ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]すいません、脇役キャラのシモンに萌えちゃいました… 以前ご紹介した大傑作『鳩ヶ谷の憂鬱』も収録された一冊! 古街キッカ『悪魔でハニー』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-キモオタ  受け-眼鏡  受け-変人  ●ハ行-古街キッカ  
悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス  Hertz Series 66)悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス Hertz Series 66)
(2009/10/01)
古街 キッカ

商品詳細を見る


 古街キッカ先生のコミックスが、一挙に2冊も出ましたよ!
 今日はそのうちの1冊、『悪魔でハニー』のほうをご紹介させていただこうと思います。

 なぜこちらにしたかというと…。

 


[レビュー]今一番ノッてるマンガ家が描いたとてつもない“優等生受け”と、そのルーツを探る! 古街キッカ『鳩ヶ谷の憂鬱』&テニプリ同人誌『#01』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-ガリ勉  受け-眼鏡  ●ハ行-古街キッカ  
三角関係カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 16)三角関係カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 16)
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る


 やばい!
 これはやばい!!!
 今年下半期最大の“優等生受け”ヒット作かも!

 …というくらいのすんごいマンガが『三角関係カタログ』(東京漫画社)に載ってました!
 今、BL界でもっとも注目される1人、古街キッカ先生の最新作ですよー!

 ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…。
 いやなにが凄いって、たった一コマしかエロはないんですけど、まずその衝撃的エロさ。
 それから、受けキャラ優等生のルックス、たたずまい、融通のきかない性格。
 短いページ数なのに、素晴らしいドラマが盛り込まれたストーリー。
 そして溢れるラブ…。

 何度もブログに書いてきましたが、ブログ主は三角関係って大嫌いなんですよ!
 なのに…。
 なーのーにー!
 萌えたー!!!!
 このマンガには萌えたーーー!!!!!
 いや、ストーリー自体はそんなに三角関係ってわけでもないんですが、こんかいのカタログシリーズには題名からしてまったく期待してなかったんですよ。
 でも買って正解だった…!
 この古街キッカ先生のマンガを読んだだけでも、1000円払った価値はありました!
 つーか、お釣りが来る!
 てか、この感動、プライスレス!!!!!!

 現在、平日の朝6時過ぎ。
 出勤を前に、記事を書いてしまうブログ主の感動をぜひあなたに!!!!!

 

[新刊レビュー]ありそうでなかった? “路上詩人”が主人公… 古街キッカ『洋6K2南向き』より、『路上詩人は眼鏡の夢を見るか』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  ●ハ行-古街キッカ  
洋6K2南向き (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)洋6K2南向き (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)
(2007/12/27)
古街 キッカ

商品詳細を見る


 一口に「優等生」と言っても、世にはさまざまあるわけですが、「文系少年」って要素はかなり重要です。
 運動苦手、本読むの好き、一人で考え込んじゃうのが得意、眼鏡、内向き、アウトドア嫌い――。

 昭和50年代くらいまでの青春小説やマンガでは、クラスに必ず1人はそんな「文系少年」キャラが登場していたものです(つっても、ちーけんもそのころはまだ小学生ですが…)。
 その時に「文系少年」を表す重要な記号として機能していたのが「趣味は詩集を読むこと」=「詩集」というアイテムでありました(笑)。
 でも、さすがにこの10年くらいの間に出た小説やマンガで、そんなキャラクターは見たことありません。
 今のマンガで「趣味は詩集」なんてキャラがいたら、それは「優等生」の記号というより「変わり者」の象徴ですからね。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
