ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]以前、当ブログでもご紹介したネクラ受けBLが収録された桃月はるか先生のコミックスが新発売! さらにダサダサ眼鏡のガリ勉クン受けなマンガまで入ってるよ! 桃月はるか『快感 スイーツBODY』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  受け-ガリ勉  特徴-高校生  特徴-兄弟もの  ●マ行-桃月はるか  
快感・スイーツBODY (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)快感・スイーツBODY (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2009/06/30)
桃月 はるか

商品詳細を見る


 出ました!
 『コミックJUNE』08年12月号に掲載された、桃月はるか先生の素晴らしい“文化系男子受けマンガ”が収録されたコミックスが発売されたのです~。
 超ざっくり言うと、パティシエを目指して専門学校に通う美人だけどネクラ系な主人公(受)が、初めて迎えたクリスマスイブに、付き合い始めたばかりの恋人とクリームまみれでエロいことになってしまうお話しです(笑)。
 詳しくは、当時のレビュー記事(こちら)をご参照くださいませ。

 今日はですね、その新発売のコミックス『快感 スイーツBODY』に同時収録されているもう一つの“優等生受け”マンガをご紹介させていただこうと思います。

 タイトルは『ただ愛されたい』。
 このマンガはすごいです。
 ブレがない。
 とにかくこのマンガで描かれていることは一つだけ。
 今じゃ誰もかけてないようなダサい大きな眼鏡をかけている、いかにも運動神経なんかなさそうなガリ勉くんルックスな受けキャラ・俊彦が、初めてエロいことをされて、恥ずかしさに混乱しながらも身体はイヤらしく感じちゃって…ということだけです(超ヨダレ)。

 他の余計な要素は一切出てきません(笑)。

 


[新刊レビュー]全身これ生徒会長! な主人公(受)が、騙されて身体の自由を奪われ、恥ずかしい写真を撮られちゃって… 『コミックJUNE』09年6月号より、桃月はるか『Coolな君を溶かしたい』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  攻め-不良  ●マ行-桃月はるか  
コミック June (ジュネ) 2009年 06月号 [雑誌]コミック June (ジュネ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る


 高校時代、「お前、本当に生徒か?」と聞きたくなる、教師よりも教師っぽい同級生っていましたよね(笑)。
 『コミックJUNE』09年6月号掲載の桃月はるか先生の読み切りマンガ『Coolな君を溶かしたい』の主人公(受)・氷室(ひむろ)は、まさにそんな生徒会長サマです。
 眼鏡にネクタイをきっちり締めて、四角四面で規則にうるさい。
 ああ…。
 桃月はるか先生の描かれた氷室のビジュアルをぜひみなさんにお目にかけたい…。
 まさに、「あー、こんなヤツ、いた、いた!」と言いたくなるような、高校生のくせにどこか大人びてるというか、おっさんくさいというか、公務員っぽいというか、そんな雰囲気の生徒会長クンなんですよ。

 

[新刊レビュー]ブログ主の好きな髪型の受けキャラにして、美人なのにネクラすぎという萌えポイントも… 『コミックJune』08年12月号より、桃月はるか『快感スイーツBODY』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-ネクラ  特徴-大学生  攻め-クラスの人気者  受け-美人の優等生  ●マ行-桃月はるか  
コミック June (ジュネ) 2008年 12月号 [雑誌]コミック June (ジュネ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る


 というわけで(前記事参照)、眠くなる前に、何とか一本、“優等生受け”BLの紹介記事を書いてしまいましょう。

 このマンガももっと早くご紹介したかった…。
 『コミックJune』08年12月号に掲載されていた、桃月はるか先生の読み切り24ページマンガ『快感スイーツBODY』です!

 最近、とみに“優等生受け”っぽいマンガが目立ってきた桃月はるか先生。
 もともと美人さんな受けを描かせたら天下一品ですが、以前はそんなに好きな作家さんではありませんでした。
 正直なところ、キャラの内面の描き方がステレオタイプだなぁと思っていて。
 ストーリーの途中で、最後まで展開が読めちゃうというか、予定調和なエンディングが見えているなぁと。
 ビブロスからコミックスになって出ている、空手道場を舞台にしたイケメン外国人×カタブツ真面目な師範代のラブコメ『ただいま修行中。』も、決して嫌いなマンガではありませんでしたが、じゃあメチャクチャ好きかというとそうでもないという、そんなマンガ家さんだったのでした…(すいません)。

 それが…。

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
