ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]一冊まるまる優等生受け! 堅物受け、根暗な手芸部部長受け、コンプレックス男子受けがズラリ! むつきらん『かけひきDROPS!!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  ●マ行-むつきらん  
かけひきDROPS!! (GUSH COMICS)かけひきDROPS!! (GUSH COMICS)
(2010/01/09)
むつき らん

商品詳細を見る


 えらい久しぶりのブログ更新で申し訳ありません~。
 新年明けてから、2週間に1日休みがあるかないかで働き続けてまして、左のツイッターでのブログ主のつぶやきをご参照いただくとわかるんですが、毎日深夜2~3時の帰宅ばかりで、ブログを更新する余裕がありませんでした。
 今日は久しぶりに一日休みだったので、こうしてブログ更新をカタカタやってます(笑)。

 さて、気がつけば発売から3週間が過ぎてしまい、新刊レビューじゃ全然ないんですが、1月のGUSHコミックスの新刊から、むつきらん先生のBL初コミックス『かけひきDROPS!!』をご紹介させていただこうと思います!
 表紙の2人が主人公カップルですよ~。
 左側の眼鏡っ子が、真面目で堅物な生徒会会計の主人公(受)・立花昭孝(たちばな・あきたか)。
 右側のイケメンくんが、後輩で生徒会副会長を務める遊び人、瀬谷稔(せたに・みのる)です。

 ストーリーは、「恋愛なんか…」と馬鹿にする堅物クン・立花を、プレイボーイの後輩・瀬谷が、

「恋愛したこともないアンタに、くだらないとか言われたくないんだけど。なら、俺がアンタを落としてやるよ」

 と怒ったように言ってきて…というものですよ。

 


[新刊レビュー]今月号のGUSHは“優等生受け”が2本立て! 校内一の遊び人が、カタブツの生徒会役員を「落とす」と宣言して大騒動! 『GUSH』08年6月号より、むつきらん『かけひきDROPS』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-高校生  攻め-クラスの人気者  特徴-年下攻め  ●マ行-むつきらん  
GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
表紙:高永ひなこ

商品詳細を見る


 先日、柊のぞむ先生の“優等生受け”が今月号のGUSHに載っている旨、記事にてお知らせさせていただきましたが、じつは同誌にはもう一作、素晴らしい“優等生受け”が載っています…。
 ちゃっちゃとご紹介したかったんですが、時間がなくついズルズルと…。
 むつきらん先生の32ページ短編BL『かけひきDROPS』です!

 これはかなり典型的な“優等生受け”マンガでして、格好いいけどちょっと軽くてモテまくりな攻めキャラと、カタブツで眼鏡で融通が利かない優等生な受けキャラが、最初はケンカしつつ…というお話しになってます。
 ブログ主としては、本作にはちょっと不満な点もないわけではないのですが、なかなかお目にかかれない貴重な王道マンガであることも確かなわけでして、そんなあたりをご紹介していきたいと思います~。

 主人公(受)は、高校の生徒会で会計を務めるカタブツ優等生の立花昭孝(たちばな・あきたか)です。
 真面目一方で人づきあいが悪く、決して友達も多くはない立花は、生徒会会長を務める後輩・久遠(くおん)とだけは、久遠が生徒会長だけあって信頼できる人柄ということもあり、親しい付き合いをしています。

 

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
