ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]教え子に「あんた、こうされたかったんだろ?」とか言われて抱かれる真面目っ子教師が…うっ… 野火ノビタ『長い間きみを見ていた』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  特徴-年下攻め  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-教師  ●ナ行-野火ノビタ  
長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)
(2011/09/10)
野火 ノビタ

商品詳細を見る


 2011年に発売された“優等生受けBL”で、ブログ主的に間違いなくトップ3に入る一冊です!
 野火ノビタ先生の『長い間きみを見ていた』です!

 主人公(受)・白井(しらい)は高校で現代国語を教える教師です。
 眼鏡で真面目、決して生徒から好かれてないわけではありませんが、フレンドリーなタイプではありません。

 


[新刊レビュー]堅物で真面目なエリート大学教授が出来心で呼んでしまった“出張ホスト”の正体は… 伊郷ルウ『白衣の隷属』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-教師  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  特徴-年下攻め  ●ア行-伊郷ルウ  
白衣の隷属 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 い 3-1)白衣の隷属 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 い 3-1)
(2008/09/22)
伊郷 ルウ

商品詳細を見る


 ええ、もうあたしゃ決めましたよ。
 これからはもう長いレビューは書かないって!
 時間の無駄無駄無駄ァァアア!!!!!!
 
 …と、なぜかババア口調からジョジョ口調へと劇的な変換を遂げた本ブログですが、そのついでに長いレビューばっか書いてないで、記事をもっと短くするように固く誓おうと思います!
 なんかもうあんな無駄に長い記事書いても、世間さまの需要からものすごく遠いところにあるようが気がしてきた!

「あ、あんな長い記事なんて誰も読んでないんだからね!」

 夢に出てきたツンデレ優等生がそう言ってました。
 なので、ブログ主は一も二もなくそれに従うわけでございますぅ~。

 ええ、すいません、疲れてるんです…。

 というわけで、もうご紹介したい本が山積みなんですよ!
 筑豊ー!
 いや、それは炭鉱だ。
 ちくしょー!!

 わけのわからないテンションのまま、伊郷ルウ先生の最新刊『白衣の隷属』をご紹介しようと思います(笑)。

 本作はけっこうオッサン受けです。
 といっても年齢だけですけど。
 主人公(受)の端仲朔哉(はたなか・さくや)は、おん年とって38歳。
 三笠大学理学部生物分子化学科で分子生理学を担当する俊英の若手教授です。
 植物の遺伝子組み換えが研究テーマの朔哉は、最年少で教授に昇進したばかりの、大学きってのエリートです。
 こんな描写がされてますよ。

 

[新刊レビュー]コミックスの帯には“優等生攻め”としか書いてないけど…思いっきり“オタクっ子受け”でした! 緑山ヨウコ『ボクのキチク眼鏡』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-年下攻め  受け-キモオタ    受け-教師  ●ヤ行-緑山ヨウコ  
ボクのキチク眼鏡 (ドラコミックス (No.179))ボクのキチク眼鏡 (ドラコミックス (No.179))
(2008/08/25)
緑山 ヨウコ

商品詳細を見る


 世の中でブログ主が嫌いなものといえば、“優等生攻め”なBLです(笑)。
 せっかくの優等生を攻めキャラなんかに浪費するなと!
 今回ご紹介する緑山ヨウコ先生の最新刊『ボクのキチク眼鏡』は帯にも書いてあるとおりの立派な“優等生攻め”マンガです。
 なので、当初はこのコミックスを購入しようかかなり迷ったんですが、この作家さんのデビューコミックスでの素晴らしい“優等生受け”なマンガの数々は、あまりに記憶に鮮烈でした。
 今回のコミックスも、表題作は“優等生攻め”かも知れないけれど、同時収録で“優等生受け”なマンガが入っているのじゃないかしらんと期待して、とりあえず一冊買ってみたわけなのです。

 そしたら…。

 まったく期待してなかった表題作『ボクのキチク眼鏡』が、もちろん“優等生攻め”BLではあったんですが、その一方でじつは受けキャラが“恋に恋する夢見るオタク”な真面目教師という素晴らしいブログ主好みのマンガになってました。
 ぶらぼー(笑)。

 

