです!

 ストーリーは、“優等生受け”の一典型といえるものでして、自慰に耽る恥ずかしい場面を見られちゃった生徒会長が口止め料代わりにその身体を自由にされちゃって…というものです(笑)。

 

[新刊レビュー]全身これ生徒会長! な主人公(受)が、騙されて身体の自由を奪われ、恥ずかしい写真を撮られちゃって… 『コミックJUNE』09年6月号より、桃月はるか『Coolな君を溶かしたい』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  攻め-不良  ●マ行-桃月はるか  
コミック June (ジュネ) 2009年 06月号 [雑誌]コミック June (ジュネ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る


 高校時代、「お前、本当に生徒か?」と聞きたくなる、教師よりも教師っぽい同級生っていましたよね(笑)。
 『コミックJUNE』09年6月号掲載の桃月はるか先生の読み切りマンガ『Coolな君を溶かしたい』の主人公(受)・氷室(ひむろ)は、まさにそんな生徒会長サマです。
 眼鏡にネクタイをきっちり締めて、四角四面で規則にうるさい。
 ああ…。
 桃月はるか先生の描かれた氷室のビジュアルをぜひみなさんにお目にかけたい…。
 まさに、「あー、こんなヤツ、いた、いた!」と言いたくなるような、高校生のくせにどこか大人びてるというか、おっさんくさいというか、公務員っぽいというか、そんな雰囲気の生徒会長クンなんですよ。

 

[新刊レビュー]人と触れあえず目を合わせられないオドオドしっぱなしのネクラくんが「治療」と称して開発されちゃう! 『花音』09年6月号より、おりおりお『タッチ ミー』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-ネクラ  特徴-高校生  受け-コンプレックス持ち  特徴-幼馴染み  ●ア行-おりおりお  
花音 2009年 06月号 [雑誌]花音 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る


 ブログ主が大好きなおりおりお先生が、またもや『花音』で素晴らしいマンガを描いてくださいました。
 でもたったの8ページ…(グスン)。
 嬉しいんだか悲しいんだかという複雑な気分ですが、みなさんにもぜひ読んでいただきたい傑作小品『タッチ ミー』をご紹介させていただこうと思います。

 まず何が素晴らしいって、主人公(受)のルックス&性格設定ですよ。
 ダサい眼鏡にボッサボサの重たい黒髪。
 そんなルックスの上に、いつも下を向いてオドオドしてるという。

 ……。
 ……。
 ぶはっ…!!!!!(超吐血)

 やばい、超ツボです(笑)。

 

[新刊レビュー]テニプリの跡部を人間的に薄っぺらくしたような、自分は天才だと思いこんでる“プライドお化けくん”がズタズタに! 屈辱に震えちゃってるよ! 『花音』09年6月号より、恋煩シビト『恋とはなんと美しく』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-成績優秀  特徴-年下攻め  特徴-高校生  受け-天才  受け-女王さま  ●カ行-恋煩シビト  
花音 2009年 06月号 [雑誌]花音 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る


 り、理想が結実したマンガが、今月号の『花音』に…!
 恋煩シビト先生の『恋とはなんと美しく』です!

 ブログ主は常々こう申してまいりました。
 自分が一番と思いこんでプライドばっかり高い優等生クンが、自分よりもっと凄い人間と出会い、メタクソに負かされ屈辱に打ち震えるけど、相手の男に惹かれてどうしようもない自分に煩悶する――それこそが真の“優等生受け”であると!

