ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]ビン底眼鏡に嫌な性格…強烈キモオタ優等生が強引に愛されちゃって… 姫野百合『GO! GO! ハダカ天国』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-キモオタ  受け-ガリ勉  特徴-社会人  ●ハ行-姫野百合  
GO!GO!ハダカ天国 (ショコラノベルス)GO!GO!ハダカ天国 (ショコラノベルス)
(2002/03)
姫野 百合

商品詳細を見る


 今回は、いきなりですが物語の最終盤、主人公2人がデキあがっちゃった後の、ラブラブなエッチ場面の引用からご紹介しようと思います(笑)。
 詳しいキャラ紹介はのちほどやりますので、とりあえずじっくり読んでみてください~。

 まず最初の場面、重要キーワードは「度のきつい眼鏡を外したふたつの瞳」です(笑)。
 優等生の必須アイテムですからね、これ。

「ひゃっ…」

 知憲の唇から、悲鳴とも喘ぎともつかない声がこぼれ落ちた。
 相変わらず、色気もそっけもない声である。
 もっと、「あん」とか「あぁん」とか、かわいく鳴いてみせられないものなのだろうか?

「や、やだ…」

 しかし、広大は、ぶるぶると小さく首を横に振りながら、上目遣いの涙目で自分を見上げてくる知憲を見て、前言撤回する。
 度のきつい眼鏡を外したふたつの瞳は潤んできらきらと輝いていた。それが、哀願するように自分を見つめてくるこのシチュエーションは、なかなか胸にくるものがある。


 


[レビュー]眼鏡を取ると超美人!? ステレオタイプの優等生が上級生に「可愛い」と言われ続けるもまったく信用せず… 姫野百合『ひみつをあげる』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-眼鏡  受け-ガリ勉  特徴-高校生  ●ハ行-姫野百合  
ひみつをあげる (オヴィスノベルズ)ひみつをあげる (オヴィスノベルズ)
(2001/10)
姫野 百合

商品詳細を見る


 まったく人気がないと思っていた、過去の名作“優等生受け”をご紹介するこの「珠玉の一冊」コーナー。
 拍手コメントで、最近、「好きです」と仰ってくださる方が何人かいらっしゃったので、現金なブログ主は嬉しくなっちゃって、現在書庫から着々と候補作を選び出し中です。
 あとは書く時間さえあれば…。
 うぐぐぐぐ。

 で、まずはこの作品から参りましょう!
 懐かしいなぁ。
 姫野百合先生の『ひみつをあげる』(オヴィスノベルズ)です!
 比較的どんなストーリーでも描かれる姫野百合先生ですが、じつは“優等生受け”の宝庫。
 他にも、『GO!GO!ハダカ天国』という素晴らしい“優等生受け”を書かれてます。
 そちらは社会人ものということで、今回は王道である学園ものの“優等生受け”作品『ひみつをあげる』からご紹介いたしましょう。

 じつはこの小説は、シリーズの3作目。
 名門進学校である「翠巒高校」(すいらんこうこう)を舞台にした学園ものです。
 というと、みなさんが一番心配なのは、シリーズの最初から読む必要があるんじゃないの?…ということだと思いますが、そこはまったく心配ご無用。
 第3作である本作だけ読んでもまったく大丈夫です。
 もちろん、前2作のキャラも登場しますので、読んであればなお面白く読めること請け合いですが…。

 で、本作の主人公(受)・能勢永(のせはるか)は、外見は華奢で小さくてお目々パッチリという昔ながらのBL版カワイコちゃんなんですが(笑)、中身はアレすぎていっそ清々しいほどの優等生キャラです。
 なんせ定期試験で800点満点で795点を取りダントツの学年一位に輝いても、永はこんな感想しか漏らさないほどですから。

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
