ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]引きこもりチックな女装優等生受けマンガ、めったに笑わない生徒会長相手のラブストーリーほか3作品収録 高井戸あけみ『男子、花園に出ずれば』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-女装  受け-生徒会長・委員長  受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  ●タ行-高井戸あけみ  
男子、花園に出ずれば (花音コミックス)男子、花園に出ずれば (花音コミックス)
(2009/09/29)
高井戸 あけみ

商品詳細を見る


 帯に大きく「生徒会長とドキドキ同棲生活♪」と書かれたこのコミックス。
 “優等生受け”界に名を轟かす高井戸あけみ先生の最新刊です~!
 ぶっちゃけですね、表題作の『男子、花園に出ずれば』は、ほとんどエロらしいエロがないマンガなんですが、それでもブログ主は大満足させていただきました。
 あんなにエロが好きなブログ主なのに(笑)。

 そのあたりの満足っぷりをご説明したく思うわけですが、じつはこのコミックスには、表題作の他に、同じ学校を舞台にした2つのマンガが収録されてます。
 登場人物も共通で、主人公だけが違うという感じになってまして、コミックス全体が一つのシリーズになっているんですが、そのうちの一作、『少年キューティーX』については、今年の前半に『花音DX』vol.13に掲載されたとき、もうレビューを書きたくて書きたくてしょうがなくて…。
 でも、どうにも仕事が忙しくそのままにしてしまってました。

 というわけで、まずは『少年キューティーX』のストーリーをご紹介させていただいた後に、同じ舞台、同じ登場人物で繰り広げられる表題作『男子、花園に出ずれば』をレビューさせていただこうと思います!

 


[新刊レビュー]会社の不正摘発部署の敏腕美人が可愛すぎ… 高井戸あけみ『月のマダム』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-社会人  受け-眼鏡  受け-美人の優等生  ●タ行-高井戸あけみ  
月のマダム月のマダム
(2007/10)
高井戸 あけみ

商品詳細を見る


 その人の書いたものなら、無条件に買うことにしている作家さんって、みなさんいらっしゃいますよね?
 ちーけんの場合は、みなみ恵夢さんと高井戸あけみ先生が、その“特A級”の作家さんたちです~。
 もちろん、他にも五百香ノエルさんとか遠野春日さんとか昔から好きでほぼご本を揃えているような作家さんは何人もいるんですが、ホントのホントに無条件で買う! というのは、この2人だけかもしれません。

 で、まさに今月、ディアプラスから高井戸あけみ先生の新刊コミックスが出ました!
 『月のマダム』がそれです~。
 いやもう新刊予定表で見つけたときから、楽しみで楽しみで。
 発売日に本屋で表紙を見たら、見た瞬間どっきりさせられる美しいイラストで、しかも眼鏡の美人受け…。
 クラクラしてしまいましたよ…。

 ちーけん“特A級”指定のおふたり、みなみ恵夢さんと高井戸あけみ先生は、作風になんとなーく共通点があるような気がしますね。
 冷たくて気高い美人受けを書かせたら、このお二人は間違いなく今のBL界のトップですよね~。
 しかも、表面的には冷酷な美人なのに、じつは攻めキャラのことが大好きで、身体の中には燃えるような情熱的な愛情を隠しているというキャラが多いのも、似ています。
 違うのは、受けキャラがその秘めた愛情を、どのくらい素直に表に出してくれるかというあたりでしょーか(笑)。
 みなみ恵夢さんのマンガのほうが、美人の受けキャラのほうがじつは攻めキャラにメロメロで尽くしちゃうという展開になることが多いような気がします。
 高井戸あけみ先生の場合は、最後まで受けキャラは素直に相手のことを「好き」と言わない気が…(笑)。
 それで攻めがやきもきしちゃうというのが、高井戸あけみ先生のお話だと、一番の読みどころでしょう。
 超大手サークル・えみくりさんの人気キャラ・長谷川を彷彿とさせる感じです。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