 今回の恋煩シビト先生のマンガが、まさにそういうお話なんです…。
 まさにドンピシャ。
 うう、生きててよかったよ…。

 

[新刊レビュー]クラス一の遊び人に脅迫されて身体を自由にされる学年トップの優等生…荒削りなストーリーながら、迫力ある“優等生受け”場面多数っ! 『ディアプラス』09年6月号より、かつきなおる『ヒミツ』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  受け-ガリ勉  攻め-クラスの人気者  特徴-高校生  ●カ行-かつきなおる  
Dear+ (ディアプラス) 2009年 06月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る


 昨日の記事で、新人マンガ家さんの“優等生受け”マンガが『花音』と『ディアプラス』どっちに載ってたかわからなくなりました…と書きましたが、家に帰って確かめたら『ディアプラス』でした。
 かつきなおる先生のデビュー作だそうです。
 『ヒミツ』というタイトルのこのマンガを今日はご紹介させていただこうと思います~。

 この作家さん、今風のような今風ではないような不思議な感じの絵です(笑)。
 なんだろう、昔、『マイバースデイ』の系列BL誌として発行されてた『マイボーイ』によくこんな感じの絵が載ってたなぁという感じの絵。
 すいません、わかりにくい感想で(笑)。
 同じ意味で、ちょっと大和名瀬先生にも似た感じかしらん?

 本作は、これからご紹介するとおり、ストーリーはとっても“優等生受け”なBLになってまして、とってもワクワクするのですが、まだまだだいぶ荒削りな部分もあります。
 とりあえず、まずはストーリーからご紹介してまいりましょう!

 主人公(受)・坂野真央(さかの・まお)は学年トップの優等生。
 …と、こういう設定だとルックス的にもダサくて垢抜けない感じを当ブログ的としては希望してしまうところですが(笑)、残念ながら意外にこざっぱりした可愛い感じの設定になってます。
 眼鏡もしてないし。
 女の子にもそれなりにモテそうというか。

 

[新刊レビュー]ツリ目で三白眼な優等生、策士策に溺れて手籠めにされちゃう(笑) BLアンソロジー『S-lash2』VOL.1より、Dr.天『あいまい3P』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  特徴-年下攻め  ●タ行-Dr.天  
S-lash2 VOL.1S-lash2 VOL.1
(2009/03/20)
アンソロジー

商品詳細を見る


 トルコ旅行より帰国して1週間。
 翌日からすぐ仕事に復帰したので、まだ旅行カバンの中身の整理すらやってません。
 家の中も、旅行前に散らかしていったままなので、ものすごい汚部屋に…。
 この記事をアップし終わったら、今日はこれから家の大掃除に取りかかります(笑)。

 さて、当ブログは売れ筋本とか一切関係なく“優等生受け”BLを偏愛&ご紹介する、時流から完全に孤立したブログなのですが(笑)、今回も腐向け書店以外では置いてるのをほとんど見かけない、新創刊されたBLアンソロジー『S-lash2』(スラッシュ スラッシュと読むそうです)から、大好きなマンガ家さんの読み切りBLを一作ご紹介いたしましょう~。
 Dr.天先生の最新作『あいまい3P』です!

 

[新刊レビュー]朝の服装チェックで不良を指導する風紀委員長が好きな相手とは…? 『花音DX』vol.13より、内田つち『いつか、ぼくらも』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  特徴-高校生  攻め-不良  ●ア行-内田つち  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  
花音DX VOL.13 (13) (花音コミックス)花音DX VOL.13 (13) (花音コミックス)
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


 トルコより帰国し、あっというまにいつもの毎日に戻ってしまったブログ主です。
 本日より、当ブログもいつもどおりの一日一更新に復帰しまして、またBL本のレビューを中心に細々と運営させていただこうと思います~。
 イスタンブールでもらった風邪が悪化しまして、熱は出るわ、鼻水は垂れるわで散々な毎日を送っているのですが、今ではこの鼻水のぬめりだけがトルコを思い出すたったひとつのよすが…。←汚ねーな
 ウイルスたちと頑張って一緒に生きていこうと思います…。
 ザッツ・共存共栄(笑)。

 トルコでの出来事の数々につきましては、仕事が長引いて家に帰れずBL本のレビューが書けない日に少しずつアップしていこうと思ってます。
 当分更新のネタに困らないで済むという(笑)。
 たくさん写真も撮ってきたし、どーぞヒマネタとしてお見逃しいただければ幸いです。

 それでは、帰国一発目のBL本レビューは…。

 じつは、他の小説をと思っていたんですが、さっき帰宅途中に買った『花音DX』の最新号vol.13にあまりにも素晴らしい“優等生受け”マンガが載っていたので、急遽方針を変更しました。
 このブログでご紹介させていただくのは何度目でしょう、内田つち先生のBLマンガです!

