ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]眼鏡づくしの一作…高校生同士のさわやかBLかと思いきや! 深瀬紅音『僕・メガネ・メガネ・君』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-美人の優等生  ●ハ行-深瀬紅音  
僕・メガネ・メガネ・君 (GUSH COMICS)僕・メガネ・メガネ・君 (GUSH COMICS)
(2008/04/10)
深瀬 紅音

商品詳細を見る


 うーむ。なんだか寝付けない…。
 こんなときはブログでも書くにかぎるというわけで、昨日買ったばかりの最新“優等生受け”BLをご紹介してから寝るといたしましょう~。
 深瀬紅音先生の最新コミックス『僕・メガネ・メガネ・君』でございます~。

 この本は短編集で、7本のマンガが収められています。
 じつは本全体としても、マンガの一本一本を見ても、メチャクチャに“優等生受け”というわけではないのですが、そのかわりにどれもそこはかとなく“優等生受け”の匂いが漂っています。
 その中で、“優等生受け度”ナンバーワンになってるのが、表題作の『僕・メガネ・メガネ・君』です。

 本作の“優等生受け”な感じが一番現れているのは、受けキャラの高校3年生、河合郁(かわい・いく)が喋るこんなセリフでありましょう。
 夏も近いというのに長袖を着て登校する郁が、袖の下に隠していたアザのような縄目跡を主人公(攻)の三宅貴秋(みやけ・たかあき)に見つかってしまい、自嘲するように独りごちる場面です。

 


[新刊レビュー]というより一行情報・深瀬紅音『恋はすぐ隣。』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-兄弟もの  特徴-年下攻め  ●ハ行-深瀬紅音  
恋はすぐ隣 (GUSH COMICS)恋はすぐ隣 (GUSH COMICS)
(2007/08/10)
深瀬 紅音

商品詳細を見る
 GUSHコミックスの07年8月新刊です。
 実の兄弟もの。親の離婚-再婚でしばらく離ればなれになっていた兄弟2人が再会。実の兄弟なのに強く惹かれあい…というストーリーです。

 年下攻め、つまり弟が攻めです。
 受けのお兄ちゃんが、はっきり優等生という描写があるわけではないですが、弟のことを「君は…」と呼んだり、自分のことを「僕」って呼んでたり、弟に対しては思いっきりしっかり者の“お兄ちゃん”をしてたりで、かなり強い“優等生臭”が漂っています(笑)。
 深瀬先生のあの可愛い絵柄が、これまたお兄ちゃんのほうを優等生っぽく見せてくれるんですよね!
 そんな優等生お兄ちゃんが弟から顔射されちゃったりしてますので(笑)、買おうかどうか迷っている方は、今すぐ書店へGO!

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
