ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]花のように綺麗な笑顔の図書委員長に一目惚れした運動バカの恋の行方は…? 広川和穂『必然の神様』より、『図書室へようこそ』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-美人の優等生  特徴-高校生  ●ハ行-広川和穂  
必然の神様 (キャラコミックス) (キャラコミックス)必然の神様 (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2009/02/25)
広川 和穂

商品詳細を見る


 ほっこり。
 広川和穂先生の最新刊が出ました~。
 キャラ編集部、GJ(グッジョブ)!
 ブログ主が大大大好きなこの作家さん、とってもオススメだと思うのですが、まだまだ布教が足りないように我ながら思いますので、今回はコミックス『必然の神様』を強力プッシュさせていただこうと思います。
 ブログ主と広川和穂先生のマンガとの出会いの不思議な(?)因縁については、以前書いた広川和穂先生についての記事で書いてありますので、もしよろしければご覧になってみてください~(記事はこちら)。

 なんて言いつつ、今回メインでご紹介するのは、表題作になっている『必然の神様』ではなく、その余白に収められている短編マンガ『図書室へようこそ』だったりします(笑)。
 だって、すんごく“優等生受け”なんですもの…。
 高校生の先輩後輩が主人公になっている、エロなんか1ミリも出てこない可愛い恋のお話ですが、ブログ主はめろんめろんにされてしまいました(笑)。

 


[新刊レビュー]ウブで真面目で可愛い優等生が、イケメン同級生と… 広川和穂『明日、雨は降らない』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  攻め-クラスの人気者  特徴-大学生  ●ハ行-広川和穂  
明日、雨は降らない (キャラコミックス) (キャラコミックス)明日、雨は降らない (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2008/01/25)
広川 和穂

商品詳細を見る


 今をさかのぼること10ウン年前…。
 ふらりと入った古本屋の隅っこの段ボールに、珍しく「女性向け同人誌」の古本が売られてました。
 普段から客の少ないその古本屋は、ちーけんのお気に入りの店のひとつでしたが、その日も店はガラガラ。
 人目を気にせずBL同人誌を漁れるとあって、ちーけんはウキウキしながら段ボール箱の中身を一冊一冊確かめ、気に入った何冊かを購入したのでした。

 帰宅して戦利品を読み始めてビックリ。
 絵がうまくて、話が面白くて、エッチ場面がうまくて、しかも当時のオリジナルBL同人誌にしては珍しく100ページ以上のボリュームがあってという、言うことナシな一冊があったのです。
 「有名な作家さんなのかな~」――そう思いながら、胸をキュンキュンさせられてその本『SWEET DIVINE THING』を読み終えたちーけんでしたが、その後、商業誌でその作家さんの作品を見ることはありませんでした。
 折に触れては読み返し、「この作家さんの他のマンガを読みたいなぁ」と思いつつ、他の記事でも書いたように、とてもコミケで腐女子のみなさまに混じってオリジナルBL同人誌を漁る勇気のなかったちーけんは、その一冊だけを大事に読み返していたのですが、3年ほど前だったでしょうか。
 キャラコミックスの新刊を見たら、見覚えのある絵が!

「こ、これはもしや、あの作家さんでは!」

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