 

[レビュー]BL雑誌『メロメロ』休刊でもう読めなくなっちゃうの…? 女王さまな受けキャラがたった一人の男にだけ見せる“恥辱”の姿に毎回萌えてたのに… 『メロメロ』掲載、井ノ本リカ子先生のシリーズ連載


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-美人の優等生  ●ア行-井ノ本リカ子  
mellow mellow VOL.1―ドラマティック・ボーイズラブ (1)mellow mellow VOL.1―ドラマティック・ボーイズラブ (1)
(2007/03/29)
不明

商品詳細を見る


 先日、このブログでもお伝えしたとおり、宙出版が発行するBL雑誌『メロメロ』が紙媒体での発行を止め、ウェブ配信のみに完全転換することが、同誌の第10号で発表されました。
 ブログ主がこのニュースを痛恨の思いで聞いたのは、もちろんそれ自体が残念なこともありますが、じつは他の理由があったりします。

 これで、井ノ本リカ子先生の連載が読めなくなってしまうのですよ!!!

 痛恨だ~。
 まさに痛恨。
 じつは、井ノ本リカ子先生は『メロメロ』誌上にて、創刊号からほぼ毎号、8ページのショートストーリーを描き続けていらっしゃったんです。
 毎号、「ああ、このマンガのレビュー書きたい!」と思っていたのですが、1回当たりが8ページと短いこともあって、ついついご紹介しないまま今日に至ってしまいました。
 『メロメロ』休刊にあたり、これまでに掲載されたものをまとめてご紹介させていただこうと思います。

 

[レビュー]衆人環視の中でイカされちゃう真面目眼鏡クン…「ルール命」で恋人の愛撫を我慢する姿がもうエロくて…(笑) 『ボーイズピアス』08年11月号より、樹ゆず『もうがまんできないといって!!』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  特徴-露出  ●ア行-樹ゆず  
BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 11月号 [雑誌]BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る


 何度も書いてますが、ブログ主の手元には、ここでレビューを書きたい~と思う“優等生受け”BLが山積みになってます。
 じゃあ、さっさと書けよという話なのですが、これが簡単ではありません。
 毎回毎回、「ネクラ男子可愛いぃぃいい!」とか100万回同じことを書いてるように見える本ブログですが(笑)、それでも毎回、紹介する作品のどこをクローズアップしようかかなり悩んでまして、「これだ!」という切り口が見つからないとなかなかレビューを書き始めることができないんです。
 今日ご紹介する作品もそんな一作です。
 『ボーイズピアス』08年11月号に掲載されていたマンガなので、すでに発売から5ヶ月近くが経ってしまったのですが、その間、なかなかこれぞという切り口が見つからず、ずーっと放置してありました。
 それが今日、あまりの人気で1時間は並ばないと買えないと言われる絶品ドーナツ「クリスピークリーム」の入手に成功し、家でパクパク食べていたところ、やにわにアイデアが頭の中から湧きだしてきまして、ついにレビュー執筆となった次第です。
 ドーナツ様、どうもありがとう~。

 てなわけで、すでに雑誌掲載から半年近くが経過してしまい大変申し訳ないのですが、『ボーイズピアス』に掲載された読み切りBL、樹ゆず先生の『もうがまんできないといって!!』をご紹介させていただこうと思います!

 じつは何気に本作はこの半年ほどのブログ主の大のお気に入りの一作だったりします。
 かなり読み返しました。
 後述するようになかなかの“優等生受け”だし、何よりかによりとってもエロいんです(笑)。
 気に入って、すでに10回近くは読み返してしまってます。

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
