ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[BL雑記]来るか、獣姦ブーム!


Category: BL雑記   Tags: 特徴-獣姦BL  ●ヤ行-山藍紫姫子  ●ア行-S・稔也  
 え~、だんだんキワモノばかり扱うようになってる気がする本ブログですが、仕事が忙しくて更新できない間に吹っ切れました(笑)。
 今後は、自分の欲望の赴くままに、ホントに自分が書きたいことだけ書いていきまーす!

 というわけで、じつは大好き“獣姦”ですよ(笑)。
 今月のリンクスロマンスの新刊で、沙野風結子先生が『獣の妻乞い』というのを出されたんですが、タイトルから丸わかりなとおり、この本は“獣姦”がテーマの一冊でした。
 後書きを読むと、沙野風結子先生に「異様に獣姦書きたい波」が訪れているそうで、一冊まるまる見事に狼×人間という組み合わせ。
 “優等生受け”ではないので、ここで詳しく内容をご紹介することはしませんが、まあそのじつはちーけんは結構“獣姦”ものも好きなのです(笑)。

 


[レビュー]絶版本ですが…後輩に秘密を握られ、試験管を挿入される被虐の生徒会長 山藍紫姫子短編集『金環蝕』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-生徒会長・委員長  特徴-高校生  受け-美人の優等生  受け-いじめられっ子  特徴-SM的  ●ヤ行-山藍紫姫子  
金環蝕金環蝕 (1992/11) 山藍 紫姫子 商品詳細を見る

 朝まで仕事していたら、こんな時間の帰宅になってしまいました。
 ですが、ブログを始めたからには毎日更新を目指して、無理矢理記事を書いてます(笑)。

 昨日は新刊・扇ゆずはさんの『DARLING』を紹介しましたので、今日は一気に時間を遡って92年発行の本をご紹介したいと思います。
 新旧とり混ぜて、ということで。

  92年というと、商業誌でのBL系出版はまだまだ不毛の時代でした。
 その前年か前々年くらいに『イマージュ』とか『GUST』がA5判コミックとして出始めたぐらいではなかったでしょうか。
 その中で単行本として出版されるBL小説というか耽美小説は、まだまだハードカバーが主流の時代でありました。
  今は『シャレード』を出している二見書房が、『ベルベット・ロマン・シリーズ』というハードカバーの耽美小説を続々出していましたし、今は亡きケイブンシャが神崎春子さんや山藍紫姫子さんを主力に同じくハードカバーを多数出版していました。

 この2社と並んで、ハードカバーの耽美ものに力を入れていたのが白夜書房でした。
 やはり主力作家は山藍紫姫子さんでした。
 というか、ほぼ山藍さんの小説本ばかり出していたような…。
 一時期は、山藍さんの専用レーベルかと思ったくらいです。
 その中で92年秋に発売されたのが、その山藍紫姫子さんの短編集『金環蝕』でありました。

 中には6本の小説が収められていますが、今回ご紹介する『虜』は、中でも一番短い(わずか16ページ)短編です。
 でも、この一作のために定価1200円のこの本を買っても、“優等生受け”好きな人なら決して後悔などしないと思います。
  冒頭、いきなりこんなシーンから始まります。 

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
