ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]すいません、表題作は興味ナシ…! オマケで入ってるマンガが素晴らしき“優等生受け”! 葛井美鳥『アフターモーニング・ラブ』より、『お耳の気持ち』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-美人の優等生  特徴-社会人  特徴-年下攻め  ●ハ行-葛井美鳥  
アフターモーニング・ラブ (花音コミックス) (花音コミックス)アフターモーニング・ラブ (花音コミックス) (花音コミックス)
(2008/11/29)
葛井 美鳥

商品詳細を見る


 久しぶりに葛井美鳥先生のマンガをご紹介いたしましょう~。
 BL草創期からつねに第一線の人気マンガ家で居続けている葛井美鳥先生。
 かつて本ブログでも、歴史に残る“優等生受け”な一作として葛井美鳥先生のアイスコミックス『大キライ!』を詳しくご紹介いたしましたが(記事はこちら)、その後はあまり“優等生受け”な感じのものを描いてくださらなかった印象があります。

 でも、ブログ主は昔から好きな作家さんなので、コミックスが出たらとりあえず全部買うんです。
 今回も、正直なところそんな惰性で買った一冊でした。
 葛井美鳥先生の最新刊『アフターモーニング・ラブ』です~。

 で、案の定というか、表題作はコミックスの帯にもあるとおり、「ノンケ弁護士×ウリ専」というカップリングの一作でして、まあぶっちゃけ“優等生攻め”な一作なんですよ。
 おおおお、なんとおぞましい言葉、“優等生攻め”!

 といいつつ、どんなテーマでも、葛井美鳥先生が描けばやっぱりマンガとして十二分に面白い作品に仕上がるので、今回も心ゆくまで楽しんでしまったブログ主なのですが、なんとお楽しみはその後に待ってました(笑)。

 表題作『アフターモーニング・ラブ』の後ろに、オマケのように入っていた短編マンガ『お耳の気持ち』。
 わずか18ページほどの短いマンガですが、これにブログ主の心は鷲掴みにされてしまったのでした…!
 だって、とっても素晴らしい“優等生受け”になってるんですもの!!!!

 


[レビュー]ケンカ相手に無視されて…風紀委員長が流した大粒の涙! “涙ぽろり”な優等生BLのハシリ! 葛井美鳥『大キライ!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  特徴-年下攻め  ●ハ行-葛井美鳥  
大キライ!大キライ!
(1999/02)
葛井 美鳥

商品詳細を見る


 昨日の記事で、夏水りつ先生のマンガの秘密(笑)は、クライマックスで受けキャラが”ぽろり”と綺麗な涙を流すこと、と書きましたが、そうしたらふと思い出した本がありました。
 なんで忘れてたんだろう…というくらい、一時は何度も読み返した一冊です。
 99年発行のアイスコミックスより、今ではベテランの葛井美鳥(ふじいみとり)先生のセカンドコミックス『大キライ!』をご紹介いたしましょう~!

 本ブログは“優等生受け”BL偏愛ブログとして細々と頑張っているわけですが、過去の歴史的名作の数々をご紹介する“珠玉の一冊”コーナーを見ていただくとわかるとおり、“優等生受け”マンガの名作としてご紹介しているのは、比較的最近のものばかりなのです。
 てか、90年代後半の商業BL初期は、本っ当~に“優等生受け”のBLマンガというのは数がなく、ここでご紹介したくても絶対数が少なかったりします(小説はたま~にあった)。

 その中で、本作にはお世話になりました(涙)。
 えー、男子が“お世話になりました”などと書くと、従来これは「オナニーのネタに使いました」という暗喩だったわけですが、誤解しないでください(笑)。
 “優等生受け”BL不毛の時代に、この一冊があったことで心がめちゃくちゃ潤ったんです!
 ……って、はぁぁあ、こういうくだらねーこと書いてるから、記事が長くなるんだな…(反省)。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
