ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]江戸時代の忍者ものBL+現代物“優等生受け”2作の豪華な構成…超オススメ! みなみ恵夢『花くずし・改』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-歴史もの  ●マ行-みなみ恵夢  
花くずし・改 (ニチブンコミックス)花くずし・改 (ニチブンコミックス)
(2009/10/28)
みなみ 恵夢

商品詳細を見る


 うぐぐぐぐ。
 何を呻いているのかと言いますと、今回ご紹介するみなみ恵夢先生の最新刊に収録されている“優等生受け”マンガはですね、雑誌掲載時にこのブログでレビューを書いてあるんです。
 なので、詳しい内容はそちらの当時のレビューをお読み下さい…と書こうと思って、いま当該記事を読み返してみたら、あまりに浅い自分のレビューっぷりにビックリ仰天!!!
 全然、みなみ恵夢先生のマンガの魅力が伝わってない…と愕然としたのでした。

 なので今、少しでもマンガの魅力をお伝えすべく、記事2本に大きく手を入れてきました。
 とほほー。

 というわけで、みなみ恵夢先生の最新刊『花くずし・改』をご紹介させていただこうと思います!

 


[新刊レビュー]大学の美人講師が年下学生に…みなみ恵夢先生がまたまたやってくれました! 『ボーイズピアス』08年5月号より、みなみ恵夢『花丸つけてね』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-年下攻め  ●マ行-みなみ恵夢  
BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 05月号 [雑誌]BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る


 前記事でも『ボーイズピアス』08年5月号を取り上げましたが、じつはもう一作、この号に“優等生受け”が載っているのです。
 ぶらぼー!
 本ブログが熱烈推奨させていただいている、“優等生受け”といえば外せないこの作家さん、みなみ恵夢先生の短編マンガ『花丸つけてね』です!

 なんだかみなみ恵夢先生、最近絵が変わってこられたような印象がありましたが、今回の『花丸つけてね』を読むと、ますますそれがハッキリしてきたような気がします。
 ちーけんは自分ではまったく絵とかイラストとか描けないので、どこがどう変わったのかと言われると説明する能力がないのですが、描線のタッチが昔と違っているような…。

 あと唇の描き方も、昔のみなみ先生のマンガとずいぶん違う気がします。
 今の描き方は、なんだか唇がぷっくりしていて、受けキャラがすごく色っぽく見えますね!

 

[新刊レビュー]エロくなってる自分を恥ずかしがる優等生の姿に悶死(笑) 『アクアZokkoN』vol.5より、みなみ恵夢『花も嵐も』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  攻め-クラスの人気者  特徴-高校生  受け-美人の優等生  ●マ行-みなみ恵夢  
ZokkoN れべる5~お初特集~ZokkoN れべる5~お初特集~
(2008/02/05)
不明

商品詳細を見る


 お久しぶりです~。
 2週間ぶりの(ちゃんとした)更新です~。
 いや~、長かった~。
 ずっと働きづめ…。
 BLを読む時間もほとんどありませんでしたが、もちろん新刊チェックは欠かさず(笑)。
 そんな中で見つけた、心震わす“優等生受け”をバシバシご紹介します!

 で、みなみ恵夢先生がやってくれましたよ~。
 オークラ出版から出ているBLアンソロジー『アクアZokkoN』vol.5に収められてる短編『花も嵐も』です!
 みなみ恵夢先生は、描かれるマンガが基本的にすべて“優等生受け”テイストということで、本ブログでは常に注目している作家さん。
 冷たくて頭がよくて美人で…という受けキャラがみなみ恵夢先生のマンガの定番ですが、今回は学園もの、しかもズバリ眼鏡の優等生という、待ちに待ってたキャラ設定での登場です!
 いや~、いいもの読んだわ~。

 主人公(受)の糸矢(いとや=名字)は、ちょっと神経質でツンとしててクラスでも「取っつきにくい」と思われている優等生。
 みなみ恵夢先生のキャラらしく、線が細い美人タイプの眼鏡くんですが、何だか作風が変わられたのか、今回のマンガでは、頭身が小さくなってちょっとコミカルな感じで登場するコマもあったりして、いつものみなみ恵夢先生のマンガの、怖いくらいに綺麗で取り澄ました美人キャラとは一線を画した感じになってます。

 

[新刊レビュー]美人な優等生を描いたら日本一! みなみ恵夢『花氷』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  ●マ行-みなみ恵夢  
花氷 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)花氷 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
(2007/08/31)
みなみ 恵夢

商品詳細を見る


 大好きな作家、みなみ恵夢先生の新刊です。
 もう嬉しいのなんのって。
 でも、これでまた次の新刊が出るまで待たないといけないと思うと、寂しくって泣きそうです。

 みなみ恵夢先生の作品といえば、とにかく出てくる受けがみんな美人。
 怜悧な美貌で、いつもツンとして…でも、じつは優しくて人思いの心を、冷たい仮面で隠している――そんな“麗人”を描いたら、みなみ恵夢先生の右に出る人はいないような気がします。

 今回の新刊『花氷』(ジュネコミックス)も、そんな“美貌の優等生”づくしの一冊です。
 載ってるマンガ5本、すべてが“美貌の優等生”受け!

 表紙を開けて、目次ページをめくると始まる1本目のマンガからして、眼鏡に細面で、同級生に毒舌ばかりを吐く美人の柔道部長・藍川(受)が登場してきて、もうこちとらクラクラです。
 そんな藍川に「好き好き」と言って迫ってくるのが、サッカー部員の夏樹。
 でも、美人で強い藍川は、ことごとく夏樹の“接近”を撃退します。
 ところが柔道練習で足をねんざした藍川が、どうしても座薬を入れないといけなくなって…。
 
 夏樹の口説きをすべて実力で跳ね返すくせに、夏樹が数日姿を見せないだけで「やっぱり、あいつは軽い気持ちであんなことを言っていただけなんだ…」と強がる藍川は、もうたまらない色香を出してますよ!
 途中、夏樹にハグされて、真っ赤になる優等生・藍川の超絶可愛いこと!

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
