ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]なんと続編が載ってた! “オタクっ子”受けBLの歴史的傑作! むとべりょう『パソコンのパは ぱんつのぱ』(新装版)


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-キモオタ  特徴-高校生  ●マ行-むとべりょう  受け-眼鏡  
パソコンのパはぱんつのぱ (ビーズラビーコミックス)パソコンのパはぱんつのぱ (ビーズラビーコミックス)
(2007/12/15)
むとべ りょう

商品詳細を見る


 胸がキュンキュンする“優等生受け”マンガを読んで、「どうしてもこの続編が読みたい!」――そう思ったことは何度もありました…。
 でも、俺の願いなんて一度たりともかなったことがなかった…。

 それが…。

 ついに…!

 ぶあっ!(号泣)

 むとべりょう先生の“優等生受け”マンガの歴史的傑作『パソコンのパは ぱんつのぱ』が新装版として帰ってきてくれました~!
 ……しかも続編付きで!

 これは事件ですよ! 歴史的事件ですよ!

 


[レビュー]メガネでオタクな同級生と…むとべりょう『びりっけつの魔法』より『パソコンのパは ぱんつのぱ』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-キモオタ  特徴-高校生  ●マ行-むとべりょう  
びりっけつの魔法びりっけつの魔法
(2004/07/09)
むとべ りょう

商品詳細を見る


***ご注意!
 以下の記事は、04年に出版された古い『パソコンのパは ぱんつのぱ』について書いた記事です。07年12月に出た新装版『パソコンのパは ぱんつのぱ』については、こちらの最新記事でレビューを書いてますので、よろしければそちらへどうぞ~。
*******

 日々の新刊レビューに追われ、なかなか優等生受け“珠玉の一冊”をご紹介する時間がありません!
 そんな間隙を衝いて、オタク優等生受けの超名作をご紹介します。

 最近はBL界でお見かけしなくなってしまった、むとべりょう先生のビーボーイコミックス『びりっけつの魔法』に収められている短編、『パソコンのパは ぱんつのぱ』です。

 もともとは、ビーボーイの別冊増刊的な存在だった『JUNK BOY!』に読み切りで掲載されたものです。あれが03年の夏…。
 もうこのマンガに出会って4年の月日が経ったのですね。早いなぁ…。

 とにかくこのマンガを初めて読んだときの嬉しさ&衝撃といったら、もう言葉では言い尽くせないものがありました。
 たぶんBLマンガでは、ちゃんとした(?)オタク少年として設定された主人公が受けとして登場したマンガは、それまでなかったと思います。
 パソコンオタクで、フィギュアオタクで、友達も少ない地味っ子が、クラスの人気者の体育会系少年にエッチなことをされちゃって…なんていうストーリーのマンガは、それまでいくら読みたいと思っていても、少なくとも商業誌ではまったく見たことがありませんでした!

 興奮しました~(笑)

 短編といっても32ページマンガなので、非常に読み応えがあります。
 主人公(受)の高橋は、部活は帰宅部、いつもは速攻で家に帰ってネットサーフィンやらフィギュアを集めたりしているオタクっ子です。
 クラスでは「パソコンのことなら高橋に聞け」と言われています。

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
