ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]すいません、また記事が長いです… 登場する3カップル全部が“ネクラ受け”の必読作! しかも1組はヤンキー×優等生! 松本ミーコハウス『テレビくんの気持ち』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-社会人  特徴-年下攻め  ●マ行-松本ミーコハウス  
テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る


 今日は私生活で嫌なことがあり大変むしゃくしゃしているブログ主です(笑)。
 あー、全部ここでブチまけたらどれだけスッキリするかという感じですが、まあそーゆーわけにもいかないので今日はこのへんで。
 しかし30代になったら多少は人間が出来てくるものかと思ってたら、全然中高生のころと変わってない気がしますな、自分(笑)。

 さて、今日も素晴らしき“優等生受けの世界”へみなさまをお連れしましょう…。
 ブログ主がふだん買ってない『ルチル』に連載されていたマンガを集めた、松本ミーコハウス先生の最新コミックス『テレビくんの気持ち』です!
 1冊の中に、3つのカップルのお話が入っているんですが(みんな関連しあってます)、後書きを読むと、松本ミーコハウス先生ご自身が「総メガネ受け!」と自分で驚いてらっしゃいます(笑)。
 3カップル全部、受けが眼鏡なんですね。
 でも、ブログ主に言わせていただけば、本書の魅力はそこじゃありませんで、3カップル全部が「ネクラ受け」になってることこそ、特筆すべき点ではないかしらと思ってます。
 だって、眼鏡受けばっかり載ってるコミックスなら、他にもたくさんありますからね!
 揃いも揃って、受けキャラがすんごくネクラというほうが、価値があるんじゃなかろうかと(笑)。
 いったい本書に出てくる受けキャラたちの何がネクラなのか、そんなところに光を当てつつ、本年度の“優等生受け”BLベスト5に間違いなく入ってくる一冊、『テレビくんの気持ち』の中身をご紹介させていただこうと思います。

 


[新刊レビュー]つまんないと思った俺がバカだった… 『HertZ』連載中、松本ミーコハウス『恋のまんなか』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-ガリ勉  特徴-高校生  攻め-不良  受け-真面目・カタブツ  ●マ行-松本ミーコハウス  
HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)HertZ VOL.23 (23) (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)
(2007/12/01)
新田 祐克西村 しゅうこ

商品詳細を見る


 あー、俺の目は節穴でした!
 懺悔!
 隔月刊誌『HertZ』vol.23を読んで、つくづく思い知らされましたよ!
 松本ミーコハウス先生が連載形式で描かれているマンガ『恋のまんなか』が、4回目にしてものすごい盛り上がりです。
 『HertZ』vol.19から始まったこの作品、超一流進学高を落ちて公立校に通うガリ勉くんの一之瀬が、父子家庭育ちで荒んだ生活を送るタラシの不良・松原にオモチャにされるような恋に堕ちていくストーリーでして、もちろんちーけんもチェックはしておりました。
 でも、よくいるじゃないですか。
 BLマンガに限らず、なんか暗い話を描くことで、それがストーリーに深みを出すんだ的な勘違いをしてるとしか思えないマンガ家さんが。
 この作品、そして松本ミーコハウス先生も、ちーけんが嫌うそういう類のマンガ家さんだと勝手に思いこんでました。
 本当にスイマセン!
 完っ全な思い違いでしたよ…。

 というわけで、本作の全体的な雰囲気はすごく暗めです。
 主人公(攻)の松原は、父親と安アパートで二人暮らし。
 でも、父親はほとんど家に帰って来ず、大家のババアからは「このままだと、出て行ってもらうよ!」と言い渡される生活を送っています。
 荒んだ空気を漂わせつつ、学校の内外で女の子と遊び歩いている高校生という設定のキャラになってます。
 そんな松原のことを、密かに見つめていたのが主人公(受)の一之瀬です。

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
