ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]“ブサイク受け”にまた傑作! 容姿に劣等感いっぱいのカワイコちゃん(?)が、トップモデルに愛されちゃう 森本あき『カリスマモデルと秘密の恋人』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-眼鏡  受け-不細工・ダサい  攻め-クラスの人気者  特徴-社会人  受け-コンプレックス持ち  ●マ行-森本あき  
カリスマモデルと秘密の恋人 (プリズム文庫 ma-)カリスマモデルと秘密の恋人 (プリズム文庫 ma-)
(2009/09/19)
森本 あき

商品詳細を見る


 ふい~。
 さっきまで地元の20年来の付き合いの悪友(?)7人でひっさしぶりに酒を飲んでおりました。
 バラバラではたまに会ってもいるんですが、全員で会うのは、ホントに久しぶり。
 てか、「悪友」という言葉自体がすでにおっさんぽいんでしょうか…(笑)。
 中学時代に出会って以来、よくもまあ付き合いが続いてるもんだと我ながら感心しますが、7人中結婚してるのはわずか3人。
 そりゃ少子化にもなるよなという(笑)。
 まったく気を遣わないでいいので、楽しい飲み会でありました。
 ぶっちゃけ、こういう友達がいることは、自分の人生でも最大の幸運のひとつだなぁと年を喰うにつれ強く思うようになりました。

 さて、ヤツらは明日から連休なのでグイグイ酒を飲んでましたが、ブログ主は仕事です。
 辛い~。
 また当分ブログの更新も滞りそうなんで、多少酔っぱらった状態ではありますが、レビューを書いておこうと思いまする~。

 とくに説明もいらないだろう人気作家、森本あき先生の最新刊『カリスマモデルと秘密の恋人』です!

 


[コラム]&[新刊レビュー]明るく楽しいポップ・ボーイズラブの極み! 森本あき『あなたのおもちゃ』


Category: 主張   Tags: 受け-女装  攻め-クラスの人気者  特徴-大学生  ●マ行-森本あき  
あなたのおもちゃ (白泉社花丸文庫 も 1-2)あなたのおもちゃ (白泉社花丸文庫 も 1-2)
(2007/09/20)
森本 あき

商品詳細を見る


※お知らせ=今回はレビューに入るまでの前置きが異常に長いので、作品紹介を求めて来られた方は、後ろのほうの「◆◆◆◆◆」マークのところまで飛ばして読んでください!

 どうも最近、ボーイズラブ小説から直木賞(or芥川賞)を! みたいなことが言われていて、本当にそうなったらそれはそれで面白いとは思うのですが、そんな風潮につられるように、またぞろ気になる傾向が出てきているような気がします。
 男の子同士の明るく楽しい恋愛小説などはくだらないものであって、もっと深刻な男同士の愛の真実(?)を描く“深い”小説こそがボーイズラブ、いやJUNE小説のあるべき姿である――そういう論調です。

 じつはこーゆー「耽美文学」派とでもいうべき、BL小説やBLマンガに「許されない愛に葛藤する男たちの真実の愛の姿」を求める考え方は、古くからBL界(そんなものあるのか?)に存在してきました。
 BL雑誌など世の中に一冊もなく、いわゆる大JUNE、小JUNEのみが“少年同士の崇高な愛”(苦笑)を扱う雑誌だった80年代~90年代前半。
 別の言い方をすれば、ボーイズラブがボーイズラブという呼び方でなく、『JUNE』『オリジナルJUNE』と呼ばれていた昔から、その『JUNE』誌を舞台にして、そうした論調が繰り返されてきました。
 ちーけんは、そもそもBLに目覚めたのが、本屋の店先で『キャプテン翼』のやおい同人誌の商業アンソロジーを見かけたことがきっかけで、その後、大学生になって古本屋でえみくりさんの同人誌『突然最終回』のvol.14を見つけて購入し、中を読んだら可愛い男の子たちが恋愛しているマンガや小説がいっぱい載っていて(笑)、「うおー、こんな世界がぁぁあ」というのでズブズブにはまっていったクチです。

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
