ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]意地っ張りな孤高の優等生ものBL、最高峰! バーバラ片桐『レンアイ爆弾』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-ガリ勉  受け-美人の優等生  特徴-高校生  ●ハ行-バーバラ片桐  
レンアイ爆弾レンアイ爆弾
(2000/04)
バーバラ片桐

商品詳細を見る


 いやもうこの本は好きすぎてヤバイです。
 もちろんこのブログでご紹介する本は、みんな好きな本ばかりなのですが、その中でもかなり上位、いやトップに近いあたりに来る小説です。
 あーもー、好きすぎる!
 ちくしょー、この本の魅力をうまく説明できなかったら、自分がふがいなくてしょうがない!

 何が好きって、主人公の優等生・天野潤也(あまのじゅんや)が、“優等生受け”好きの心を鷲掴みにするキャラなのですよ。
 綺麗で頭が良くて口数が少なくて、外見はちょっと澄ました孤高の感じを漂わせていますが、じつは“優等生”である自分を保つために一生懸命。
 しかも性的なことには嫌悪感を持っているのに、ある出来事から同級生・井原和臣(いはらかずおみ)のことを好きになってしまい、「こんな自分なんか好きになってもらえるハズがない…」と思いつつ、井原と日常触れあうなかで、熱い思いがふと顔を覗かせたりする。
 いやもうどーですか!
 完璧じゃないでしょーか、“優等生受け”として!

 


[新刊レビュー]有能美人な税務署員受け! バーバラ片桐『先輩の焦れったい秘密』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-美人の優等生  受け-女装  特徴-社会人  ●ハ行-バーバラ片桐  
先輩の焦れったい秘密 (リンクスロマンス)先輩の焦れったい秘密 (リンクスロマンス)
(2007/08)
バーバラ片桐

商品詳細を見る



 眠い!
 現在、朝5時過ぎ!
 でも一本だけ記事書いてから寝よう! 
 明日というか今日も仕事!
 これもBL本をたくさん買うために、お給料稼がないといけない社会人の辛い運命!
 
 というわけで、たまにはサラリーマンものをご紹介いたします。

 サラリーマンといっても、公務員ものBLです。
 バーバラ片桐先生のリンクス・ロマンス新刊『先輩の焦れったい秘密』です。

 ちーけんは学園ものBL大好きっ子なので、もともとサラリーマンものはほとんど買わないのですが、その中でも特に嫌いなのが公務員ものです。
 BL小説で、けっこう多いのが警察を舞台にしたストーリーですが、どれを読んでも警察組織が「内部には役立たずの幹部や現場に無理解なキャリアがいて悪いところもあるけれど、現場の警察官は誰もが真面目に治安維持のために頑張っていて、みんなナイスガイ!」みたいに書かれているんですよね~。
 で、そんな「聖職に命をかける男たちの恋愛模様」みたいなBLがけっこう目につきますが、バカ言えと。

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