[新刊レビュー]BL界の新たな波を予感させる一作(?) 教え子の現役高校生に花嫁にされちゃう数学教師、なんと4連発であ~んなことをされちゃって(笑) 藍生有『花嫁は高校教師』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-年下攻め  受け-教師  ●ア行-藍生有  
花嫁は高校教師 (プリズム文庫 ay- 5)花嫁は高校教師 (プリズム文庫 ay- 5)
(2008/08/23)
藍生 有

商品詳細を見る


 ブログ主がエロ大好きなのは、みなさんよくご存じかと思うのですが、そんなブログ主だからこそ気付いたと自画自賛しちゃうエッヘン自慢な視点から、藍生有先生の最新刊『花嫁は高校教師』をご紹介してみようと思います(笑)。

 昨年から今年にかけて、アラブものの一大旋風が起きたBL界ですが、今年の春ぐらいから、ものすごい勢いで花嫁ものが伸びてきましたね。
 いやもう女装少年とか、無理やり結婚とか、そーゆーネタが大好きなブログ主には願ったり叶ったりな状況なわけですが(笑)、本作もそんな路線を踏襲した一作。
 親同士、祖父同士の勝手な約束で、教え子の高校生に嫁ぐことになってしまった真面目な数学教師のお話です。

 花嫁ものBLは、無理やり結婚させられることになった受けキャラが、どうやってその状況に順応し、攻めキャラにメロメロにされていくかが読みどころなわけですが、その意味で、たいていの花嫁ものは、受けキャラが最初は「男同士で結婚なんて無理に決まってるだろ!」と絶叫してます。
 進んでお嫁にいくのは、少数派ですよね。
 魔鬼砂夜花先生の超名作『イミテーション・ウェディング』とか、星野リリィ先生の『花嫁くん』とかあたりぐらいかな?
 本作も、基本設定としては、主人公(受)の高校教師・岸本千春(きしもと・ちはる)が、ある日突然母親から「お嫁に行って」と言われて猛反発しています(当たり前だ)。
 しかも、嫁入り相手として指示されたのが、自分が高校で数学を教えている教え子の現役高校生・北条光哉(ほうじょう・みつや)でした。
 真面目でカタブツな高校教師としては、とても「はい、そうですか」と承服できる話ではないわけです。

 それにしても、いったいなぜ男同士で結婚なんていう話に――?

 

[新刊レビュー]ウブで真面目でガリ勉な優等生が、高校時代に自分を捨てた男と教師になって再会した…! 神江真凪『First Love』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-ガリ勉  攻め-クラスの人気者  特徴-高校生  受け-教師  ●カ行-神江真凪  特徴-社会人  
First Love (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 か 6-2)First Love (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 か 6-2)
(2008/06/23)
神江 真凪

商品詳細を見る


 奥さんいるのに浮気して勝手に家を出て行って、しかもそっちと失敗するや、何事もなかったかのように奥さんのところに舞い戻る。
 こーゆー気持ちなんですかね!
 2週間、何の音沙汰もなく記事を更新できなかったブログ主ですが、何事もなかったかのように帰ってまいりました(笑)。
 いえべつに浮気してたわけではなく、仕事が死ぬほど忙しかっただけなんですけれど。
 おかげで家の中もゴミだらけで惨憺たる有様になってます(笑)。

 さーて、どの本からご紹介していくか…。
 特に理由はありませんが、なかなかグイグイと物語世界に引き込んでくれた一冊、神江真凪先生の最新刊『First Love』からご紹介していきましょう。

 この作家さん、まだ2冊目なんですね。
 たしかに全体的に若書きの味というか、勢いだけでストーリーが進行していくところがなきにしもあらずで、いろいろと「こうだったらもっとよかったのに…!」という点も個人的にはあったのですが、それでもこの出版不況の中、しっかり2冊目を出してもらえただけあって、読者を引きこむ力はなかなかのものです。

 ストーリーは、最近のBLでホントに多い“再会もの”です。
 ブログ主はこの“再会もの”ってのが、じつに嫌いでしてねぇ…。
 やっぱりBLは“初恋の味”“カルピスの味”であってほしいわけですよ、個人的には!(笑)
 …って、BLで“カルピスの味”とかいうと、やにわに生臭い響きを帯びてきて大変よろしくないわけですが、ここでは単純に甘酸っぱい青春の味ということでご理解くださいませ(笑)。

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
