ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]ずっと双子の弟だけを頑張って世話してきた頑張り屋のお兄ちゃんが、突如現れた“第三の男”に… 藤川桐子『クレシェンド』『ツインズ ドルチェヴィータ』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  攻め-クラスの人気者  ●ハ行-藤川桐子  
クレシェンドクレシェンド
(2006/12/28)
藤川 桐子

商品詳細を見る


ツインズドルチェヴィータ (ディアプラスコミックス)ツインズドルチェヴィータ (ディアプラスコミックス)
(2008/07)
藤川 桐子

商品詳細を見る


 すいません、すいません、発売から3ヶ月近く経っちゃってすいません。
 本当はもうとっくにご紹介してるはずだったんですー。
 でも忙しさにかまけてつい…。

 藤川桐子先生の2冊シリーズ『クレシェンド』と『ツインズ ドルチェヴィータ』をご紹介させていただきます~。
 シリーズ1冊目の『クレシェンド』なんか、06年の12月発売です。
 約2年前かぁ。
 もうそんな経つんですねぇ。
 じつは当時、『Dear+』本誌でこのマンガが連載(?)されていたのは知っていたんですが、ほとんどスルーしてました。
 なんか綺麗綺麗したマンガだなぁと思って。
 妙に淡々とした感じのお話だったし。
 ブログ主はもっと生々しいBLマンガが好きなので(笑)、雑誌掲載時もコミックス発売時もほぼスルーしておりました。
 でも、『クレシェンド』の続編に当たる『ツインズ ドルチェヴィータ』が『Dear+』誌上で始まったのを読むともなしに読んでいたら、なんか最初は淡々とした話だなぁと思っていたのが、メガネの主人公2人が生々しい感情を表出したりし始めて、つい引きこまれてしまいました。
 で、コミックス2冊とも買ってしまってここに至る、と。

 最終的な感想を申しますれば…。

 いえーい、藤川桐子先生最高ぅ~っ!

 という感じでございます(笑)。

 では、簡単にその魅力をご紹介させていただきます…。

 


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
