ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]絶望に満ちたうつろな目で抱かれる潔癖少年…暗っ! 『BOYS JAM!』vol.11より、谷村カヲリ『Drive』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-いじめられっ子  ●タ行-谷村カヲリ  
BOYS JAM 11 (11) (ディアプラスコミックス)BOYS JAM 11 (11) (ディアプラスコミックス)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


 それでは、『BOYS JAM!』vol.11より、“優等生受け”2作目をご紹介いたしましょう~。

 前号では、テツオタ(鉄道オタク)受というBL界前人未踏の一作を描いていた(←本ブログにレビューあります)谷村カヲリ先生の最新作『Drive』です。

 谷村カヲリ先生は現在、野球マンガ『おおきく振りかぶって』ジャンルで活動しておいでですが、同人誌を読むとビックリすることがあります。
 ストーリーが両極端だったりするので。
 水谷×栄口メインに活動されていますが、このミズサカ本、ものすごくコメディタッチで明るい話のときがあるかと思えば、すんごく暗い人間の情念を描いた、例えば水谷が栄口を好きすぎて人としてどうよ的な行動に走っちゃうみたいな重い話のこともあり、その落差に驚かされるのです。

 で、前号の明るくバカバカしくて楽しかったテツオタ受マンガと、今回の短編『Drive』の対照的な作風がまさにそれ。
 今回の新作は、すんごく暗くて重い雰囲気に満ちてます!

 


[新刊レビュー]鉄道オタクに一目惚れしちゃった年下学生が歩む茨だらけの恋の道! 『BOYS JAM!』vol.10より、谷村カヲリ『恋テツ。』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-キモオタ  特徴-年下攻め  特徴-大学生  ●タ行-谷村カヲリ  
BOYS JAM 10 (10) (ディアプラスコミックス)BOYS JAM 10 (10) (ディアプラスコミックス)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る


 以前から、いつかご紹介したいと思っていたマンガ家、谷村カヲリ先生が『BOYS JAM!』vol.10で、思いっきりオタクっ子受けのBLマンガを描いてくださってます~(感激)。
 オタの分野は鉄道。
 一般社会でも今ちょっとだけブームの“鉄ちゃん”受けBLなのであります。

 唯一残念なのは、猛烈な鉄道オタクという受けキャラ・羽生学(はにゅう・まなぶ=22歳)が、外見上は目が大きくて優しげでというカワイコちゃん(死語)キャラなことぐらい。
 いやー、これでネクラで眼鏡で社会性ゼロで…みたいな猛烈なキモオタっ子受けだったら、本ブログ的にも言うことナシだったんですけれど(笑)。

 駅のホームでカメラを構えて特急列車のフェイス(電車の先頭部分)を写真に収めていた学の姿に一目惚れしたのが、主人公(攻)の学生・前田勇樹(まえだ・ゆうき=19歳)。
 お、年下攻めですな!

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
